白猫ゴルフ_ クラブルーン

白猫ゴルフ(白ゴル)のクラブルーンの効率的な入手方法と使い道を紹介しています。各種クラブを強化する際に必要になりますので、クラブルーン集めの参考にぜひご利用ください。

クラブルーンのおすすめ入手方法

エンジョイモードをプレイしてチェストを集める

白猫ゴルフ_クラブルーン_おすすめ
クラブルーンは、ゲームプレイやミッション報酬などで獲得できるクラブチェストから入手することができます。

特に、クラブチェストのレアリティが上がるほどクラブルーンの獲得量が増加するので、1試合ごとに必ず白以上のクラブチェストを入手できるエンジョイモードがおすすめです。

▶︎モードによって獲得できるチェストの違いはこちら

クラブルーンの入手方法一覧

入手方法一覧とおすすめ度

入手方法 おすすめ度
フリーチェスト開封 S
エンジョイ・バトルモードをプレイ S
各種ミッション達成 A
ゴルフパス報酬 A
ランクアップ報酬 B
クラブ確定チェストを購入 B
ガチャスタンプ報酬 C

8時間ごとにフリーチェストを開封する

白猫ゴルフ_クラブルーン_フリーチェスト
ホーム画面で8時間ごとに獲得することができるフリーチェストを開封することで、クラブルーンを獲得することができます。

フリーチェストは時間経過だけで受け取ることができ、また動画視聴をすることで受け取り時間を1日4回まで短縮できるので毎日忘れずに利用しましょう。

エンジョイ・バトルモードをプレイする

白猫ゴルフ_クラブルーン_ゲームプレイ
エンジョイまたはバトルモードで、毎試合獲得することができるクラブチェストからもクラブルーンを入手することができます。

ただし、エンジョイでは白以上のクラブチェストを獲得できますが、バトルでは敗北すると石チェストになってしまうので、効率的に集めるならエンジョイをプレイしましょう。

各種ミッションを達成する

白猫ゴルフ_クラブルーン_ミッション
クラブルーンは、初心者ミッションやデイリー・ウィークリーミッションを達成することでも獲得できます。

特に、ミッション報酬ではクラブチェストだけでなく特定のクラブルーンも獲得できるため、強化したいクラブが決まっているのであれば積極的にミッションを進めるのがおすすめです。

初心者ミッションの達成方法まとめ

ゴルフパス報酬を獲得する

白猫ゴルフ_クラブルーン_ゴルフパス
ゴルフパスは、ゲームプレイやミッション達成で獲得できる「パスXP」を貯めることで様々なアイテムを獲得することができます。

ゴルフパス報酬には各種クラブルーンだけでなく、青や金のクラブチェストもあるので全て受け取ることができれば大量のクラブルーンを獲得できるので積極的に進めましょう。

ゴールドパスを購入すると獲得量が増加!

ゴールドパスを購入していると、3倍のクラブルーンと金・虹のクラブチェストも獲得することが可能になります。

ゴールドパスはプレミアムGジュエルで購入する必要がありますが、白猫ゴルフをがっつりプレイするならおすすめです。

ゴールドパスは買うべき?

ランクアップ報酬を獲得する

白猫ゴルフ_クラブルーン_ランクアップ報酬
エンジョイまたはバトルモードをプレイしてランクが上昇すると、報酬として様々なアイテムを獲得することができます。

ランク報酬で獲得できるクラブルーンの量は非常に多く設定されているので、プレイスキルに自信があるならバトルモードを積極的にプレイしてランクを上げると良いでしょう。

ランクの解説と上げ方

クラブ確定チェストを購入する

白猫ゴルフ_クラブルーン_クラブ確定チェスト
アイテムSHOPのクラブチェストから「クラブ確定チェスト」を購入することで、ランダムなクラブとクラブルーンを獲得することができます。

ただし、クラブ確定チェストは1日1回のみGジュエルで購入することができますが、2回目以降はプレミアムGジュエルが必要になるので注意しましょう。

クラブの入手方法と被りの仕様

ガチャスタンプ報酬を獲得する

白猫ゴルフ_クラブルーン_ガチャスタンプ
ウェアガチャを回すことで獲得できるガチャスタンプ報酬では、超大量のクラブルーンを獲得することができます。

スタンプはガチャ10連につき1個しか入手することができませんが、獲得量が非常に多いのでキャラや衣装を狙うついでに集めるのも良いでしょう。

キャラの入手方法と被りの仕様

クラブルーンの使い道

クラブ画面でクラブのレベルを上げる

白猫ゴルフ_クラブルーン_レベルアップ
クラブルーンはクラブ画面にて、各種クラブのレベルアップをするために使用します。

レベルアップに必要となるクラブルーンはクラブ種別によって異なり、レベルが高くなっていくほど必要数が増えていくので、序盤は好みのクラブだけをレベルアップするようにしましょう。

クラブレベルアップのやり方とメリット

白猫ゴルフ関連記事

白猫ゴルフTOPへ戻る 白猫ゴルフ攻略トップページ

ランキング記事

ランキング関連記事
リセマラリセマラ 最強キャラ最強キャラ 最強クラブ最強クラブ

お役立ち記事

お役立ち情報
序盤攻略序盤の効率的な進め方 操作のコツ勝つためのポイント
育成要素育成要素まとめ ランク解説ランクの解説と上げ方

入手方法記事

お役立ち情報
キャラ入手キャラの入手方法 クラブ入手クラブの入手方法
ジュエル入手ジュエルの入手方法 コイン入手コインの入手方法

掲示板記事

掲示板記事
雑談掲示板雑談・質問掲示板 フレンド掲示板フレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー