ヘルナイト攻略アイキャッチ_AFKアリーナ

AFKアリーナの捻られた夢境「ヘルナイト」の攻略についてまとめています。ヘルナイト戦での注意点やおすすめのパーティ編成、攻略ポイントなど記載しています。ぜひご覧ください。

捻られた夢境の詳細はこちら

ヘルナイト攻略のポイント

ヘルナイトとは?

AFKアリーナ_ヘルナイト_バナー

ヘルナイトは「捻られた夢境」で登場するボスのうちの1体です。特徴は15・40・65秒ごとに打ってくる即死スキル。それぞれの時間に最もダメージを与えた敵を即死させてきます。

ヘルナイトのスキル詳細と陣営

陣営 AFKアリーナ_カタストロフ_仮アイコンカタストロフ
スキル詳細
ヘルジャッジメント 戦闘開始後、第15秒、第40秒、第65秒の時にそれぞれ、ダメージが最も高い1名の敵を即死させる。
ドラゴンブレス 一定範囲内の敵に攻撃力×130%のダメージを与える。
ヘルブレード 敵全体に二段ダメージを与える。一段目は攻撃力×30%のダメージを与えると共に全てのシールドをかき消し、二段目の攻撃は攻撃力×165%のダメージを与える。

即死キャラを誘導する

上記でも記載したスキル「ヘルジャッジメント」により15秒・40秒・65秒ごとにそれぞれ最もダメージを与えたキャラを即死させてきます。

最初の15秒で即死するキャラを誘導しましょう。その後40秒まで2体目のアタッカーをバフすることでダメージを稼げます。

耐久力より火力重視

即死スキル以外は特別耐久力の高いキャラでなくても受け切れるので、即死スキルを受けることを前提で火力重視の編成がおすすめです。

素早くダメージが稼げるように攻撃バフや防御デバフ、攻撃速度バフができる「エリア&ライラ」などで火力を上げましょう。

タレンが育っている場合は最適解

AFKアリーナ_タレン評価

入手手段やランクアップが難しいが、タレンが育っている場合は対ヘルナイトの最適解になるでしょう。タレンは即死スキルが飛んできても数秒後に自身のスキルで復活します。

ロザリンなどでタレンをバフし続け、即死スキルの対象をタレンにすることで実質無傷で戦闘が行えます。

タレンのステータス詳細はこちら

おすすめパーティ編成について

採用しているキャラは入手難度を考慮

下記の編成例で主に採用しているのは序盤に確実に手に入るキャラや、「ウィッシュリスト」などで手に入れやすい4陣営のキャラを優先しています。入手とランクアップの難易度が高い「セレスチアル」「カタストロフ」のキャラなどは別枠の編成例で紹介しています。

結局は手持ちとの相談になる

日本よりも先に配信されている海外のプレイヤーなどが利用するような理想的なパーティ編成例も掲載しておりますが、必ずしもこの通りの編成を組んだ方が良いという訳ではありません

ヘルナイト攻略のおすすめパーティ編成

4陣営で編成できるおすすめパーティ

前衛① 前衛② 後衛① 後衛② 後衛③
ソロス_アイコン_AFKアリーナ
ソロス
ロザリン_アイコン_AFKアリーナ
ロザリン
ベリンダ_アイコン_AFKアリーナ
ベリンダ
ロワン_アイコン_AFKアリーナ
ロワン
ドレイス_アイコン_AFKアリーナ
ドレイス
火力 補助/回復 火力 補助/回復 火力

まずはセレスチアルとカタストロフを考慮しない編成です。ウィッシュリストの指定や陣営指定ガチャで入手しやすいキャラでまとめています。

3回の即死前提で3体のアタッカー

こちらは3回の即死スキルを受けることを前提に、3体のアタッカーを用意します。可能であれば戦力をベリンダ>ソロス>ドレイスの順に調整しておくと、最初の15秒でベリンダがロザリンのバフを受けて必殺技でダメージを確保しつつ即死。

次の40秒までにソロスが自己バフと合わせて多くのダメージを稼いでくれます。ドレイスは必殺技使用後は高いダメージを出しつつヘルナイトに防御デバフを付与してくれるのでおすすめです。

火力・補助の代替キャラ

役割 代替キャラ候補
火力 セイン_アイコン_AFKアリーナ
セイン
キャット_アイコン_AFKアリーナ
キャット
シェミーラ_アイコン_AFKアリーナ
シェミーラ
補助 ライカ_アイコン_AFKアリーナ
ライカ
ファリオ_アイコン_AFKアリーナ
ファリオ
クイン_アイコン_AFKアリーナ
クイン

4陣営のみで編成を組む場合はアタッカーが即死する前提で編成を組みましょう。
そのため、基本的には火力を出せるキャラを複数体編成することになります。

理想的なおすすめパーティ

前衛① 前衛② 後衛① 後衛② 後衛③
タレン_アイコン_AFKアリーナ
タレン
ロザリン_アイコン_AFKアリーナ
ロザリン
ベリンダ_アイコン_AFKアリーナ
ベリンダ
ロワン_アイコン_AFKアリーナ
ロワン
エリア&ライラ_アイコン_AFKアリーナ
エリアライラ
火力/囮 補助/回復 火力 補助/回復 補助

入手難易度を考慮しない理想的なパーティ編成です。タレンは無限に復活するので即死をひきつける役割を担います。ただし常にタレンが一番ダメージを与える必要があるので、タレンのランクアップが必須な非常に難易度の高い編成になります。

火力・補助の代替キャラ

役割 代替キャラ候補
火力 ソロス_アイコン_AFKアリーナ
ソロス
アタリア_アイコン_AFKアリーナ
アタリア
孫悟空_アイコン_AFKアリーナ
孫悟空
補助 ライカ_アイコン_AFKアリーナ
ライカ
エジーズ_アイコン_AFKアリーナ
エジーズ 
クイン_アイコン_AFKアリーナ
クイン

火力枠でダメージを伸ばしたい場合はタレンをソロスやアタリアと交代させるといいでしょう。特にソロスはDPSが異常に高く、最後まで生き残るタレンより多くのダメージを与える場合もあります。

孫悟空は必殺技発動中は本体が戦場から離脱しているので、タレンと似たような動きが可能です。その場合、分身が一番ダメージを稼いでいる必要があることに注意しましょう。

補助枠は厳しいですが加速役にライカで代替。加速を切ってエリア&ライラをエジーズにすることでSPをひたすら増加して必殺技で攻める編成もおすすめです。

AFKアリーナ攻略リンク

注目記事
最強キャラランキング_AFKアリーナ最強キャラ 専用装備優先度_AFKアリーナ専用装備優先度 専用家具優先度_AFKアリーナ専用家具優先度
最強パーティ編成PvE_AFKアリーナ最強パーティ編成 キャラ育成優先度アイコン_AFKアリーナキャラ育成優先度 シリアルコードアイコン_AFKアリーナシリアルコード
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ギルド募集
ガチャ関連記事
▶︎酒場ガチャの仕様 ▶︎ウィッシュリスト ▶︎陣営ガチャ
▶︎選択英雄ガチャ ▶︎占いの館
各種攻略記事
▶︎タイムズピーク ▶︎奇境漫遊 ▶︎主神の試練
▶︎ギルドハント ▶︎捻られた夢境 ▶︎チーム遠征
初心者向け記事
▶︎リセマラ解説 ▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やること
▶︎育成システム ▶︎ランクアップ ▶︎陣営相性
▶︎アイテム一覧 ▶︎コンテンツ解放 ▶︎データ引き継ぎ
その他お役立ち情報
▶︎最新アプデ情報 ▶︎開催中イベント ▶︎おすすめ課金
AFKアリーナ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー