テニプリスマホゲームである新テニスの王子様ライジングビート(テニラビ)に登場する「菊丸英二(青春学園)」の声優や代表的なキャラソン、プロフィールを紹介しています。テニプリやテニラビをより楽しむ際の参考にしてください!

菊丸英二のキャラソン一覧

s_スクリーンショット 2017-10-19 20.08.27

菊丸英二の代表曲

菊丸英二(高橋広樹)の楽曲一覧
曲名 種別 作詞/作曲
Tricolore テニラビ_ユニットアイコン 加藤碧
菊嶋”KIKU”亮一
翼になって テニラビ_ソロアイコン kyo
藤田 宜久
タイプはD! テニラビ_デュエットアイコン 石川 絵理
延近 輝之

菊丸英二のカード一覧

菊丸英二のSSRカード一覧

未実装

菊丸英二のSRカード

シーン名 タイプ
[ご褒美は課題の後で・・・] green_テニラビ

菊丸英二のプロフィールと必殺技

菊丸英二のプロフィール

声優 高橋広樹
所属 青春学園中等部 3年6組7番
その他活動
誕生日 11月28日
身長/体重 171㎝/52㎏
利き腕
プレイスタイル サーブ&ボレーヤー
趣味 ペットショップめぐり・歯みがき
座右の銘 猫にまたたび
好みのタイプ 明るい子・一緒にいて笑いあえる子
行きたいデートスポット  遊園地
日課 兄弟とのチャンネル争い
ダブルスプレイヤーで、同じく青学の大石秀一郎とダブルスを組んでおり、黄金ペアと呼ばれている。 身体が柔らかく柔軟性があり、さらに並外れた動体視力によりどんな無理な姿勢でもアクロバティックにボールを打ち返すことができる。

菊丸英二の必殺技

技名 備考
アクロバティック 飛んだり跳ねたりしてボールを打ち返す。
菊丸印のステップ 分身する。最大3人まで分身可能。
菊丸ビーム ジャンピングボレー。
菊丸バズーカ パワーショット。
オーストラリアンフォーメイション 前衛がセンターラインをまたぐように立ち、後衛も通常よりセンターよりの位置でサーブを打つフォーメーション。
同調 ペアが何を考えどう動くかがお互いにわかるというピンチの際に稀に起こりうるダブルスの奇跡。

菊丸英二の人物

青学の黄金ペア

大石とのダブルスは黄金ペアと呼ばれており、その絆は深く、「一緒に全国のナンバーワンダブルスになろう」という約束を胸に共に戦ってきた。

そのためか、全国大会の氷帝”鳳・宍戸”との試合では、世界のトッププロレベルにしか見られない、ダブルスの奇跡”同調(シンクロ)”を開花しました。

大石の負傷中、不二や桃城など異なったペアとのダブルスや、シングルスの経験で作中大きく成長した選手の一人と言えるでしょう!

注目の必殺技

アクロバティック

柔軟な瞬発力と動体視力を活かしたアクロバティックプレイ。まるで猫のように柔軟い飛び跳ね、どんな無茶な態勢でもボールに食らいつき、しっかりと返すことので切る、菊丸の代名詞とも言えるプレーです。

菊丸印のステップ

左右に高速移動することで、残像を生み出し分身する。最大3人まで分身することができ、六角中との試合では見事に勝利を収めました。

さらに全国大会初戦の比嘉中との試合では、甲斐裕次郎を相手に分身を利用して、一人ダブルスを行い前後の動きも可能なことが判明しました。

テニラビ関連リンク

関連リンク
63c52f3244891c43766f9e0ce1c004ddテニラビ攻略はこちら!
▶︎リセマラ当たりランキング! ▶︎効率的なリセマラ方法を紹介!
AppMediaゲーム攻略求人バナー