白猫テニス攻略Wiki

白猫テニスの攻略wikiです。白猫テニスのリリース事前情報や最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なので白猫テニス攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫テニス】ソアラとディーンは強い?ガチャは引くべき?

王者記念のダブルスペア募集はこちら!
記念ダブルスペア募集掲示板
バランス調整!
バランス調整まとめ

白猫テニス(白テニ)における「ソアラ」「ディーン」はどちらが当たりなのか、強いのかどうか、ガチャで狙って引くべきかどうか等を考察しています。是非参考にして下さい。

ソアラ ディーン
s_スクリーンショット 2017-05-22 15.57.34 (1) s_スクリーンショット 2017-05-22 15.57.34

ソアラとディーンは強い?ガチャは引くべき?

ソアラ

s_ソアラ立ち絵

ソアラの総評

ソアラは感電を軸としたオートスキルやスーパーショットで構成されたキャラとなっています。また、リリールカと同様のWスーパーショットを所持しており、戦況に応じて使い分けをする事が可能となっています。

ソアラは強い?ガチャを引くべき?

性能面を見る限り、現環境のシングルスでは、ハルカやイシュプールに立ち向かうには少々厳しいと感じます。しかし、ダブルスではヴィヴィのスピーカーやシズクの渦と組み合わせる事で、かなり凶悪な妨害ができ得点へと繋げる事ができます。

以上の事から、性能面だけに着目した場合、シングルスメインでやる方は、ソアラ狙いでガチャを引く事はおすすめをしません。ダブルスメインの方であれば十分に使える事が想定できるため、ソアラ狙いでガチャを引いても大丈夫です。

ソアラの詳細はこちら

ディーン

s_ディーン立ち絵

ディーンの総評

ディーンはオートスキルの効果により、打ち合いに強いサーブタイプとなっています。スーパーショットでは、ライフォードの雷と同様に打球判定に応じて本数の異なる剣を降らす空中型ギミックを設置します。しかし、空中型ギミックの落下範囲が後ろ部分のみとボレーをしてくる相手に対して無意味な点が非常に残念です。

ディーンは強い?ガチャを引くべき?

性能面を見る限り、ディーンはシングルス、ダブルス共に最前線で戦って行くにはかなり厳しいと言えます。同タイプの強キャラと比較した場合、茶熊メアの熊学モードやXmasアイラの鏡ギミックの方が厄介です。

以上の事から、性能面だけに着目した場合、ディーン狙いでガチャを引く事はおすすめをしません。

ディーンの詳細はこちら

まとめ

以上、ソアラとディーンは強い?ガチャを引くべきか?について考察をしていきました。最近のガチャ頻度では、全てのキャラを狙う事はかなり厳しいため、本当に引くべきキャラが来た時にガチャを引いていきたいところです。是非ガチャを回すかどうかの参考にしてください。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
2
FAITH - フェイス【今冬配信予定】
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
3
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリ!
4
アート・オブ・コンクエスト世界150ヶ国以上で配信されているストラテジーRPGが日本上陸!世界に挑め!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
6
ハイスクール・フリート【2018年配信予定】
事前登録20万人達成で★5キャラがもらえる!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報