ポケモンサンムーン、フェスサークル

ポケモンサンムーン(ポケモンSM)における新要素”フェスサークル”について紹介しております。友達とプレイする際には非常に重要な要素になりますのでチェックしましょう!

公式ニコ生で判明した情報はこちら!
最速生実況で判明した情報まとめ
新要素まとめはこちら
サンムーン新要素まとめ

新要素一覧
s_ロトム図鑑
ロトム図鑑
s_すごいとっくん
すごいとっくん
s_ポケリフレ
ポケリフレ
s_Zワザ
Zワザ
s_ポケリゾート
ポケリゾート
s_ポケモンライド
ポケモンライド
s_フェスサークル
フェスサークル
s_バトルツリー
バトルツリー

フェスサークルとは

フェスサークルって何?

様々なことをすることができるエリア

フェスサークル1
『ポケットモンスター サン・ムーン』では対戦や交換などの通信機能がこの「フェスサークル」に集約されています。ここではお祭りが常に開かれており、冒険を進めることで利用可能になります。「フェスサークル」にはいつでも行くことができます。

ポケモンサンムーン、メニュー

トレード一覧

ポケモンサンムーン、交換

フェスサークルでできるトレード一覧
通信交換 普通の交換

「ポケモンBW」以降から手持ちからだけでなく預けてあるポケモンからも選べるようになった。
ミラクル交換 見ず知らずの人と交換することができる同じ時間にミラクル交換にポケモンを出した人同士がランダムで選ばれる。好きなポケモンを出すことができるが、相手も好きなポケモンを出しているので何が手に入るかは交換が始まってからのお楽しみである。
GTS 「グローバル・トレード・ステーション」の略インターネット通信を利用して全世界の人と通信交換することができる機能。
・預ける側・
欲しいポケモンの設定(レベルや性別など)を選択し、代わりに相手に渡すポケモンを預けておく。その条件で交換に応じてくれる人が現れたら成立する。
・検索する側・
探すポケモンの条件を指定して検索し一致したポケモンが一覧で表示される。その中から相手の希望している条件のポケモンを自分のボックスから選択することができれば交換が成立する。
※自分の図鑑に載っていないポケモンは検索できません。

FC(フェスコイン)を手に入れよう

FC(フェスコイン)とは?

フェスサークル内ではお金(円)を使うことができない代わりに専用のお金「FC(フェスコイン)」を使うことでお買い物をしたり、自分の服の色を変えたり、ポケモンを鍛えたりすることができます。また、FCは一定以上入手することで「フェスサークル」のランクが上がり、ごほうびが貰えたりフェスサークルでできることが増えたりします。

どうやって手に入れるの?

ポケモンサンムーン、フェスサークル2
FC(フェスコイン)は様々な人のお願いを聞いたり、「アトラクション」をクリアした際に入手することができます。

アトラクションにみんなで挑め!

アトラクションとは?

ポケモンサンムーン、アトラクション
フェスサークルのランクを上げることで「アトラクション」が解放され、ローカル通信やインターネット通信で繋がっているプレイヤーと一緒に挑戦することができます。クリアすると景品としてFC(フェスコイン)が貰えます。また、普通のアトラクションとは別に全世界のプレイヤーと協力して挑戦する「グローバルアトラクション」が実施されることもあります。

まとめ

新機能のフェスサークルは通信機能が集約されたエリアです。通信機能を使用したり、様々なアイテム(特にメガストーン)を入手する際に必ず使う大事なエリアなので積極的に利用しましょう。

ポケモンサンムーン攻略Wikiトップはこちら

ポケモンサンムーン攻略Wikiトップ

新要素一覧
s_ロトム図鑑
ロトム図鑑
s_すごいとっくん
すごいとっくん
s_ポケリフレ
ポケリフレ
s_Zワザ
Zワザ
s_ポケリゾート
ポケリゾート
s_ポケモンライド
ポケモンライド
s_フェスサークル
フェスサークル
s_バトルツリー
バトルツリー

サンムーン攻略データベース

タイプ相性表 特性一覧 ボール一覧
どうぐ一覧 おうかん一覧 わざマシン一覧
メガシンカできるポケモン一覧 メガストーン一覧 Zワザ

各種掲示板

交換 対戦 質問板 雑談板

 

AppMediaゲーム攻略求人バナー