テニプリスマホゲームである新テニスの王子様ライジングビート(テニラビ)に登場する「不二周助(青春学園)」の声優や代表的なキャラソン、プロフィールを紹介しています。テニプリやテニラビをより楽しむ際の参考にしてください!

不二周助のキャラソン一覧

s_スクリーンショット 2017-10-18 13.50.37

不二周助の代表曲

不二周助(甲斐田ゆき)の楽曲一覧
曲名 種別 作詞/作曲
瞳を閉じて 心のまま 僕は君を想う ソロ kyo
UZA
青学オールスターズ ユニット 加藤碧
菊島”KIKU”亮一

不二周助のカード一覧

不二周助のSSRカード

[風の吹く日に]

覚醒前 覚醒後
s_不二周助覚醒前 s_不二周助覚醒後
[風の吹く日に]のスキルとステータス

不二周助のSRカード

シーン名 タイプ
[驚かせちゃったかな?] blue_テニラビ

不二周助のプロフィールと必殺技

不二周助のプロフィール

声優 甲斐田ゆき
所属 青春学園中等部 3年6組14番
その他活動 卒業アルバム製作委員会
誕生日 2月29日
身長/体重 167cm/53kg
利き腕
プレイスタイル カンターパンチャー
趣味 写真、サボテン集め
座右の銘 大切なものは目に見えない
好みのタイプ 指のきれいな人
行きたいデートスポット  プラネタリウム
日課 サボテンの世話、モーニングコーヒーを飲むこと
優雅な笑みの下に修羅を秘める天才。卓越した技術を持ち返し技は強烈にして華麗である。

不二周助の必殺技

技名 備考
つばめ返し 超絶なスライス回転をかける全く跳ねない打球。
羆落とし スマッシュをダイレクトに返球。
白鯨 相手コートにバウンドした後自陣コートまで戻ってくる。
蜉蝣包み 相手ボールを無回転にできる。
百腕巨人(ヘカトンケイル)の門番 相手のボールが、ネットを超えない。
星花火 強烈に打ち上げ打球を相手の視界から消し、高速落下する球に不規則な回転を与え、バウンドも不規則になる。
鳳凰返し <つばめ返しの進化技>
つばめ返しよりも遥かに手前で打球が沈む。
麒麟落とし <羆落としの進化技>
打ち上げてからの落下スピードが速い
白龍 <白鯨の進化技>
自陣コートにボールが戻って来ない。
心の瞳(クローズドアイ) 瞳を閉じてプレイする。
消えるサーブ 相手の手元でボールが消える打球
葵吹雪 相手のスマッシュにスマッシュを当てる。
光風 脳から筋肉への指令をより速く伝達させ、打球がスローモーションに見える技。

不二周助の人物

天才”不二周助”

青学では手塚に注ぐ実力を持つ全国区の実力者。三種の返し技(トリプルカウンター)の他に第4・5・6カウンター技を持っており、その美技と技術の高さから天才の異名を持つ選手です。公式戦のシングルスでは四天宝寺中の白石蔵之介以外には負けなしと勝率も高い!

不二が対戦した選手
芥川慈郎芥川 慈郎 仁王雅治仁王 雅治 切原赤也切原 赤也 平古場凛平古場 凛
知念寛知念 寛 白石蔵ノ介白石 蔵ノ介 観月はじめ観月 はじめ

心の瞳を開眼!

関東大会決勝の立海”切原戦”で一時的に視力を失った状態に陥り、目を閉じた状態でプレイすることとなりました。しかし、「心の瞳」を開花し神経が研ぎ澄まされ、顧問の竜崎に「今の不二は手塚をも凌ぐ」と称されました。

注目の必殺技

三種の返し球(トリプルカウンター)

“つばめ返し”・”羆落とし”・”白鯨”の三種のカウンターショット。それぞれ相手の打球の回転やショットの力を利用した技となっており、いずれも高い技術の求められるものとなっています。

全国大会準決勝の四天宝寺中”白石戦”では”鳳凰返し”・”麒麟落とし”・”白龍”というそれぞれの技の弱点を克服した上位技も披露しました。

星花火

全国大会決勝の立海”仁王戦”で披露した第6の返し球。コードボールを上空に打ち上げて会場に吹く風が、高速落下する球に不規則な回転を与えることからバウンドも不規則なものとなるショット。

風の攻撃技(クリティカルウィンド)

新テニでは従来の返し球だけでなく、「風の攻撃技」と言われる”葵吹雪”や”光風”を編み出し、攻めのテニスも披露することとなりました。

テニラビ関連リンク

関連リンク
63c52f3244891c43766f9e0ce1c004ddテニラビ攻略はこちら!
▶︎リセマラ当たりランキング! ▶︎効率的なリセマラ方法を紹介!
AppMediaゲーム攻略求人バナー