白猫ゴルフ_ゴルフボール_入手方法

白猫ゴルフ(白ゴル)のゴルフボールについて解説しています。各ボールの効果や入手方法、使い方に関して掲載していますので、白猫ゴルフをプレイする際の参考にご利用ください。

ゴルフボールは買うべき?

ゴルフボール一覧

ノーマルボールは付与効果無し

種類 効果
白猫ゴルフ_ノーマルボールノーマルボール ・標準性能のボール

初期から持っているノーマルボールには付与効果がありません。

その代わりに、所持数が「∞」に設定されているので、どれだけ試合で使おうとも無くなることがありません。

コントロールボールはマトが大きくなる

種類 効果
白猫ゴルフ_コントロールボールコントロールボール ・コントロールを15%UP
白猫ゴルフ_コントロールボール+コントロールボール+ ・コントロールを30%UP

コントロールボールを使用すると、ショット時のマトが大きくなるため、つま先上がりなど地形の影響を受けている状態でもミスショットをしにくくなります。

特に起伏が多いコースでは地形によるショット精度の低下が起きやすいので、ショット操作に慣れてないのであれば活用すると良いでしょう。

ウィンドボールは狙った場所に飛びやすくなる

種類 効果
白猫ゴルフ_ウィンドボールウィンドボール ・風の影響を20%軽減
白猫ゴルフ_ウィンドボール+ウィンドボール+ ・風の影響を50%軽減

ウィンドボールは風の影響を軽減することができるため、横風によるボール軌道の変化や向かい風での飛距離低下を軽減することができます。

特に向かい風による飛距離低下はプレイスキルで補うことができないので、ティーショットで向かい風になっていることを確認したら惜しまずに使うことをおすすめします。

レインボールは雨でも飛距離が落ちにくい

種類 効果
白猫ゴルフ_レインボールレインボール ・雨の影響を50%軽減

レインボールは雨の影響を軽減することができるため、雨や大雨による飛距離低下の影響を軽減してボールを飛ばしやすくなります。

特に雨は向かい風と異なり、バウンドや転がりの距離も低下させてアプローチやパターの難易度が上がるため、長距離以外のコースでも活用することをおすすめします。

キングボールは強風に対して非常に強い

種類 効果
白猫ゴルフ_キングボールキングボール ・風の影響を50%軽減
・コントロールを30%UP

キングボールは、コントロールボールとウィンドボールの効果を併せ持つため、精確なショットが難しくなる強風時に活躍することができます。

特に横風でラフや起伏の多いポイントにボールが流されても挽回しやすいため、コース距離が長くなるほど恩恵が大きくなります。

ただし、強力な性能を持つ反面、購入価格がコントロールボールの5倍に設定されているので使うタイミングには注意しましょう。

プレミアムボールは雨と風の両方を対策可能

種類 効果
白猫ゴルフ_プレミアムボールプレミアムボール ・風の影響を50%軽減
・雨の影響を50%軽減

プレミアムボールは、ウィンドボールとレインボールの効果を併せ持つため、悪天候において最強クラスの性能を発揮できます。

特に雨と強風が重なっているとパーフェクトショットでも精確なショットが難しいため、使用することで圧倒的なアドバンテージを得ることができます。

ただし、プレミアムボールは現状入手方法が分かっていません。

ゴルフボールの入手方法

プレミアムGジュエルで購入

白猫ゴルフ_ゴルフボール_買うべき_プレミアムGジュエル
ゴルフボールは、アイテムSHOPでプレミアムGジュエル(有償ジュエル)を使用することで購入できます。

ログインボーナスやミッションなどで入手できるGジュエルでは購入できないため、課金する必要がある点には注意しましょう。

ゴルフパス報酬で獲得

白猫ゴルフ_ゴルフボール_ゴルフパス
ゲームプレイやミッション達成で獲得できる「パスXP」を貯めることで、ゴルフパス報酬としてゴルフボールを獲得できます。

ただし、無料パスではプレミアムボール以外のボールをそれぞれ1個ずつしか入手できない点は覚えておく必要があります。

ゴールドパスを購入すると獲得量が増加!

ゴールドパスを購入していると、ボールの獲得数が3倍に増やすことができます。

また、ゴルフボール以外にもクラブルーンやクラブなど貴重なアイテムを獲得することができるので、白猫ゴルフをがっつりプレイするならおすすめです。

ゴールドパスは買うべき?

ランクアップ報酬で獲得

白猫ゴルフ_ゴルフボール_ランク報酬
エンジョイまたはバトルモードをプレイしてランクが上昇すると、報酬としてゴルフボールを獲得することができます。

獲得できるゴルフボールの種類や個数は限られていますが、無料で獲得することができるので、プレイスキルに自信があるならバトルモードを積極的にプレイしてランクを上げると良いでしょう。

ランクの解説と上げ方

ゴルフボールの使い方

ティーショット時に右下のアイコンから変更

白猫ゴルフ_初心者ミッション_達成方法_ボール変更
ゴルフボールは、ティーショット(1打目)時に画面右下にあるボールアイコンをタップすることで、所持している他のボールに変更することができます。

ティーショットをしてしまうとその試合中にボールを変更することができなくなってしまうので、慎重にどのボールを使用するかを決めましょう。

白猫ゴルフ関連記事

白猫ゴルフTOPへ戻る 白猫ゴルフ攻略トップページ

ランキング記事

ランキング関連記事
リセマラリセマラ 最強キャラ最強キャラ 最強クラブ最強クラブ

お役立ち記事

お役立ち情報
序盤攻略序盤の効率的な進め方 操作のコツ勝つためのポイント
育成要素育成要素まとめ ランク解説ランクの解説と上げ方

入手方法記事

お役立ち情報
キャラ入手キャラの入手方法 クラブ入手クラブの入手方法
ジュエル入手ジュエルの入手方法 コイン入手コインの入手方法

掲示板記事

掲示板記事
雑談掲示板雑談・質問掲示板 フレンド掲示板フレンド募集掲示板
AppMediaゲーム攻略求人バナー