AFKアリーナの「ベーダン」の評価やステータス、スキルなどの性能情報を掲載しています。また、ベーダンの育成優先度についても紹介しておりますのでぜひご活用ください。
ベーダンの評価・入手方法
総合評価・基本情報
総合評価 (~Lv160) |
Bランク ▶︎最強キャラランキング |
---|---|
陣営 | グレイヴボーン |
タイプ | 敏捷型 |
メインロール | タンク |
サブロール | 範囲攻撃 |
最高ランク | エピック+ |
声優 | 西原翔吾 ▶︎声優一覧 |
コンテンツ別評価(~Lv160)
PvE | PvP | ギルハン |
---|---|---|
Bランク | Bランク | Bランク |
序盤の育成優先度と評価
B(優先度は低め) |
---|
・回復力の高いタンクキャラ ・優秀なタンクキャラを持っていないなら育成しても良い ・積極的にランクアップ素材に回す方が良い |
自身のHPを大きく回復しながら一定時間無敵状態になる必殺技を所持しており、一見優秀なタンクキャラです。
しかし、ステータスを上げなければ肝心の必殺技を使用する前に落ちてしまい、ランク上限があるのでステータスを上げる手段に乏しいという欠点があります。
そのため、基本的にはランクアップ素材にして問題ありません。
ベーダンの必殺技・スキル
スキル1(必殺技)
メタモルフォーゼ | |
---|---|
Lv1 | 【アンロック-キャラLv1】 6秒間コウモリの群れに変身して、敵の間をランダムで移動する。変身中は無敵になり、0.5秒ごとに周囲の敵に攻撃力×55%のダメージを与える。 |
Lv2 | 【アンロック-キャラLv61】 ダメージが攻撃力×65%、持続時間が6秒に増加し、さらに発動中は吸収力が40%増加 |
Lv3 | 【アンロック-キャラLv121】 ダメージが攻撃力×75%、持続時間が7秒に増加し、さらに発動中は吸収力が50%増加 |
スキル2
バイタリティ | |
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Lv1 | 【アンロック-キャラLv11】 目の前の敵を連続攻撃し、攻撃力×45%のダメージを複数回与える。敵一体にヒットするたびに自身の失ったHPの2%回復する。 |
Lv2 | 【アンロック-キャラLv21】 ダメージが攻撃力×50%に増加 |
Lv3 | 【アンロック-キャラLv81】 ダメージが攻撃力×58%に増加 |
Lv4 | 【アンロック-キャラLv141】 ダメージが攻撃力×65%に増加 |
スキル3
ヴァンパイア | |
---|---|
Lv1 | 【アンロック-キャラLv41】 ランダムで味方一人の吸収力を8秒の間増加させる。 |
Lv2 | 【アンロック-キャラLv101】 味方が吸収力増加でHPを回復すると、自身もその回復量の50%のHPを回復 |
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クソ野郎(適切な表現)
無敵時間長すぎクソ野郎
やたら高レベルで敵に来た時の「手の届かないとこから一方的にボコられる」感じがかなり嫌なキャラ
味方として使うとそうでもないのに、序盤~中盤は敵として出てくるとウザいことこの上ないコウモリクソ野郎。
時間切れで敗北する仕様で一定時間無敵+吸収は酷い。
SP減少等が出来るキャラで対応したい。
タンクとしては必殺技で持ち場を離れるし格上levelを相手にする前提が多い環境では火力もニルには及ばないし中途半端。
必殺技の無敵は強力だけどかなり突出して育てないと、しょっぱい攻撃力で押し負けるのに1人だけ生き残るタンクとしてもアタッカーとしてもチグハグな性能。
実態に対して評価が高すぎる。