ポケモンサンムーン(ポケモンSM)の早期購入特典を紹介しています。パッケージ版とダウンロード版で特典が異なるので、どちらを購入するかの判断材料としてご利用下さい!

公式ニコ生で判明した情報はこちら!
最速生実況で判明した情報まとめ
予約特典の詳細はこちら
予約特典一覧

ポケモンサンムーン早期購入特典まとめ

早期購入期間
2016.11/18(金)〜2017.1/11(木)

早期購入特典

ゴンベが貰える!

s_スクリーンショット 2016-09-27 18.33.02

特典のゴンベは通常では覚えることのできない特殊なワザを覚えています。

ゴンベの覚えているワザ
ワザ名 内容
てかげん 相手のHPが1だけ残るように手加減する攻撃。
ハッピー
タイム
トレーナーとのバトル終了後、獲得賞金が2倍になる。

てかげんが非常に優秀
野生のポケモンを捕まえるためには、HPをギリギリまで削る必要があり、一つ間違えると倒してしまうこともありあます。相手のHPが1だけ残るように攻撃するため、野生のポケモンを捕まえるときに非常に役に立つワザです。

カビゴン専用Zワザが使えるように!

s_スクリーンショット_2016-09-27_18_12_48

ゴンベと一緒にプレゼントされるZクリスタル「カビゴンZ」をカビゴンに持たせることで、カビゴン専用のZワザの「ほんきをだすこうげき」を使用することが可能です。「ほんきをだすこうげき」は「ギガインパクト」が変化するワザのため、「ギガイパクト」は覚えさせた状態にしておきましょう。

Zワザの詳細はこちら
▶︎Zワザのやり方まとめ

s_1474964991
▲カビゴンのZワザ「ほんきをだすこうげき」▲

ゴンベの受け取り方

スクリーンショット 2016-09-27 19.04.26

ゴンベの受け取り方
➀”ふしぎなおくりもの”から”ふしぎなカード”を受け取る
➁ゲーム内のポケモンセンターで受け取る
※インターネットに接続出来る環境で行う必要があります

発売前にサンムーンを体験できる!?
特別体験版の配信日/内容はこちら

パッケージ版限定

限定キラカード「カビゴンGX」

s_スクリーンショット 2016-09-27 19.13.17

通常の商品としては手に入らない、ポケモンカードゲームの限定キラカード「カビゴンGX」を獲得することができます。

ねむりで強力なワザを炸裂!

カビゴンGXはねむり状態で、強力なワザの「とどろくいびき」・「ほんきをだすGX」を使用できるようになるので、まずは「たおれこむ」でカビゴンGXを眠りの状態にさせましょう。

超強力!「ほんきをだすGX」

対戦中に1度しか使用することができませんが、カビゴンのZワザにちなんだ「ほんきをさすGX」を使用することが可能です。「ほんきをだすGX」は210と驚異的なダメージを叩き出せるため、ほとんどのポケモンをなんと一撃で倒すことができます。

ダウンロード版限定

クイックボールを12個貰える!

s_スクリーンショット 2016-09-27 18.15.01

バトルが始まってすぐに使用するとポケモンを捕まえやすくなる”クイックボール”を12個貰うことができます。特に序盤はモンスターボールの数やお金が限られているので、序盤のポケモンを捕まえるのにもってこいの特典ですね。受け取ったシリアルコードを入力してクイックボールを獲得しましょう。

※ダウンロード版はニンテンドーeショップでダウンロード可能です。

早期購入特典一覧

購入手段 特典
共通 ・ゴンベ
・カビゴンZ
(Zクリスタル)
パッケージ ・カビゴンGX
(ポケモンカード)
ダウンロード ・クイックボール×12

まとめ

早期購入特典により獲得できるアイテムやポケモンはどれも優秀でゲーム内で役立つものが多いです。特に”ゴンベ”は特殊なワザのてかげんを覚えているので、ポケモンの捕獲率がグッと上昇させることが可能です。さらに一緒に貰える「カビゴンZ」はカビゴン専用のZワザを使用するのにも必要なので、期間内に購入して冒険を有利にすすめられるようにしたいですね。

発売前にサンムーンを体験できる!?
特別体験版の配信日/内容はこちら

ポケモンサンムーン攻略Wikiトップはこちら

ポケモンサンムーン攻略Wikiトップ

サンムーン攻略データベース

タイプ相性表 特性一覧 ボール一覧
どうぐ一覧 おうかん一覧 わざマシン一覧
メガシンカできるポケモン一覧 メガストーン一覧 Zワザ

各種掲示板

交換 対戦 質問板 雑談板
AppMediaゲーム攻略求人バナー