AFKアリーナ 傭兵 借り方システム

AFKアリーナの傭兵(ようへい)の仕組みや借り方についてまとめています。傭兵システムにお困りの際、ぜひ参考にしてみてください。

傭兵システムとは?

AFKアリーナ_傭兵

いわゆるレンタルシステム

傭兵はフレンドから英雄を借りることができる機能です。自身が所持していない強力な英雄を借りて、苦戦しているクエスト攻略などに役立てましょう。

借りられるプレイヤー条件

プレイヤー条件
フレンドになっているプレイヤー
「師範」称号を持っているギルドメンバー

傭兵対象はエピッククラス以上の英雄のみ

AFKアリーナ_傭兵_エピック

傭兵の対象となる英雄はエピッククラス(橙色)以上となっています。そのため、貸す側・借りる側ともにある程度ゲームを進めてランクアップさせる必要があります。

ランクアップの仕組みはこちら

借りるユーザーから許可を得る必要がある

借りたい英雄を選択して申請をしますが、その英雄の持ち主であるユーザーから許可されないと借りることはできません。申請すれば必ず借りられるということではないので注意しましょう。

借りた英雄は日曜AM9時でリセット

借りた英雄は最大で1週間使用することができますが、日曜のAM9時になるとリセットされます。同じ英雄を借りたいのであれば再び申請する必要があります。

傭兵システムの注意点

3種コンテンツには使用回数がある

王座の塔 エスペリアタワー
メインステージ

上記3種のコンテンツでは傭兵の使用回数はそれぞれ1回のみとなっています。勝利した時のみカウントされるので、傭兵を使用する際は自身が苦戦しているものに絞って編成すると良いでしょう。

タイムズピーク・奇境探検はほぼ制限なし

タイムズピークと奇境探検においては1度の戦闘で1名までしか傭兵を編成できないものの、回数に制限はないようです。

アリーナでは編成できない

AFKアリーナ_競技場バナー

アリーナ関連のコンテンツではそもそも英雄一覧に傭兵が表示されず、編成することができません。強化した自身の英雄のみで戦う必要があります。

傭兵の戦闘力は自身との平均値となる

借りた英雄の戦闘力は、借りたフレンドと自身の戦闘力の平均値となります。レベルの高い英雄でも自身の戦闘力が低ければ下がってしまうので注意しましょう。

傭兵の借り方

光っているアイコンをタップ

AFKアリーナ_傭兵1

フレンドボタンから傭兵画面に移りましょう。光っている英雄は借りることができるので、その中から借りたい英雄を選び申請しましょう。

借りられている英雄は申請不可

AFKアリーナ_傭兵_申請

既に他のフレンドに英雄を借りられている場合は、返却されるまで借りることも申請することもできません。まだ借りられていない英雄から選んで申請する必要があります。

申請が許可されればOK

申請を行っただけでは傭兵として借りることはできません。申請に気づかない場合もあるので、申請したことをメッセージで送ると確実でしょう。

AFKアリーナ攻略リンク

注目記事
最強キャラランキング_AFKアリーナ最強キャラ 専用装備優先度_AFKアリーナ専用装備優先度 専用家具優先度_AFKアリーナ専用家具優先度
最強パーティ編成PvE_AFKアリーナ最強パーティ編成 キャラ育成優先度アイコン_AFKアリーナキャラ育成優先度 シリアルコードアイコン_AFKアリーナシリアルコード
掲示板
▶︎質問・雑談 ▶︎フレンド募集 ▶︎ギルド募集
ガチャ関連記事
▶︎酒場ガチャの仕様 ▶︎ウィッシュリスト ▶︎陣営ガチャ
▶︎選択英雄ガチャ ▶︎占いの館
各種攻略記事
▶︎タイムズピーク ▶︎奇境漫遊 ▶︎主神の試練
▶︎ギルドハント ▶︎捻られた夢境 ▶︎チーム遠征
初心者向け記事
▶︎リセマラ解説 ▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やること
▶︎育成システム ▶︎ランクアップ ▶︎陣営相性
▶︎アイテム一覧 ▶︎コンテンツ解放 ▶︎データ引き継ぎ
その他お役立ち情報
▶︎最新アプデ情報 ▶︎開催中イベント ▶︎おすすめ課金
AFKアリーナ攻略トップページ
AppMedia求人バナー