
アッシュエコーズの記憶烙印「冬ぬくし」の評価やステータス、探索スキル、烙印覚醒について紹介している記事です。
冬ぬくしの評価・ステータス情報
【イラスト:Juanmao】
どうか足取りを軽くして、この柔らかく暖かな時間を邪魔しないで。
冬ぬくしの簡易評価
| ランキング | 簡易評価 |
|---|---|
![]() |
・水元素エリア生成時の範囲を拡大できる ・通常スキルの「献身」で自身の会心率と引き換えに敵の被ダメを増やせる ・全ステータスを持つ代わりに端末ステータスが控えめ |
基本情報
| レアリティ | ステータスタイプ |
|---|---|
SSR |
端末 |
基本ステータス
| レベル | 体質 | 防御 | 攻撃 | 特化 | 端末 |
|---|---|---|---|---|---|
| Lv1 | 2 | 1 | 2 | 1 | 5 |
| Lv20 | 6 | 4 | 5 | 3 | 12 |
| Lv30 | 8 | 5 | 7 | 4 | 16 |
| Lv40 | 10 | 6 | 9 | 5 | 20 |
| Lv50 | 12 | 7 | 10 | 7 | 24 |
| Lv60 | 14 | 8 | 12 | 8 | 28 |
| Lv70 | 16 | 9 | 14 | 9 | 32 |
冬ぬくしの探索ステータス
特質効果
| 特質レベル | 効果 |
|---|---|
| 0 | 深度レベル8以上に達した時、学習区域でスキルポイントを獲得すると、ボーナスで+12 当烙印が一回記憶強化を行うと、任意ステータス+10 |
| 1 | 深度レベル8以上に達した時、学習区域でスキルポイントを獲得すると、ボーナスで+15 当烙印が一回記憶強化を行うと、任意ステータス+16 核心スキルを覚醒させる時、同時に20%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 2 | 深度レベル8以上に達した時、学習区域でスキルポイントを獲得すると、ボーナスで+18 当烙印が一回記憶強化を行うと、任意ステータス+20 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 3 | 深度レベル8以上に達した時、学習区域でスキルポイントを獲得すると、ボーナスで+18 当烙印が一回記憶強化を行うと、任意ステータス+25 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 4 | 深度レベル8以上に達した時、学習区域でスキルポイントを獲得すると、ボーナスで+24 当烙印が一回記憶強化を行うと、任意ステータス+25 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する。 |
| 5 | 深度レベル8以上に達した時、学習区域でスキルポイントを獲得すると、ボーナスで+24 当烙印が一回記憶強化を行うと、任意ステータス+30 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する 最初の烙印覚醒ポイントで、直接核心スキルレベル2を解放できる |
レベル別効果ステータス
| 効果 | 開放Lv | Lv1 | Lv20 | Lv30 | Lv40 | Lv50 | Lv60 | Lv70 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクティブの増加数 | Lv1 | 10 | 10 | 15 | 15 | 15 | 20 | 20 |
| 初期体質上昇 | Lv1 | 5 | 20 | 20 | 20 | 30 | 30 | 40 |
| 初期防御上昇 | Lv1 | 5 | 20 | 20 | 20 | 30 | 30 | 40 |
| 初期攻撃上昇 | Lv1 | 5 | 20 | 20 | 20 | 20 | 30 | 30 |
| 初期特化上昇 | Lv1 | 5 | 20 | 20 | 20 | 20 | 30 | 30 |
| アクティブ確率上昇 | Lv5 | - | 0.8% | 2% | 3.6% | 3.6% | 3.6% | 3.6% |
| アクティブ獲得時の増幅 | Lv20 | - | 5% | 5% | 15% | 20% | 20% | 20% |
| 烙印覚醒ボーナス | Lv25 | - | - | 35% | 45% | 55% | 65% | 75% |
冬ぬくしの探索スキル
| 刻印自動 スキル |
効果 |
|---|---|
ホームアドバンテージ |
有効職業:全同調者 自身と同じ元素属性の元素エリアにいるとき、当同調者は追加で刻印特化+12%(レベル1時)/20%(レベル2時)/28%(レベル3時) |
献身 |
有効職業:戦略家,加護士 自身の会心率-50%、そしてに自身が攻撃するターゲットが受けるダメージ+20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時)。この効果は重複しない |
異核過負荷 |
有効職業:全同調者 場内同調者の異核スキルダメージが1秒ごとに+1%、最大15%(レベル1時)/23%(レベル2時)/30%(レベル3時)まで増加する。異核スキル発動後にリセットされる |
異種特攻・β |
有効職業:全同調者 目標が異種ユニットの時、追加ダメージ+10%(レベル1時)/15%(レベル2時)/20%(レベル3時)。[湿潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[異種特攻・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
生生流転・四角 |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 物理ダメージを与えた時、自分最大HPの10%(レベル1時)/15%(レベル2時)/20%(レベル3時)を回復。この効果は6秒ごとに1回だけ発動する |
異核チャージ・四角・β |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 初回異核チャージ12(レベル1時)/18(レベル2時)/24(レベル3時)秒回復。[湿潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[異核チャージ・四角・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
異核チャージ・菱形・β |
有効職業:戦略家,加護士 初回異核チャージ12(レベル1時)/18(レベル2時)/24(レベル3時)秒回復。[湿潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[異核チャージ・菱形・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
冬ぬくしの烙印覚醒
核心スキル
| 核心スキル | 効果 |
|---|---|
ホーム拡大 |
有効職業:全同調者 水元素の地形の作成範囲を20%(レベル1時)/40%(レベル2時)/60%(レベル3時)拡大
|
探索時解放効果
| 烙印覚醒 ポイント |
解放要素 |
|---|---|
| Ⅰ |
スキルポイント+60 核心スキル解放(上限Lv1) |
| Ⅱ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+50,端末+10~20
選択肢B:体質+5~15,攻撃+30 |
| Ⅲ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv2) |
| Ⅳ |
ステータス上昇
選択肢A:体質+10~20,スキルポイント+40
選択肢B:スキルポイント+40,攻撃+10~20 |
| Ⅴ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv3) |
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