ライDのロボライダーの評価とスキルです。必殺技やスキル、アタッチメントやユニゾンなどの性能を中心に紹介していますので、仮面ライダー ディフェンスウォリアーズのロボライダーが強いか気になる際の参考にご覧ください。
ロボライダーの評価と性能
ロボライダーの基本性能
ロボライダー |
タイプ | 属性 |
|---|---|---|
| 攻撃型 | コスト | |
| 物理 | 11 | |
| ユニゾン | ||
|
仮面ライダーBLACK RX
昭和仮面ライダー
テクノロジーの力
|
||
| 入手方法 | ||
| ガチャ(ピックアップ) | ||
ロボライダーの評価
| ロボライダーの評価ランク | |
|---|---|
| 最強 | リセマラ |
| SS | - |
- ロボライダーの簡易評価
- 高い対群性能と防御無視による安定したダメージに長けたシューター
- パッシブによるバリア付与や根性があり自己耐久力も高い
- アタッチメントで会心時に敵をノックバックできる牽制力
離れた敵に攻撃することができる
攻撃範囲:850
空中の敵を優先して攻撃。
同時攻撃数2体の攻撃を行う。
攻撃範囲:850
空中の敵を優先して攻撃。
同時攻撃数2体の攻撃を行う。
離れた敵に攻撃することができる
攻撃範囲:850
空中の敵を優先して攻撃。
同時攻撃数2体の攻撃を行う。
通常攻撃5回毎に攻撃力20%アップの攻撃に変化する。
攻撃範囲:850
空中の敵を優先して攻撃。
同時攻撃数2体の攻撃を行う。
通常攻撃5回毎に攻撃力20%アップの攻撃に変化する。
離れた敵に攻撃することができる
攻撃範囲:850
空中の敵を優先して攻撃。
同時攻撃数2体の攻撃を行う。
通常攻撃4回毎に攻撃力25%アップの攻撃に変化する。
攻撃範囲:850
空中の敵を優先して攻撃。
同時攻撃数2体の攻撃を行う。
通常攻撃4回毎に攻撃力25%アップの攻撃に変化する。
離れた敵に攻撃することができる
攻撃範囲:850
空中の敵を優先して攻撃。
同時攻撃数2体の攻撃を行う。
通常攻撃3回毎に攻撃力25%アップの攻撃に変化する。
攻撃範囲:850
空中の敵を優先して攻撃。
同時攻撃数2体の攻撃を行う。
通常攻撃3回毎に攻撃力25%アップの攻撃に変化する。
離れた敵に攻撃することができる
攻撃範囲:850
空中の敵を優先して攻撃。
同時攻撃数3体の攻撃を行う。
通常攻撃2回毎に攻撃力30%アップの攻撃に変化する。
攻撃範囲:850
空中の敵を優先して攻撃。
同時攻撃数3体の攻撃を行う。
通常攻撃2回毎に攻撃力30%アップの攻撃に変化する。
離れた敵に攻撃することができる
攻撃範囲:850
空中の敵を優先して攻撃。
同時攻撃数3体の攻撃を行う。
自身の攻撃力を30%アップ
攻撃範囲:850
空中の敵を優先して攻撃。
同時攻撃数3体の攻撃を行う。
自身の攻撃力を30%アップ
ステータス
| ステータス | ||
|---|---|---|
| HP |
33,568 20位/43
|
|
| 攻撃 |
3,769 39位/43
|
|
| 必殺技攻撃力 |
13,073 11位/43
|
|
| 物理防御力 |
2,506 24位/43
|
|
| 特殊防御力 |
2,506 29位/43
|
|
| 攻撃範囲 | 850 | 会心率 | 10% |
|---|---|---|---|
| 攻撃速度 | 476 | 会心倍率 | 1.20倍 |
| 移動待機時間 | 5秒 | ブロック数 | 0 |
| 索敵範囲 | スピード |
ロボライダーユーザーレビュー
ロボライダーの性能
対群から対ボスまで幅広い対応力を持つシューター

ロボライダーはシューターの特性による同時攻撃可能数の多さで対群処理に長けており、雑魚処理性能が非常に高い。
さらに、アクティブスキルによる防御力無視の攻撃を持つため、防御力の高いボスにも安定して火力を出すことができ、対群から対ボスまで対応可能だ。
「仮面ライダーウィザード フレイムスタイル」や「仮面ライダーギーツ マグナムブーストフォーム」よりも攻撃力が高いので、他のシューターと比較しても高い殲滅力があり、初心者から上級者まで運用しやすいキャラとなっている。
攻撃力増加や防御力無視で高い火力を発揮
パッシブによる攻撃力アップや、攻撃力乗算のアクティブスキルにより高い火力を発揮する。
さらには防御力無視が可能なので、防御力の高いボスにも安定してダメージを与えやすい。
必殺技ではスタン付与が可能なので、スタンが効く敵に対して特に強力だ。
バリアや根性による治癒で自己耐久力も高い

ロボライダーはパッシブ2を最大まで強化すると、自身にバリアを付与するようになり、配置時の耐久力を確保できる。
HPが0になる攻撃を受けると、自身のHPを50%回復する状態になるため、単騎性能が非常に高い。
序盤コストが安定しない場面で、ロボライダーを配置しておけば、敵の殲滅から自身の回復まで行ってくれるので、安定したバトルを展開しやすい。
ロボライダーの必殺技とスキル
必殺技
| 範囲全てのエネミーに攻撃を行い、攻撃を与えたエネミーにスタン蓄積値10000を付与 | |||
| 発動範囲 | 435 | 効果範囲 | 302 |
| コスト | 6 | CT | 60 |
スタン
すべての行動が停止する
| 範囲全てのエネミーに攻撃を行い、攻撃を与えたエネミーにスタン蓄積値10000を付与 | |||
| 発動範囲 | 435 | 効果範囲 | 302 |
| コスト | 6 | CT | 60 |
スタン
すべての行動が停止する
| 範囲全てのエネミーに攻撃を行い、攻撃を与えたエネミーにスタン蓄積値10000を付与 | |||
| 発動範囲 | 435 | 効果範囲 | 302 |
| コスト | 6 | CT | 60 |
スタン
すべての行動が停止する
| 範囲全てのエネミーに攻撃を行い、攻撃を与えたエネミーにスタン蓄積値10000を付与 | |||
| 発動範囲 | 435 | 効果範囲 | 302 |
| コスト | 6 | CT | 60 |
スタン
すべての行動が停止する
| 範囲全てのエネミーに攻撃を行い、攻撃を与えたエネミーにスタン蓄積値10000を付与 | |||
| 発動範囲 | 435 | 効果範囲 | 302 |
| コスト | 6 | CT | 60 |
スタン
すべての行動が停止する
| 範囲全てのエネミーに攻撃を行い、攻撃を与えたエネミーにスタン蓄積値10000を付与 | |||
| 発動範囲 | 445 | 効果範囲 | 314 |
| コスト | 6 | CT | 50 |
スタン
すべての行動が停止する
| 範囲全てのエネミーに攻撃を行い、攻撃を与えたエネミーにスタン蓄積値10000を付与 | |||
| 発動範囲 | 455 | 効果範囲 | 325 |
| コスト | 5 | CT | 50 |
スタン
すべての行動が停止する
| 範囲全てのエネミーに攻撃を行い、攻撃を与えたエネミーにスタン蓄積値10000を付与 | |||
| 発動範囲 | 523 | 効果範囲 | 349 |
| コスト | 5 | CT | 50 |
スタン
すべての行動が停止する
| 範囲全てのエネミーに攻撃を行い、攻撃を与えたエネミーにスタン蓄積値10000を付与 | |||
| 発動範囲 | 545 | 効果範囲 | 409 |
| コスト | 4 | CT | 50 |
スタン
すべての行動が停止する
| 範囲全てのエネミーに攻撃を行い、攻撃を与えたエネミーにスタン蓄積値10000を付与 | |||
| 発動範囲 | 668 | 効果範囲 | 514 |
| コスト | 4 | CT | 50 |
スタン
すべての行動が停止する
スキル
| アクティブ |
【初回CT:15秒】【CT:55秒】
範囲内のランダムな敵1体に攻撃力1.5倍、防御力10%無視の攻撃を行う
範囲:850 |
| パッシブ1 |
【初回CT:15秒】【CT:45秒】
クールタイム毎に自身に反撃(10%)を付与(10秒)
|
| パッシブ2 |
【初回CT:-】【CT:-】
自身の防御力を5%アップ
|
反撃
攻撃を受けた相手に一定確率でダメージを与える状態になる
| アクティブ |
【初回CT:15秒】【CT:55秒】
範囲内のランダムな敵1体に攻撃力1.8倍、防御力20%無視の攻撃を行う
範囲:850 |
| パッシブ1 |
【初回CT:15秒】【CT:45秒】
クールタイム毎に自身に反撃(15%)を付与(10秒)
|
| パッシブ2 |
【初回CT:-】【CT:-】
自身の防御力を5%アップ、攻撃力を5%アップ
|
反撃
攻撃を受けた相手に一定確率でダメージを与える状態になる
| アクティブ |
【初回CT:10秒】【CT:50秒】
範囲内のランダムな敵1体に攻撃力2.1倍、防御力30%無視の攻撃を行う
範囲:850 |
| パッシブ1 |
【初回CT:10秒】【CT:40秒】
クールタイム毎に自身に反撃(20%)を付与(12秒)
|
| パッシブ2 |
【初回CT:-】【CT:-】
自身の防御力を10%アップ、攻撃力を10%アップ
|
反撃
攻撃を受けた相手に一定確率でダメージを与える状態になる
| アクティブ |
【初回CT:5秒】【CT:45秒】
範囲内のランダムな敵1体に攻撃力2.4倍、防御力40%無視の攻撃を行う
範囲:850 |
| パッシブ1 |
【初回CT:5秒】【CT:40秒】
クールタイム毎に自身に反撃(30%)を付与(12秒)
|
| パッシブ2 |
【初回CT:-】【CT:-】
自身の防御力を15%アップ、攻撃力を15%アップ
|
反撃
攻撃を受けた相手に一定確率でダメージを与える状態になる
| アクティブ |
【初回CT:-】【CT:40秒】
範囲内のランダムな敵1体に攻撃力2.7倍、防御力40%無視の攻撃を行う
範囲:900 |
| パッシブ1 |
【初回CT:-】【CT:35秒】
クールタイム毎に自身に反撃(40%)を付与(15秒)
|
| パッシブ2 |
【初回CT:-】【CT:-】
自身の防御力を15%アップ、攻撃力を15%アップ、根性を付与
|
根性
HPが0になる攻撃を受けた際に自身のHPを50%回復する状態になる
反撃
攻撃を受けた相手に一定確率でダメージを与える状態になる
| アクティブ |
【初回CT:-】【CT:35秒】
範囲内のランダムな敵1体に攻撃力3倍、防御力50%無視の攻撃を行う
範囲:1000 |
| パッシブ1 |
【初回CT:-】【CT:30秒】
クールタイム毎に自身に反撃(50%)を付与(20秒)
|
| パッシブ2 |
【初回CT:-】【CT:-】
自身の防御力を15%アップ、攻撃力を15%アップ、根性を付与、バリアを付与
|
根性
HPが0になる攻撃を受けた際に自身のHPを50%回復する状態になる
バリア
最大HPの50%分のダメージを肩代わりするバリアを張る
反撃
攻撃を受けた相手に一定確率でダメージを与える状態になる
ロボライダーのアタッチメント
専用アタッチメント
|
自身の会心率を3%アップ |
|
自身の会心率を6%アップ |
|
自身の会心率を9%アップ、「会心時に100%の確率でノックバックさせる」の効果を付与 |
|
自身の会心率を12%アップ、「会心時に100%の確率でノックバックさせる」の効果を付与 |
|
自身の会心率を15%アップ、「会心時に100%の確率でノックバックさせる」の効果を付与 |
ロボライダーのユニゾン
仮面ライダーBLACK RX
| 仮面ライダーBLACK RX | ||||
|---|---|---|---|---|
|
【2体以上編成】
自身の会心率を10%アップ
|
||||
| 対象キャラ | ||||
ロボライダー
|
仮面ライダーBLACK RX
| - | - | - |
昭和仮面ライダー
| 昭和仮面ライダー | ||||
|---|---|---|---|---|
|
【5体以上編成】
自身の攻撃力を10%アップ
|
||||
| 対象キャラ | ||||
ロボライダー
|
仮面ライダー1号
|
仮面ライダー2号
|
仮面ライダーV3
|
仮面ライダーX
|
|
仮面ライダーBLACK
|
仮面ライダーBLACK RX
|
仮面ライダーアマゾン
|
スカイライダー
| - |
テクノロジーの力
| テクノロジーの力 | ||||
|---|---|---|---|---|
|
【3体以上編成】
自身の防御力を20%アップ
|
||||
| 対象キャラ | ||||
ロボライダー
|
仮面ライダーV3
|
仮面ライダーファイズ
|
仮面ライダーカブト
ライダーフォーム |
仮面ライダーフォーゼ
ベースステイツ |
|
仮面ライダードライブ
タイプスピード |
仮面ライダーエグゼイド
アクションゲーマー レベル2 |
仮面ライダービルド
ラビットタンクフォーム |
仮面ライダーゼロワン
ライジングホッパー |
仮面ライダーG3
|
仮面ライダーマッハ
| - | - | - | - |
キャラ関連リンク
データベース
| データベース | ||||
|---|---|---|---|---|
| 全キャラ一覧 | ||||
| 属性別 | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
| タイプ別 | ||
| スマッシャー | ソルジャー | センチネル |
| ストライカー | ブレイカー | ファイター |
| バーサーカー | シューター | ガンナー |
| エンチャンター | オラクル | - |
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ロボライダーってRXと同時編成できんの?
できますよ。むしろユニゾン発生します。逆に何故できないと思ったのか知りたいくらいです。