白猫ゴルフ_フレンド対戦_やり方

白猫ゴルフ(白ゴル)のフレンド対戦のやり方を紹介しています。フレンド対戦の方法や条件なども記載していますので、フレンドマッチをしたい方はぜひご覧ください。

フレンド対戦の前提条件

ランクを「ルーキー1」まで上げる必要がある

白猫ゴルフ_フレンド対戦_フリーマッチ
フレンド対戦を行うためには、ランクを「ルーキー1」まで上げてフリーマッチ機能を解放する必要があります。

特に、ランクは自分だけではなく、対戦を行いたいフレンドも「ルーキー1」になっていなければならないので注意しましょう。

ランクの解説と上げ方

フレンド対戦のやり方

  1. ホームからフリーマッチを選択
  2. 「フリーマッチを開催する」から部屋を作成
  3. 対戦の条件を設定
  4. 「招待する」から友達を招待
  5. フレンド対戦開始

①まずはホームからフリーマッチを選択

白猫ゴルフ_フレンド対戦_ホーム画面
フレンド対戦を行うためには、まずホーム画面の左下にある「フリーマッチ」をタップしましょう。

②「フリーマッチを開催する」から部屋を作成

白猫ゴルフ_フレンド対戦_フリーマッチ画面
フリーマッチ画面に入ったら、画面左下にある「フリーマッチを開催する」を選択して部屋を作成しましょう。

③対戦の条件を設定

白猫ゴルフ_フレンド対戦_対戦条件
部屋の設定画面に入ったら、プレイするコースや天気など対戦の細かな条件を設定しましょう。

全ての設定を終えた後に最下部の「決定」をタップすることで部屋が作成され、自動でマッチング画面に移行します。

公開設定を「限定」にしておこう

白猫ゴルフ_フレンド対戦_限定
フレンド対戦をする場合、最上部にある公開設定を「限定」に変更しておきましょう。

公開設定を「誰でも」に設定してしまっていると、フレンドを招待する前に知らないプレイヤーが参加してくることがあるので注意が必要です。

④「招待する」から友達を招待

白猫ゴルフ_フレンド対戦_招待する
部屋を作成した後は、マッチング画面の右上にある「招待する」から招待を送ることができます。

招待画面ではフレンドやブックマークをしているプレイヤーなどに招待を送ることができるので、対戦をしたいプレイヤーを選択しましょう。

ルームIDから招待することも可能

白猫ゴルフ_フレンド対戦_ルームID
公開設定を「限定」にしている部屋には、マッチング画面左上にあるルームIDをフレンドと共有することでも参加することができます。

ルームIDをタップしてコピーし、フレンドにフリーマッチ画面の右下にある「IDを入力する」から参加してもらいましょう。

⑤フレンド対戦開始

白猫ゴルフ_フレンド対戦_準備完了
対戦相手が部屋に参加できたことを確認したら「準備完了」を選択しましょう。

自分と対戦相手が「準備完了」状態になることで、自動で試合が開始されます。

白猫ゴルフ関連記事

白猫ゴルフTOPへ戻る 白猫ゴルフ攻略トップページ

ランキング記事

ランキング関連記事
リセマラリセマラ 最強キャラ最強キャラ 最強クラブ最強クラブ

お役立ち記事

お役立ち情報
序盤攻略序盤の効率的な進め方 操作のコツ勝つためのポイント
育成要素育成要素まとめ ランク解説ランクの解説と上げ方

入手方法記事

お役立ち情報
キャラ入手キャラの入手方法 クラブ入手クラブの入手方法
ジュエル入手ジュエルの入手方法 コイン入手コインの入手方法

掲示板記事

掲示板記事
雑談掲示板雑談・質問掲示板 フレンド掲示板フレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー