ポケモンサンムーン(ポケモンSM)におけるタイプ相性を一覧で掲載しています。「こうかはばつぐんだ」など、効果ごとのダメージ倍率も掲載しているので、ボケモンバトルの参考にして下さい。

ストーリー攻略情報はこちら!
ストーリー攻略一覧

タイプ相性とは

s_こうかはばつぐんだ

タイプによって攻撃倍率が異なる

ポケモンの相性には「効果は抜群」「普通」「効果は今一つ」「効果がない」の4つが存在します。それぞれ与えるダメージが、2倍もしくは4倍、1倍、0.5倍もしくは0.25倍、0倍となり、攻撃技が当たった際に「普通」以外はメッセージとして表示されます。

2タイプ持ちは掛け合わせた判定が

2タイプ持ちのポケモンに対しては、それぞれのタイプに対しての相性判定を掛け合わせた倍率ダメージが適応されます。

ダメージ固定技は基本的に相性の影響ナシ

「りゅうのいかり」や「ちきゅうなげ」などダメージ固定技の場合、基本的に相性の影響を受けず、ダメージが増加/減退することはありません。ただし、「効果がない」場合のみ相手にダメージを与えられない仕様となっています。また、天気を変化させたりといった「変化技」も基本的にはタイプ相性の影響を受けません。

「サンムーン」タイプ相性表

最新版!タイプ相性表

pokemonsunmoon_type
※タップ/クリックで拡大画像を表示できます。

表の記号について

記号 効果 倍率
こうかは ばつぐんだ! ×2
無印 通常ダメージ ×1.0
こうかは いまひとつだ ×0.5
× こうかは ない みたいだ・・・ ×0

ポケモンサンムーン攻略Wikiトップはこちら

ポケモンサンムーン攻略Wikiトップ

サンムーン攻略データベース

タイプ相性表 特性一覧 ボール一覧
どうぐ一覧 おうかん一覧 わざマシン一覧
メガシンカできるポケモン一覧 メガストーン一覧 Zワザ

各種掲示板

交換 対戦 質問板 雑談板

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー