ポケモンサンムーン(ポケモンSM)において重要な役割を担うであろう、アーロラ地方に襲来する「ウルトラビースト」についてまとめています。ウルトラビーストとは何者なのか!?詳細は以下よりご覧下さい。

公式ニコ生で判明した情報はこちら!
最速生実況で判明した情報まとめ

ウルトラビーストとは?

ウルトラビーストって何?

強大な力を持つ存在

ウルトラビーストは人々とポケモンたちにとって脅威となる強大な力を持った恐ろしい存在です。ウルトラビーストは複数存在すると言われており、それぞれコードネームで呼ばれています。

エーテル財団が研究している

s_1475049184

ポケモンを保護、研究をしている謎の組織、”エーテル財団”によってウルトラビーストは研究されています。冒険を通して、ウルトラビーストの謎に迫ってみるのも良いでしょう。

ゲリラ的に出現するのでは?

s_1475048877

ウルトラビーストがポケモンなのか、捕まえることができるのかまだ明らかになっていませんが、「金・銀」に登場した”スイクン”、”ライコウ”、”エンテイ”のように不定期に出現するポケモンなのではないでしょうか。

ウルトラビースト紹介

※ウルトラビーストの情報が判明次第、随時追加していきます。

UB01 ????

s_スクリーンショット 2016-09-28 16.57.20

UB01 ????(ユービーゼロイチ)“はクラゲや風鈴にも見える柔らかなシルエットが特徴的なウルトラビーストです。体はガラスでできていますが、形態は常に変化し形は決まっていません。また、意思や感情を持っているかは一切の謎に包まれています。

UB01 ????の詳細はこちら

UB02 EXPANSION

s_スクリーンショット 2016-09-28 16.57.57

UB02 EXPANSION(ユービーゼロニ イクスパンション)“は筋骨隆々な逞しい体が特徴的なウルトラビーストです。蚊にも見える長い口の強度はダイアモンドよりも硬いと言われており、攻撃に使用されたらひとたまりもありませんね。

▼UB02 EXPANSIONのゲーム画面▼
s_1475050480

UB02 EXPANSIONの詳細はこちら

UB02 BEAUTY

s_スクリーンショット 2016-09-28 16.59.34

UB02 BEAUTY(ユービーゼロニ ビューティー)“はイクスパンションとは対照的な線の細いしなやかな体をしています。その美しい姿を見た全てのポケモンは、敵意を失うと言われています。また、落雷を避けるほどの脚力を持っているようです。

▼UB02 BEAUTYのゲーム画面▼
s_1475051210

UB02 BEAUTYの詳細はこちら

UB03 LIGHTNING

デンジュモク

UB03 LIGHTNING(ユービーゼロサン ライトニング)“は現在、姿とコードネームしか詳細が判明していないウルトラビーストです。名前の通り雷、電気の使い手であると思われ、尻尾のようなものがコンセントのような形状をしているのが特徴的ですね。

UB03 LIGHTNINGの詳細はこちら

UB05 GLUTTONY

アクジキング

UB03 GLUTTONY(ユービーゼロゴ グラトニー)“は驚異の食欲の持ち主で、大地も、海や川も、人工物さえも食べ尽くしてしまうといわれているとんでもないウルトラビーストです。その食べたものたちは全て自分のエネルギーに変えている可能性があるらしいですが、まだ詳細は不明のようです。

UB05 GLUTTONYの詳細はこちら

まとめ

ウルトラビーストはいずれも不気味な見た目が正に”脅威”と言えますね。通常のポケモンのように捕まえることはできるのかが気になるところです。新たに2体のウルトラビーストの正体が判明しましたが、他にもウルトラビーストは存在するようなので、情報が判明次第随時更新していきます。

ポケモンサンムーン攻略Wikiトップはこちら

ポケモンサンムーン攻略Wikiトップ

サンムーン攻略データベース

タイプ相性表 特性一覧 ボール一覧
どうぐ一覧 おうかん一覧 わざマシン一覧
メガシンカできるポケモン一覧 メガストーン一覧 Zワザ

各種掲示板

交換 対戦 質問板 雑談板
AppMediaゲーム攻略求人バナー