IMG_6431[1]

どーも!無課金ケチケチプレイヤーのタートル西尾です。今回は「怨炎!黄泉の主宰神、イザナミ降臨」のノーコン攻略法やおすすめパーティーを紹介していきたいと思います。

☆オススメモンスター☆

☆6 英雄ナポレオン(高ステータスでアビリティがアンチ重力バリアと神キラーで最も怨炎!黄泉の主宰神でのクエストに適しているモンスターです。)

☆6 生成神ヴェルダンディ
(アビリティがアンチダメージウォールでゲージショットがFANTASTIC!でアンチ重力バリア+攻撃力が1.2倍になるのでゲージショットに自信のある方は是非使っていきたいモンスターです。)

☆6 水精の天女テキーラ
(女神テキーラシャインでもよい、テキーラシャインの方が攻撃力がやや水精の天女テキーラよりも劣るがHPとスピードは女神テキーラシャインの方が高い。
アビリティが両方ともアンチ重力バリアで友情コンボがワンウェイレーザーELで女神テキーラシャインの方はクロスレーザーSが付きます。)

※英雄ナポレオンと水精の天女テキーラもしくは、女神テキーラシャインのどっちかを持っている方は、フレンドに持っていない方のモンスターを連れて行くと、ストライクショットの相性がとても良いので、どちらかのモンスターを持っている方は、是非連れて行って欲しいです。

★無課金オススメモンスター★

☆6 銀幕の女帝オリガ
(アビリティが神キラーで水属性なので、与えるダメージは、多くこちら側が受けるダメージは、軽減されるので、無課金には、オススメのモンスターの一体になります。ただしステータスがやや低めなので、ある程度タス系のモンスターを振る必要があります。)

☆6 妖怪大将ぬらりひょん
(アビリティが神キラーLで、イザナミに与えるダメージが2.5倍+水属性なので、1.3倍で、かなりのダメージを与えられます。)

☆6 棘女皇クィーンバタフライ
(高ステータスで、アビリティがアンチ重力バリアなので、雑魚戦で、雑魚を一掃する際に最も活躍できるモンスターです。)

黄泉の主宰神、イザナミ降臨!ダンジョンデータ

まず今回の怨炎!黄泉の主宰神では、火属性のモンスターしか出てこないので、パーティー自体を水モンスターで固めると被ダメージが少ない為、有利に戦えます。

イザナミ降臨 バトル1

1F

雑魚戦では、ゾンビがゾンビを復活させるので周りの雑魚モンスターを毎ターン最低3体は倒しつつハートは、育てておきたい。真ん中のゾンビ2体は、2番目と3番目にテキーラをセットすることで難なく攻略可能です。(もしくは3番目でもok)

イザナミ降臨 バトル2

image

最初の難関です。テキーラが真ん中の一番下に位置づけてればいいですが、そんなにうまくいくものではありません。

まずは2体のゾンビのHPを半分くらいまで削ってから2体同時攻撃で一斉に倒しましょう。中途半端に1体ずつ倒しても復活させられてしまうのでHPを無駄に消費させることになってしまいます。

イザナミ降臨 バトル3

IMG_6427

イザナミ戦(中ボス戦)では、先にゾンビを倒さないとイザナミと雑魚モンスターの一斉攻撃を受けてしまうとかなり痛いのでゾンビを倒す際に周りの雑魚モンスターを最低2体は倒しておきたいです。

イザナミ降臨 バトル4

IMG_6428

意外とイザナミよりもここが鬼門だったりする。ここではオーディンやローレライのホーミングが活躍します。いかにして右上と左下の復活を使ってくるモンスターを同時に倒すかが重要になります。

イザナミ降臨 バトル5,6,7,8

IMG_6429
IMG_6430
IMG_6431
IMG_6432

黄泉津大神イザナミ戦では、ダメージウォールが8.9.10.11ターンで壁が4面ともダメージウォールになってしまうので、そうなる前に黄泉津大神イザナミを倒してしまいたいです。ちなみにこのダメージウォールはフロアを突破しないと消えないので要注意です。

黄泉津大神イザナミを倒してしまえば周りの雑魚達も引っ込んでくれるので、ボスに集中的に攻撃することがポイントとなります。

イザナミ降臨まとめ

IMG_6424[1]

この攻略画像はナルカミさんから貰ったものですが、やはりテキーラが大活躍するそうです。

イザナミ降臨はかなり難易度の高いクエストですが、無課金でもしっかり水属性モンスターにタスを振っていれば、ノーコンできます。

コメントや、もっとこうした方がいいですよなど言っていただくとありがたいです。

Twitterの方もやっているので、よろしくお願いしますm(_ _)m
http://twitter.com/Ryo0514N

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー