ポケモンLA_アイキャッチ_デスペナルティ

ポケモンレジェンズ アルセウスの「デスペナルティ」について掲載しています。デスペナルティの内容や復活方法をまとめていますので、ポケモンアルセウス/ポケモン レジェンド/ポケモンLAの攻略にお役立てください。

デスペナルティの内容

どうぐを落とす

ポケモンLA_デスペナルティ02
主人公の体力が尽きてしまうと、デスペナルティとして所持しているアイテムを落としてしまいます。アイテムを落とす以外のデスペナルティは確認されていません。

また、復活場所は近くのベースとなっています。

目の前がまっくらになる場合

  • 野生のポケモンの技を食らい続ける
  • 高所から落ちる

野生のポケモンに倒されたり、高所から落ちると目の前がまっくらになりデスペナルティが発生します。

キング・クイーン戦でも攻撃を受け続けると目の前がまっくらになりますが、これらのイベントバトルではデスペナルティが発生しません。

画面の状態で体力を判断

トレーナーはポケモンとは異なり、HPがゲージとなって表示される事はありません。

トレーナーへのダメージが蓄積されていくと画面外側が黒く塗りつぶされていき、ピンチに陥るとアラートで知らせてくれます。見逃したり聞き逃したりしないようにすると、デスペナルティが発生するのを防ぎやすくなるでしょう。

落とした道具を取り戻す方法

ネット上の誰かが拾うと戻ってくる

なくした道具は「落とし物」と呼ばれ、世界の誰かに拾ってもらえばインターネット通信で返ってきます。

落とし物は自分では拾うことができないので注意しましょう。

落とし物を拾うメリット・拾い方

デスペナルティの回避方法

おまもりを購入する

アルセウス_おまもりばあさん_マップ アルセウス_おまもりばあさん_周辺

コトブキムラの北部にいる「おまもりばあさん」からおまもりを購入することでデスペナルティを事前に回避することができます。

気を失う確率を少しでも下げてから調査に臨みましょう。

※おまもりは、メイン任務「入団試験」終了後から購入可能になります

おまもり 効果
ポケモンレジェンズアルセウス_みがわりおまもり1_アイコンみがわりおまもり 気を失ったときなぜか他の道具よりも先に消えてしまう不思議なおまもり。色が5種類あるうちのひとつ。
ポケモンレジェンズアルセウス_あんぜんおまもり1_アイコンあんぜんおまもり 気を失いにくくする効果を秘めた不思議なおまもり。色が5種類あるうちのひとつ。
ポケモンレジェンズアルセウス_けんこうおまもり1_アイコンけんこうおまもり 状態異常を回避する効果を秘めた不思議なおまもり。色が5種類あるうちのひとつ。

※配色バリエーションは割愛

サムネタップで動画へジャンプ
ポケモンアルセウス_おまもりシリーズの入手方法_動画サムネおまもりシリーズの入手方法

オンラインモードでプレイする

オンラインモードでは自分以外のプレイヤーが倒れた場所に落とし物が落ちますが、オフラインモードは他プレイヤーの落とし物が落ちる事はなく、CPUの落とし物限定となっています。

オフラインモードでは自分の落とし物を拾ってもらえる事もないので、フィールド上で目の前がまっくらになる可能性がある方はオンラインモードでプレイした方がリスクを軽減できるでしょう。

アルセウス 攻略TOP

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略ガイド AppMediaポケモンレジェンズ アルセウス攻略TOP

アルセウス関連記事[システム解説]

ゲーム全般・設定
着せ替えのやり方髪型の変更方法
ジャイロの設定方法オンライン要素
通信交換のやり方-
探索
好きなエサ解説捕獲のコツ
図鑑の埋め方ボールの種類
研究レベルの上げ方任務とは?
クラフトとは?ベースキャンプ
ポケモンライドデスペナルティ
落とし物のメリット天気の変え方と確認方法
農場解説ギンナン解説
バトル
バトルシステムタイプ相性表
ポケモンの入れ替え方早業/力業|技の皆伝
状態異常-
育成
厳選・育成要素なつき度(相性)の上げ方
がんばレベルとは?サイズによる違い
技覚えのやり方性格補正
AppMediaゲーム攻略求人バナー