テニプリスマホゲームである新テニスの王子様ライジングビート(テニラビ)に登場する「大石秀一郎(青春学園)」の声優や代表的なキャラソン、プロフィールを紹介しています。テニプリやテニラビをより楽しむ際の参考にしてください!

大石秀一郎のキャラソン一覧

s_スクリーンショット 2017-10-19 20.08.06

大石秀一郎の代表曲

大石秀一郎(近藤孝行)の楽曲一覧
曲名 種別 作詞/作曲
Tricolore テニラビ_ユニットアイコン 加藤碧
菊嶋”KIKU”亮一
タイプはD! テニラビ_デュエットアイコン 石川 絵理
延近 輝之

大石秀一郎のカード一覧

大石秀一郎のSSRカード一覧

未実装

大石秀一郎のSRカード

シーン名 タイプ
[隠れた一面?] red_テニラビ

大石秀一郎のプロフィールと必殺技

大石秀一郎のプロフィール

声優 近藤孝行
所属 青春学園中等部 3年2組3番
その他活動 保健委員長
誕生日 4月30日
身長/体重 175㎝/55㎏
利き腕
プレイスタイル カウンターパンチャー
趣味 アクアリウム、水泳
座右の銘 気は心
好みのタイプ めがねが似合う子
行きたいデートスポット  水族館
日課 魚の世話、天体観測
広い視野で菊丸をサポートするダブルス選手で、青学ではシングルス枠での出場をしていない唯一のキャラクターである。菊丸英二とのダブルスペアは黄金ペアと呼ばれている

大石秀一郎の必殺技

技名 備考
ムーンボレー トップスピンをかけて相手の頭上を抜く中ロブ気味のボレー。
オーストラリアンフォーメイション 前衛がセンターラインをまたぐように立ち、後衛も通常よりセンターよりの位置でサーブを打つフォーメーション。
大石の領域 大石を軸に菊丸を分身させて後ろにすえる黄金ペアの前衛後衛を逆転したフォーメーション。
同調 サインやアイコンタクトすらなしにペアが何を考えどう動くかがお互いにわかるというピンチの際に稀に起こりうるダブルスの奇跡。

大石秀一郎の人物

天性のダブルスプレイヤー

菊丸とのダブルスは黄金ペアと呼ばれており、菊丸のアクロバティックを完全に把握できるほどの広い視野を持っています。

新テニでは氷帝OBの越知月光とペアを組み、ギリシャ戦に出場。ボールを打ち合うことなく相手に精神的重圧をかけ、コート上を支配するといった天性のダブルスプレイヤーと言える選手です。

ボウリングの王子様

関東大会後に行われた、青学テニス部ボーリング大会では、ボウリングマニアということが発覚。この辺りから徐々にキャラが崩壊し始め、全国大会中に行われた焼肉の王子様では、焼肉奉行として手塚もたじろぐ程の肉へのこだわりを見せ、試合以外でのコメディ担当としての才能を開花させた、愛すべきキャラ。

注目の必殺技

ムーンボレー

相手の死角を的確に狙って落とす中ロブ気味のトップスピンボレー。球威・急速ともに他の選手の必殺ショットに比べると見劣りしてしまいますが、大石の持つ広い視野により、ダブルスでも決定打になりうるものとなっています。

同調(シンクロ)

世界のトッププロレベルにしか見られない。サインやアイコンタクトすらなしにペアが何を考えどう動くかがお互いにわかるというピンチの際に稀に起こりうるダブルスの奇跡。

全国大会の氷帝”鳳・宍戸戦”で菊丸とともに開花し、新テニでは仁王とのシンクロもできるようになりました。

テニラビ関連リンク

関連リンク
63c52f3244891c43766f9e0ce1c004ddテニラビ攻略はこちら!
▶︎リセマラ当たりランキング! ▶︎効率的なリセマラ方法を紹介!
AppMediaゲーム攻略求人バナー