ポケモンマスターズ(ポケマス)におけるウルップ&クレベースの詳細などを解説しています。バディーズの特徴や性能、使い方についても掲載していますので、是非参考にしてください!
ウルップ&クレベースの基本情報
名前 | ウルップ&クレベース |
---|---|
初期レアリティ | ★★★ |
入手方法 | バディーズサーチ |
タイプ | 弱点 | ロール |
---|---|---|
こおり | ほのお | 物理アタッカー |
総合評価
ウルップ&クレベースの総評 | |
---|---|
7.5点/10点 | |
最強バディーズ | 全バディーズ一覧 |
ターゲットを変更できるこおりの物理アタッカー
ウルップ&クレベースは敵のターゲットを自身に向けさせる優秀なトレーナー技を習得します。特定の条件下で威力が2倍となる「ゆきなだれ」も習得できるので、こおりアタッカーとして編成するのは大いにありでしょう。
わざ・バディーズわざ
わざ構成
わざ | 分類 | ゲージ /回数 |
威力 /命中 |
---|---|---|---|
こおりのキバ | こおり 物理 |
55/95 | |
【対象:単体】 すごくまれに相手をひるみ状態にする すごくまれに相手をこおり状態にする |
|||
ゆきなだれ | こおり 物理 |
90/100 | |
【対象:単体】 発動待機状態になる この技をふたたび使うと発動待機状態を解除して攻撃する 発動待機状態のあいだは他の行動ができない 発動待機状態のあいだに技で攻撃を受けると発動待機状態を解除して2倍の威力で攻撃する |
|||
プラスパワー | 補助 | 2/2 | – |
自分の攻撃をぐーんとあげる | |||
あれだよ | 補助 | 1/1 | – |
相手のターゲットをしばらくのあいだ自分に向ける 自分の防御をぐぐーんとあげる |
バディーズわざ
わざ名 | タイプ | カテゴリ | 威力 (Lv.5) |
---|---|---|---|
砕かれやしない ゆきなだれ |
こおり | 物理 | 300 |
【対象:単体】 追加効果なし |
パッシブスキル・ステータス
パッシブスキル
名称 | 詳細 |
---|---|
こんらん無効 | こんらん状態にならない |
ステータス
ステータス詳細(Lv.1/Lv.90) | |||
---|---|---|---|
HP | 90/419 | 特攻 | 3/34 |
攻撃 | 17/254 | 特防 | 5/82 |
防御 | 10/100 | 素早さ | 9/84 |
ウルップ&クレベースの性能評価
低確率で敵を状態異常に
低確率で敵をこおり状態、ひるみ状態にする「こおりのキバ」で連発することで、敵に攻撃させないことも可能です。かなり運が絡むので、安定はしないでしょう。
高威力技へと変貌
「ゆきなだれ」は発動待機状態時に攻撃されると、発動待機状態が解除されて2倍の威力で攻撃する、少し変わった攻撃技です。
「ゆきなだれ」は高威力の”180″となるので、大ダメージが期待できるでしょう。
ターゲット変更で味方を守る
トレーナー技「あれだよ」は自身の防御を3段階強化し、敵のターゲットをクレベース自身に向けさせる優秀な技です。
敵が物理アタッカーの場合、自身の耐久力を上げながら敵の攻撃から味方を守れるので、サポートとしても活躍できるでしょう。
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