新テニプリライジングビート攻略Wiki

テニラビ攻略Wiki(新テニプリライジングビート)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。テニラビ(新テニプリライジングビート)の攻略にぜひご活用ください。

AppMedia

記事

【テニラビ】手塚国光のキャラソンやプロフィール・技を紹介【新テニプリライジングビート】

遂にリリース開始!
▶リセマラ当たりランキング

テニプリスマホゲーム「新テニスの王子様ライジングビート(テニラビ)」に登場する「手塚国光(青春学園)」の声優や代表的なキャラソン、プロフィールを紹介しています。テニプリやテニラビをより楽しむ際の参考にしてください!

手塚国光のキャラソン一覧

手塚国光1

手塚国光の代表曲

手塚国光(皆川純子)の楽曲一覧
曲名 種別 作詞/作曲
Tricolore ユニット 加藤碧
菊島”KIKU”亮一

手塚国光のカード一覧

手塚国光のSSRカード

[キミのことが知りたくて]

覚醒前 覚醒後
s_手塚覚醒前 s_手塚覚醒後
[キミのことが知りたくて]のスキルとステータス

手塚国光のSRカード

シーン名 タイプ
[釣り日和] green_テニラビ

手塚国光のプロフィールと必殺技

手塚国光のプロフィール

声優 置鮎龍太郎
所属 青春学園中等部 3年1組12番
その他活動 生徒会長
誕生日 10月7日
身長/体重 179cm/58kg
利き腕
プレイスタイル オールラウンダー
趣味 登山/キャンプ/釣り
座右の銘 敵は己の内にあり
好みのタイプ 何でも一生懸命やる子/
(おっちょこちょいでも良い)
明るく真面目な人
行きたいデートスポット  山で渓流釣り
日課 日記をつけること
年間グラウンド走らせ数 5870周
青春学園の3年生部長。全国区の昨年王者・立海大付属中の面々からも注目されている。跡部景吾とはライバル関係にある。口癖は「油断せずに行こう」。

手塚国光の必殺技

技名 備考
手塚ゾーン ボールが自身に吸い寄せられる。
手塚ファントム すべてのボールをアウトにできる。
零式ドロップショット バックスピンのドロップショット
零式サーブ 零式ドロップと同様の回転のサープ
無我の境地 経験したテニスの技をコピーし繰り出すことができる。模倣よりも多くの技をコピーすることができる。
百錬自得の極み 相手の球種・回転・パワー・球威を全て倍返しする。
才気煥発の極み 何球で決まるかが分かる。
天衣無縫の極み テニスを楽しむ気持ちから圧倒的な無我のパワーを持つ。

手塚国光の人物

故障に悩まされた選手

先輩に負わされた古傷とハードな練習で左肘を完全に痛めてしまいますが、関東大会前に完治。しかし、1回戦の氷帝”跡部戦”で肩を負傷。さらに、全国大会決勝の立海”真田戦”では手塚ファントムの使用で左腕が鬱血するほど酷使してしてしまったりと、故障に悩まされた選手と言えます。

天衣無縫の極みを開花

作中でも数える程しかいない、無我の境地の最後の開かずの扉”天衣無縫の極み”を開花した数少ない人物の一人です。

視覚的には、髪の毛が逆立って、肌の色が若干薄くなります。無我の力を体内の無我の力を体内にためこみ、何らかの形で体の必要なところに放出して増幅させる技。(の分析)

天衣無縫の極みとは、「テニスを始めた時のテニスが楽しくてしょうがない気持ち」を指しており、基本的には誰もが開く可能性を秘めていると、過去に天衣無縫を開いた越前南次郎は語っています。

天衣無縫を開いた選手
越前リョーマ越前 リョーマ 遠山金太郎遠山 金太郎 鬼十次郎鬼 十次郎

ドイツ代表に選抜!

新テニではU-17代表合宿に参加するも、途中ドイツ留学のため戦線離脱。しかし、ドイツ代表に目をかけられ、ドイツ代表の選手となります。プレW杯の日本戦では跡部入江ペアと対戦し、圧倒的な実力差を見せつけ勝利と、ドイツに留学して規格外の実力を持つ選手として成長しました!

注目の必殺技

零式ドロップショット/サーブ

回転によってバウンド後、全く跳ねずにネット方向に転がる手塚国光の伝家の宝刀。サーブでも同様の回転をかけることがでいるため、成す術のない衝撃的な技と言えます。

手塚ゾーン/ファントム

ボールに特殊な回転をかけることで、相手の打った打球が自身の元に戻ってくる手塚ゾーン。手塚ゾーンとは逆の回転をかけることで、相手の打球をアウトにすることができる手塚ファントム。

どちらの技もかなりの回転数を求められるので、腕に多大な負担がかかるショットとなっていますが、手塚の技術の高さが分かる技ですね。

百錬自得の極み

相手の球種・回転・パワー・球威を全て倍返しする驚異な技。「百錬自得の極み」にはデメリットもあり、強大な無我のパワーを利き腕に集めるため、他の部分がおろそかになってしまいます。しかし手塚は、手塚ゾーンにより相手の打球を自身の元に戻すことができるため「百錬自得の極み」を完璧に使いこなすことができています。

テニラビ関連リンク

関連リンク
63c52f3244891c43766f9e0ce1c004ddテニラビ攻略はこちら!
▶︎リセマラ当たりランキング! ▶︎効率的なリセマラ方法を紹介!
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報