ポケモンLA_登場人物一覧

ポケモンレジェンズ アルセウスに登場するキャラクターを紹介しています。主人公や先輩(ライバル)、博士、ギンガ団などの主要人物をまとめているので、ポケモンアルセウス/ポケモン レジェンド/ポケモンLAのゲームプレイの参考にしてください。

主人公

主人公は男女選択できる

ポケモンLA_主人公

今作の主人公も男女で見た目が異なり、ゲーム開始時に選択できます。

主人公の見た目によって後述する先輩の見た目も変わるのでそのあたりも考慮して決めたいですね。

ギンガ団の人物

先輩(テル/ショウ)

主人公に合わせて先輩の性別が変化

ギンガ団の先輩としてプレイヤーをサポートしてくれる先輩が登場します。主人公の性別によって先輩の性別も変わるようです。

テル ショウ
ポケモンLA_先輩_テル ポケモンLA_先輩_ショウ

ラベン博士

ギンガ団調査隊のメンバー

ポケモンLA_ラベン博士

ラベン博士は別の地方からヒスイ地方にやってきたポケモン博士。

主人公に最初にポケモンをくれる人物です。

デンボク(ギンガ団団長)

頼りになる我らのリーダー

ポケモンLA_デンボク

ギンガ団という名前から悪い組織のように感じる方も多いと思いますが、今作では警備や医療など村の発展を助ける重要な存在。

そんなギンガ団を束ねるデンボクはナナカマド博士の先祖のようです。

シマボシ(ギンガ団調査隊隊長)

主人公に任務を与える

ポケモンLA_シマボシ

シマボシは主人公に任務という形で調査依頼をし、ポケモン図鑑完成の手伝いをしてくれるギンガ団調査隊の隊長です。

キャプテン

特別なポケモンのお世話を行う

キャプテンはヒスイ地方に生息する特別なポケモンのお世話をする人物。キングやクイーンと呼ばれる強力なポケモンと共に生活しています。

ヨネ

ポケモンLA_ヨネ

ヨネは主人公が最初に出会うキャプテンで、相棒のゴンベと行動をしています。

黒曜の原野で特別なアヤシシの世話をしているようです。

キクイ

ポケモンLA_キクイ

キクイは黒曜の原野のキングである特別なバサギリの世話をしています。

歳は若いものの非常に優秀で、バサギリに憧れているようです。

ススキ

ポケモンLA_ススキ

ススキは海外の近くで暮らしており、特別なイダイトウの世話をしています。

ゴーストライプのポケモンが苦手なようですがイダイトウもゴーストタイプです。

ヒナツ

ポケモンLA_ヒナツ

ヒナツは強い責任感を持つキャプテンのようで、クイーンのポケモンの世話をしています。

まだポケモンは明かされていないものの、キングが新ポケモンだったこともあり期待しても良さそうです。

アルセウス 攻略TOP

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略ガイド AppMediaポケモンレジェンズ アルセウス攻略TOP

アルセウス関連記事[製品情報]

AppMediaゲーム攻略求人バナー

コメントする

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。

・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿

コメントの削除につきましては下記フォームより申請をいただけますでしょうか。

コメントの削除を申請する ※投稿内容を確認後、順次対応させていただきます。ご了承ください。
※一度削除したコメントは復元ができませんのでご注意ください。

また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

メールアドレスが公開されることはありません。

製品情報
発売日・予約特典早期購入特典
登場人物一覧子孫と伏線
新ポケモンスイッチオンライン
剣盾に輸送できる?