ポケモンサンムーン攻略Wiki

AppMediaのポケモンサン・ムーン(ポケットモンスター)の攻略Wikiです。攻略チャートや、ポケモン、アイテム等の詳細をまとめて紹介しています。サン・ムーンの最新情報もいち早く更新していきます。

攻略情報一覧

AppMedia
記事

【ポケモンサンムーン】御三家の進化後/最終進化の姿が明らかに!

シーズン2のレギュレーションも公開!
▶シーズン2開幕!バンク解禁は?!

ポケモンサンムーン(ポケモンSM)で最初に選べるポケモン”御三家”(モクロー、ニャビー、アシマリ)の進化後の姿が10/4(火)の最新ゲーム映像で、最終進化の姿が10/27(木)公開の発表されました。進化後の御三家がどんな姿になるのかや、種族値の予想もしていますので、ぜひご覧下さい!

随時更新中!ストーリー攻略情報はこちら!
ストーリー攻略一覧

御三家の進化後の姿が発表

サンムーンの御三家紹介ページはこちら

フクスロー

フクスロー

進化して胸の葉っぱが蝶ネクタイのようになり、特徴的な前髪が目を引きます。背後にいる相手の気配を感じ取って、相手を見ずに仕留めるとあり、トリッキーなポケモンであると言えるでしょう。ちなみにパルレで前髪をいじると、

フクスロー_ポケパルレ

このようなネタにされそうな表情をするようです。なんというかシュールですね。

3段階目の進化はどうなる?

お金持ち、高貴な印象へと変化したので、富豪のようにふっくらした印象になりそうな気もします。ただ、ひこうタイプで素早さも早そうなので、スリムでカッコ良いデザインに仕上がる可能性は高そうです。

▼気になる最終進化はこちら!

ニャヒート

ニャヒート

少々表情が弱々しかったニャビーとは違い、勇ましい表情をしています。とはいえポケパルレで撫でてあげると、

ニャヒート_ポケパルレ

ニャヒート_ポケパルレ2

このようにまだまだ可愛げがありますね。鈴のようなものは、炎を生み出す炎袋という器官で、ニャヒートは炎を吹き出すとき、鈴のような高い音を鳴らすようです。

3段階目の進化はどうなる?

このまま勇ましく進化しそうですが、ほのおタイプの4足歩行御三家は最終的に2足歩行になる傾向があります。もしも2足歩行になった場合は結構いかつい見た目になる可能性が高いです。ニャヒートが2足歩行になるかも注目です。

▼気になる最終進化はこちら!

オシャマリ

オシャマリ

進化し、分類はアイドルポケモンとなりました。立ち上がった姿はスカートを着たまさにアイドルのようです(ただ御三家は♂比率が…)。

オシャマリ_ポケパルレ

ダンスが得意で、ダンスしながらバルーンを次々に作り出し、ダンスで相手を攪乱しながら、バルーンを爆発させてダメージを与えるという結構えげつない攻撃をするようです。「バルーン〇〇」のような新技が追加されそうですね。(バルーン系の技は追加されなさそうです…)

3段階目の進化はどうなる?

正真正銘のアイドルポケモンとなり、フェアリータイプが追加されそうですね。♀狙いをして孵化作業に勤しむトレーナーも増えるのではないでしょうか!

▼気になる最終進化はこちら!

御三家の最終進化の姿が判明!

ジュナイパー

ジュナイパー

フクスローが進化し、狩人のようなイケメンになりました。タイプもくさ/ひこうからくさ/ゴーストへと変化しており、進化前とはまた違った戦いを見せてくれるでしょう。

新技「かげぬい」を持つ

進化し、新ゴーストタイプ技の「かげぬい」を習得します。かげぬいはダメージを与えつつ、相手の交代を封じる”くろいまなざし”のような効果が付与されたものとなり、レートバトルの読み合いにも影響を与えそうですね!

種族値はどうなる?

矢を抜いてから撃つまでの時間は、なんと0.1秒ほどという速射が武器なので、素早さはかなり高いことが予想されます。前作のゲッコウガのような両刀が可能な速攻ポケモンとなりそうです。

ガオガエン

ガオガエン

やはりほのおタイプは2足歩行になりました。ニャヒートに比べ、かなりいかつい見た目になりましたね。タイプには”あくタイプ”が追加されており、色合い的には順当かなと思います。

新技は「DDラリアット」

あくタイプの物理技で相手の能力変化を気にすることなく攻撃できる技となり、ORASでは「なしくずし」と同じ形と考えていいでしょう。相手の積み技に強くなれる優秀な技ですね。

種族値はどうなる?

見た感じだと守りに回る気のなさそうな見た目をしているので、こうげきの数値が非常に高そうですね。進化前の感じから見て素早さも並以上にありそうです。同じあく/ほのおのヘルガーとは違った使い方ができそうですね!

アシレーヌ

アシレーヌ

アイドルになったオシャマリが成長した”美麗なシンガー”へと成長しました。ぶんるいである「ソリスト」はバレエの主役級の踊り手という意味なので、アイドルさらに飛躍を遂げたようです。予想通りにフェアリータイプが追加されましたね♪

新技「うたかたのアリア」

みずタイプの特殊技で技を受けた相手のやけど状態を治します。対戦ではせっかくのやけどが治ってしまうのは痛いですね。マイナス点を考えるならば”なみのり”以上の性能が欲しいところ。

種族値はどうなる?

上の2体に比べて防御寄りのステータスとなりそうです。特殊攻撃が得意そうな見た目なので、どちらかというと”とくこう”が高めな印象です。みず/フェアリーとタイプが優秀な面なのもグッド!

御三家はどれを選ぶ?

最初の御三家はどれを選ぶ?

投票結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

まとめ

御三家の最終進化はおそらく発売後のお楽しみとなると思われましたが、まさかの発売前の発表となりましたね。クールなジュナイパーいかついガオガエン美麗なアシレーヌと特徴のある3体、あなたをどれを選びますか?

筆者はアシマリに決めました!

ポケモンサンムーン攻略Wikiトップはこちら

ポケモンサンムーン攻略Wikiトップ

サンムーン攻略データベース

タイプ相性表 特性一覧 ボール一覧
どうぐ一覧 おうかん一覧 わざマシン一覧
メガシンカできるポケモン一覧 メガストーン一覧 Zワザ

各種掲示板

交換 対戦 質問板 雑談板
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る