ポケモンサンムーン攻略Wiki

AppMediaのポケモンサン・ムーン(ポケットモンスター)の攻略Wikiです。攻略チャートや、ポケモン、アイテム等の詳細をまとめて紹介しています。サン・ムーンの最新情報もいち早く更新していきます。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【ポケモンサンムーン】御三家ポケモンについて紹介

シーズン2のレギュレーションも公開!
▶シーズン2開幕!バンク解禁は?!

ポケモンサンムーン(ポケモンSM)における御三家ポケモンのモクロー・ニャビー・アシマリについて紹介しています。タイプや特性、技なども記載していますので、最初のポケモン選びの参考にして下さい!

公式ニコ生で判明した情報はこちら!
最速生実況で判明した情報まとめ

サンムーンの御三家ポケモンはどんな感じ?

最初の3匹について

s_スクリーンショット 2016-09-26 18.15.42 s_スクリーンショット 2016-09-26 18.15.50 s_スクリーンショット 2016-09-26 18.15.57
くさタイプ ほのおタイプ みずタイプ

今回のポケモンサン・ムーンで最初に選ぶ3匹のポケモンは、くさタイプのモクローほのおタイプのニャビーみずタイプのアシマリです。御三家ポケモンは見た目にも特徴があり、モクローはフクロウ、ニャビーは猫、アシマリはアシカのような見た目をしています!

御三家ポケモンの進化後の姿が判明!
御三家ポケモンの進化後の姿は?

御三家ポケモンの特徴をご紹介!

モクロー

s_スクリーンショット 2016-09-26 18.24.58

全国No タイプ 特性
くさ
ひこう
しんりょく
高さ 重さ
0.3m 1.5kg このは

モクローは御三家ポケモンのくさタイプで、フクロウのような見た目が特徴の可愛らしい容姿のポケモンです。モクローは夜行性なので暗闇に強く、夜間でのポケモンバトルでは有利になるらしい。モクローは最初から葉っぱを相手に当てて攻撃する新技の”このは”を覚えています。

ニャビー

s_スクリーンショット 2016-09-26 18.58.58-1

全国No タイプ 特性
ほのお もうか
高さ 重さ
0.4m 4.3kg ひのこ

ニャビーは御三家ポケモンのほのおタイプで、猫のような見た目が特徴の少しぶっきらぼうそうなポケモンです。ニャビーは毛玉を燃やして火の玉にし、吐き出すことで攻撃をするポケモンのようだ。ニャビーは最初から小さな火の玉を相手に飛ばして攻撃する技の”ひのこ”を覚えています。

アシマリ

s_スクリーンショット 2016-09-26 19.07.31

全国No タイプ 特性
みず げきりゅう
高さ 重さ
0.4m 7.5kg みずでっぽう

ニャビーは御三家ポケモンのみずタイプで、アシカのような見た目と大きなピンク色の鼻が特徴のポケモンです。アシマリは鼻水のバルーンを作り、その中に敵を閉じ込めることができるポケモンのようなので、関連した新技もあるかもしれません。アシマリは最初から細長い水を相手に飛ばして攻撃する技の”みずでっぽう”を覚えています。

あなたはどれを選ぶ?

最初の御三家はどれを選ぶ?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

御三家はくさタイプのモクロー、ほのおタイプのニャビー、みずタイプのアシマリの3匹で、どのポケモンも動物をあしらった姿をしています。御三家それぞれに強さがあり、見た目も可愛らしいので、最初のポケモン選びが悩ましいですね!発売が迫ってきているので、今の内にお気に入りのポケモンを選んでおきましょう!

ポケモンサンムーン攻略Wikiトップはこちら

ポケモンサンムーン攻略Wikiトップ

サンムーン攻略データベース

タイプ相性表 特性一覧 ボール一覧
どうぐ一覧 おうかん一覧 わざマシン一覧
メガシンカできるポケモン一覧 メガストーン一覧 Zワザ

各種掲示板

交換 対戦 質問板 雑談板
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報