取り返しのつかない要素

ライドウリマスターの「取り返しのつかないこと」について掲載しています。取り返せないことや気を付けることをまとめていますので、ライドウリマスター(RAIDOU Remastered: 超力兵団奇譚)の攻略にお役立てください。

ネタバレ注意
本記事では、エンディングやストーリーに関連する情報について掲載しています。
ストーリーのネタバレを避けたい場合はお手数ですがブラウザバックをお願いします。

取り返しのつかない要素

主人公の名前

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最初に決めた主人公の名前は、変更する事ができない。ゲーム中は襲名した「ライドウ」と呼ばれる事が大半だが気になる場合は注意しょう。

取り返しはつくが注意すべきこと

ステータス振り

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一度振り割ったステータスを降り直す方法は現状確認できていない。後々「〇〇の香」を集める事で不足しているステータスを上げることはできるが無計画なステ振りはゲーム難易度に影響するので注意しよう。

ステータス振り優先度|振り直しはできる?

デビルカルテ上書き

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デビルカルテに登録している育成済みの悪魔を誤って消してしまわないように注意。

完全に取り返しが付かないわけではないが、もとに戻すには大きな手間が生じる場合もあるので、デビルカルテに上書き登録する時は慎重に行おう。

仲魔のお別れ

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仲魔とお別れするとその仲魔は帰ってこない。デビルカルテに登録していれば復元も可能だが、誤ってお別れしないように仲魔に関わるコマンドは用心して選択しよう。

拾壱話のロケットに乗せる仲魔

シナリオの拾壱話では、仲魔1体選んでをロケットに乗せることになる。ロケットに乗せた仲魔は、その後シナリオを進めても帰ってくることはないので、あらかじめデビルカルテに登録しておこう。

ちなみにロケットに乗せた仲魔でボスと戦うことになるので、戦闘力のある仲魔を選ぶ必要がある。

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