白猫ゴルフ_ランク

白猫ゴルフ(白ゴル)のランクの効率的な上げ方とランクアップのメリットを紹介しています。ランクの基本についても解説していますので、ランクとは何かを調べる際にご活用ください。

序盤の効率的な進め方はこちら

ランクの解説

ランクはゴルフツアーの階級のこと

ランクとはゴルフツアーのプレイ結果で変動する階級のことです。ビギナーからプラチナまでのランクが用意されており、その中でも星1〜3までの段階が用意されております。

端的に言えば、ゴルフツアーにおける腕前を表す指針のようなものです。

ランクが上がるプレイモードは2種類

白猫ゴルフ_ランク_モード
ランクが変動するプレイモードは「エンジョイ」と「バトル」の2種類があります。

どちらも基本的なプレイモードとなりますので、ゲームを遊んでいけばポイントを稼いでいくことができます。

モードはプレイするごとに切り替わる

バトルモードとエンジョイモードは実際にプレイするたびに切り替わります。切り替わる条件は自分のランクや設定しているモードによって変わります。

ランクポイントが300になれば出現頻度を調整することができますので、自分のプレイスタイルに合わせて調整しましょう。

ランクの効率的な上げ方

効率よくランクを上げるならバトル重視

白猫ゴルフ_クラブルーン_ゲームプレイ
効率よくポイントを稼いでランクアップを目指すのであれば、バトルを積極的にプレイしていきましょう。

特に、エンジョイではランクが高くなるにつれて獲得ポイントが下がっていくので、上位ランクを目指す際には注意が必要です。

負け続けると降格する点には注意

バトルモードは敗北するとポイントがマイナスされ、一定ポイントいかになるとランクが降格してしまうので注意しましょう。

ただし、この降格は同ランク帯のみで発生し、ランクをまたいだ降格(例:ゴールドからシルバーへ降格)はありません。

エンジョイモードは自分のスコアで変動

白猫ゴルフ_エンジョイとバトル_エンジョイ
エンジョイモードの場合、試合のプレイスコアと自分のランクから算出されます。

ランクが高くなるとバトルモードよりも上昇量は少なくなりますが、相手に負けてもポイントが下がらないため気軽にプレイすることができます。

ランクアップのメリット

一定ランクで報酬を獲得

白猫ゴルフ_ランクアップのメリット_OPEN CHAMPIONSHIP参加券
ランクアップのメリットとして、一定のランクごとに初到達報酬を獲得することができます。

報酬は「Gジュエル」や「コイン」以外にも、「虹のチェスト」や「ボール」、「スタンプ」なども獲得することができます。

▶︎Gジュエルの入手方法
▶︎コインの効率的な集め方

新しいモードやコースが開放

白猫ゴルフ_ランクアップのメリット_新コンテンツ開放
ランクを上げることでフリーマッチやバトルモードといった新しいモードの開放が可能になります。フレンドと一緒に遊びたい人は、フリーマッチ開放を目指しましょう。

また、一定ランクで新しいコースの開放やイベント「キャッシュトーナメント」の参加権も獲得することができます。

キャッシュトーナメントの概要と攻略方法

OPEN CHAMPIONSHIP参加券の獲得

白猫ゴルフ_ランクアップのメリット_OPEN CHAMPIONSHIP参加券
上位のランクであるプラチナランクまで到達すると、3ヶ月に1度開催される「OPEN CHAMPIONSHIP」の参加権を獲得することができます。

また、抽選となりますがゴールドランクまで到達しても参加権を獲得できる可能性もあります。

白猫ゴルフ関連記事

白猫ゴルフTOPへ戻る 白猫ゴルフ攻略トップページ

ランキング記事

ランキング関連記事
リセマラリセマラ 最強キャラ最強キャラ 最強クラブ最強クラブ

お役立ち記事

お役立ち情報
序盤攻略序盤の効率的な進め方 操作のコツ勝つためのポイント
育成要素育成要素まとめ ランク解説ランクの解説と上げ方

入手方法記事

お役立ち情報
キャラ入手キャラの入手方法 クラブ入手クラブの入手方法
ジュエル入手ジュエルの入手方法 コイン入手コインの入手方法

掲示板記事

掲示板記事
雑談掲示板雑談・質問掲示板 フレンド掲示板フレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー