ライドウリマスターの「属性・弱点硬直」について掲載しています。属性の特徴や弱点硬直の仕様をまとめていますので、ライドウリマスター(RAIDOU Remastered: 超力兵団奇譚)の攻略にお役立てください。
弱点硬直の仕様
敵の動きが止まる

敵の弱点属性で攻撃すると一定時間の間敵が硬直し、攻撃や移動もしなくなる。
水色のゲージがなくなるまで敵は動かないので、ライドウの体力が残りわずかでも安全に攻撃できる。
必ず会心が発生

弱点硬直している敵を攻撃すると必ず会心が発生し、与えるダメージが1.5倍かつ、奪えるMAGが2倍になる。
MAGの残量が多い場合でも少ない場合でも有効なので、腐る場面がない。
属性の特徴
| 属性 | 特徴 |
|---|---|
| 物理 | ・刀や打撃による攻撃 ・主に蛮力属の悪魔が得意とする属性 |
| 銃撃 | ・ライドウの銃による攻撃 |
| 火炎 | ・主に紅蓮属の悪魔が得意とする属性 |
| 氷結 | ・主に銀氷属の悪魔が得意とする属性 |
| 電撃 | ・主に雷電属の悪魔が得意とする属性 |
| 衝撃 | ・主に疾風属の悪魔が得意とする属性 |
| 呪殺 | ・主に外法属の悪魔が得意とする属性 |
| 精神 | ・石化や魅了などさまざまな状態異常を付与できる属性 |
| 万能 | ・基本的にすべての悪魔に対して等倍となる属性 |
属性は全部で9種類存在する。悪魔の耐性については、仲魔のステータス画面から確認できる他、敵悪魔であれば魔眼鏡から確認が可能。
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