AFKアリーナの仇の辺境(主神の試練)の攻略方法やおすすめ試練についてまとめています。また、もらえる報酬についても記載しているので、ぜひ参考にしてみてください。
仇の辺境の概要
難易度を自分で選択可能
主神の試練は事前に”試練”と呼ばれるデバフ効果を任意で選ぶことができます。”試練”は全部で18個あり、各試練ごとにレベルが設定されています。
“試練”は同時に複数選択可能で、試練の数を増やすほどレベルが加算されていき、合計レベルが増加していきます。
試練一覧
| 試練一覧 | レベル | デバフ効果 |
|---|---|---|
| 6 | 戦闘開始後、敵英雄は3秒ごとに攻撃力が3%、防御力が5%増加する。 | |
| 6 | 現在HPが60%より低い敵英雄は全ての行動阻止効果が無効となる。 | |
| 6 | 3秒に1回、聖なる光が降り注ぎ、最もHPが少ない敵英雄のHPを失った分の40%を回復する。 | |
| 6 | 敵英雄から致命的なダメージを受けると、シールドを作り出して4秒間、全てのダメージを無効にし、さらに最大HPの5%を自動回復する。この効果は10秒に1回発動する。 | |
| 4 | 戦闘中、味方が受けるHP回復効果が50%減少する。 | |
| 3 | 戦闘開始から4秒後、すべての味方英雄は最大HPの50%を失い、5秒間スタン状態になる。 | |
| 3 | 味方敏捷型英雄の与えるダメージが70%減少する。 | |
| 3 | 味方力量型英雄の与えるダメージが70%減少する。 | |
| 3 | 味方智力型英雄の与えるダメージが70%減少する。 | |
| 2 | 戦闘終了時、戦場にいる全ての味方は全てのSPと、最大HPの15%にあたるHPを失うが、これで死ぬことはない。 | |
| 1 | 戦闘中、戦場の味方が5秒ごとに弓矢攻撃をうける。それぞれランダムで8-16本の矢が放たれ、矢は1発ごとに最大HPの5%にあたるダメージを与える。 | |
| 1 | 全ての敵英雄のHPが30%増加する。 | |
| 1 | 敵英雄の与えるダメージが50%増加する。 | |
| 1 | 味方英雄の受けるダメージが50%増加する。 | |
| 1 | 敵英雄のクリティカル率が80%増加する。 | |
| 1 | 敵英雄のクリティカル増幅が60増加する。 | |
| 1 | 敵英雄の残りHPが低いほど、与えるダメージが最大で80%まで増加する。 | |
| 1 | 前列の敵が皆撃破される前に、後列の敵が受けるダメージが80%減少する。 |
合計レベルに応じて報酬が獲得可能
クエストクリア時の合計レベルに応じて、様々な報酬が獲得可能です。36レベルまでクリアすると、充実の法典を★3まで強化することができます。
※報酬は一度のみ獲得できます。
| 獲得可能な報酬一覧 | 獲得レベル |
|---|---|
| 1~8 | |
| 9~11 | |
| 12~15 | |
| 16 | |
| 17~19 | |
| 20~22 | |
| 23~27 | |
| 28~32 | |
| 33~36 |
仇の辺境のおすすめ攻略法
レベルは36が目標

試練のレベル上限は50ですが、報酬は36までしかもらえません。そのため、全てを選択する必要がないので、自分に相性の良い物を選び、レベル36をクリアすることを目標としましょう。
おすすめ試練編成
下記の4つをまず編成しましょう。編成するとレベル24になるため、残り12レベル分の試練を追加で選択する必要があります。
| 試練 | レベル | デバフ効果 |
|---|---|---|
| 6 | 戦闘開始後、敵英雄は3秒ごとに攻撃力が3%、防御力が5%増加する。 | |
| 6 | 現在HPが60%より低い敵英雄は全ての行動阻止効果が無効となる。 | |
| 6 | 3秒に1回、聖なる光が降り注ぎ、最もHPが少ない敵英雄のHPを失った分の40%を回復する。 | |
| 6 | 敵英雄から致命的なダメージを受けると、シールドを作り出して4秒間、全てのダメージを無効にし、さらに最大HPの5%を自動回復する。この効果は10秒に1回発動する。 |
職種別デバフを選ぶ
下記から2つを選択しましょう。手持ちから一番火力役として自信のある職を選択から外すのがおすすめです。
| 試練 | レベル | デバフ効果 |
|---|---|---|
| 3 | 味方敏捷型英雄の与えるダメージが70%減少する。 | |
| 3 | 味方力量型英雄の与えるダメージが70%減少する。 | |
| 3 | 味方智力型英雄の与えるダメージが70%減少する。 |
残り6つ試練を編成する
残り6つは自分のパーティと相性の良い物を選びましょう。特に下記の試練はおすすめです。
| 試練 | レベル | デバフ効果 |
|---|---|---|
| 1 | 戦闘中、戦場の味方が5秒ごとに弓矢攻撃をうける。それぞれランダムで8-16本の矢が放たれ、矢は1発ごとに最大HPの5%にあたるダメージを与える。 | |
| 1 | 全ての敵英雄のHPが30%増加する。 | |
| 1 | 敵英雄の与えるダメージが50%増加する。 | |
| 1 | 味方英雄の受けるダメージが50%増加する。 | |
| 1 | 敵英雄のクリティカル率が80%増加する。 | |
| 1 | 敵英雄のクリティカル増幅が60増加する。 | |
| 1 | 敵英雄の残りHPが低いほど、与えるダメージが最大で80%まで増加する。 | |
| 1 | 前列の敵が皆撃破される前に、後列の敵が受けるダメージが80%減少する |
ダンジョン攻略リンク
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