白猫ゴルフ_最強キャラランキング_アイキャッチ

白猫ゴルフ最強キャラランキングです。キャラごとの強みや評価の基準も併せて記載しているので、白猫ゴルフ(白ゴル)におけるキャラ評価の際の参考にご覧ください。

ランキング関連記事
白猫ゴルフ_リセマラランキング_ミニバナーリセマラ 白猫ゴルフ_最強キャラランキング_ミニバナー最強キャラ 白猫ゴルフ_最強クラブランキング_ミニバナー最強クラブ

最強キャラランキング

最強キャラ早見表

SSランク 白猫ゴルフ_シャルロット_アイコンシャル白猫ゴルフ_ルカ_アイコンルカ
白猫ゴルフ_リアム_アイコンリアム白猫ゴルフ_オスクロル_アイコンオスクロル白猫ゴルフ_レイン_アイコンレイン
白猫ゴルフ_マール_アイコンマール白猫ゴルフ_ユキムラ_アイコンユキムラ白猫ゴルフ_赤髪のゴルファー_アイコン赤髪

最強キャラアンケート

白猫ゴルフ最強キャラは誰?

総投票数:680票

このアンケートは投票を締め切りました。

投票ありがとうございます!
24時間後に再度投票できます。

  • オスクロル
    (41%)
    281票
  • シャルロット
    (32%)
    216票
  • マール
    (7%)
    45票
  • リアム
    (6%)
    43票
  • ルカ
    (5%)
    33票
  • 赤髪のゴルファー
    (4%)
    27票
  • ユキムラ
    (3%)
    20票
  • レイン
    (2%)
    15票
▼もっと見る
投票中です...そのままお待ちください。

最強キャラ解説

SSランク:シャルロット

白猫ゴルフ_シャルロット_バナー

総合評価 飛距離 コントロール オートパター
SS S S S

アイアンLの飛距離・コントロール・バックスピン強化で中〜長距離コースでの立ち回りを補強可能。

スキルショットでは飛距離を出しやすいものや一応コントロールUPもあるので、性能を活かしやすいコースの幅が広いです。

シャルロットの基本情報とスキル

SSランク:ルカ

白猫ゴルフ_ルカ_バナー

総合評価 飛距離 コントロール オートパター
SS S SS A

晴れ天候時に常時コントロールと飛距離が上昇するパッシブを持ち、天候条件さえ満たせばすべての立ち位置で優位に立ち回ることができます。

スキルショットではバンカーでボールを大きくバウンドさせることができるため、相手の使用できないショートカットを編みだすことも可能です。

ルカの基本情報とスキル

Sランク:レイン

image (100)

総合評価 飛距離 コントロール オートパター
S S S S

ドライバーショットの飛距離・コントロールの強化により初手の安定度を高めた性能をしています。

スキルショットも全て飛距離を伸ばす性能をしているため、ドライバー強化と合わせ中〜長距離コースに特化した性能にまとまっています。

レインの基本情報とスキル

Sランク:リアム

白猫ゴルフ_リアム_バナー

総合評価 飛距離 コントロール オートパター
S SS A

ドライバー含む距離を伸ばすクラブの飛距離をさらに伸ばすことができる上、スキルショットでも飛距離を出せるため、長距離コースで真価を発揮。

オートパター系のスキルが少ない分、しっかりと飛距離を伸ばすことができるので、プレイヤースキルではどうにもならない部分をカバーしてくれます。

リアムの基本情報とスキル

Sランク:オスクロル

白猫ゴルフ_オスクロル_バナー

総合評価 飛距離 コントロール オートパター
S B SS S

グリーンへの配置において強力なアローショットを初期で使用できる上、コントロール系のスキルが豊富なため、初心者に優しいキャラ。

ただ、飛距離を伸ばすスキルは覚醒10のスキルショットしかないので、中距離以上のコースではクラブでの飛距離補強が欲しくなります。

オスクロルの基本情報とスキル

Aランク:マール

白猫ゴルフ_マール_立ち絵

総合評価 飛距離 コントロール オートパター
A B S S

障害物を飛び越えるフライングショットで独自のショートカットやルート取りを行うことができる上に、ショートカット後に活用しやすいコントロール系スキルも併せ持つキャラ。

短距離コースやグリーン周辺でのショットを得意とする一方で、飛距離を伸ばすスキルを一切持たないため、中距離以上のコースではクラブでの飛距離補強が重要になります。

マールの基本情報とスキル

Aランク:ユキムラ

白猫ゴルフ_ユキムラ_バナー

総合評価 飛距離 コントロール オートパター
A B B SS

大きくカーブするスキルショットを左右両方習得することができるため、建物や木などが多く迂回が必要なコースで大活躍。

ただ、その分その他の強化が乏しいので、得意なコースでのみピンポイント起用するキャラとなっています。

ユキムラの基本情報とスキル

Aランク:赤髪のゴルファー

白猫ゴルフ_赤髪_バナー

総合評価 飛距離 コントロール オートパター
A B SS

オスクロル同様にコントロール系のスキルを豊富に持つキャラ。

スキルショットはどれも扱いやすいものの、パッシブが幅広いクラブのコントロール補強ができる反面、どの効果もレベルが低く、性能を発揮しづらいです。

赤髪のゴルファーの基本情報とスキル

ランキングの評価基準

プレイヤースキルで補えないものを高く評価

コントロールやオートパターに関してはプレイヤーの慣れで補うことができるものの、飛距離に関してはどんなに頑張っても伸ばすことができません。

クラブキャラの性能でしか伸ばすことができない関係上、距離が必要なコースでは1打に影響を及ぼしやすいです。

飛距離が要らない場面でも打ち方で調整ができるので、飛距離を伸ばせるキャラは高く評価しています。

覚醒段階も考慮

リセマラランキングでは始めたての凸が少ない状況で評価していますが、最強キャラランキングでは覚醒段階によって解放されるスキルも評価しています。

覚醒で有用なスキルを獲得しにくかったり、性能に大きな変化がないキャラはリセマラランキングに比べて評価が下がります。

全員同じ武器をもたせた場合を想定

キャッシュトーナメントを想定し、使用できるクラブやレベルによる格差は考慮しないものとします。

キャッシュトーナメントの概要

白猫ゴルフ関連記事

白猫ゴルフTOPへ戻る 白猫ゴルフ攻略トップページ

ランキング記事

ランキング関連記事
リセマラリセマラ 最強キャラ最強キャラ 最強クラブ最強クラブ

お役立ち記事

お役立ち情報
序盤攻略序盤の効率的な進め方 操作のコツ勝つためのポイント
育成要素育成要素まとめ ランク解説ランクの解説と上げ方

入手方法記事

お役立ち情報
キャラ入手キャラの入手方法 クラブ入手クラブの入手方法
ジュエル入手ジュエルの入手方法 コイン入手コインの入手方法

掲示板記事

掲示板記事
雑談掲示板雑談・質問掲示板 フレンド掲示板フレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー