ポケモンLA_オンライン要素_アイキャッチ

ポケモンレジェンズ アルセウスの「オンライン要素」について掲載しています。オンライン通信でできることや、マルチプレイの有無をまとめていますので、ポケモンアルセウス/ポケモン レジェンド/ポケモンLAの攻略にお役立てください。

オンライン要素まとめ

アルセウスのオンライン要素一覧

アルセウスのオンライン要素は、上記の3種類となります。

一部の機能の使用にはニンテンドーオンラインの加入が必要となるため、加入状況などを予め確認しておくようにしましょう。

ポケモン交換

他プレイヤーとポケモンを交換できる

ポケモンアルセウス_通信交換のやり方_マッチング成功で交換画面へ

コトブキムラにある「交換屋」から、他プレイヤーとポケモンの交換を行うことが可能です。

ポケモン交換は近くの人と行う「ローカル通信」と遠くの人と行う「インターネット通信」の2種類が存在します。

インターネット通信はオンライン加入が必要

遠くの人と行う「インターネット通信」を利用するにはニンテンドーオンラインへの加入が必要となります。

加入をしていない際は機能の使用ができないため注意が必要です。

通信交換のやり方

落とし物の通信

FPがもらえる

ポケモンLA_落とし物02

誰かの落とし物を拾い「落とし物通信」から落とし物を届けると、お礼としてFP(フレンドリィポイント)を受け取ることができます。

フレンドリィポイントは交換屋でポケモンの進化に必要となるアイテムと交換することができます。

■拾って貰うこともできる

プレイ中にきぜつして落としてしまったアイテムを、拾ってもらう事もできます。

拾ってもらった際には、みがわりおまもりを除き全てのアイテムが帰ってくるため、保険要素としても重要な機能となっています。

落とし物のひろいかた

ふしぎなおくりもの

現在はインターネット受け取りのみ_ふしぎなおくりもの一覧_アルセウス

ふしぎなおくりものとして貴重なアイテムやポケモンを受け取ることができます。

おくりものによっては受取期限が存在しているものもあるため、受け取りの際には注意が必要となります。

ふしぎなおくりもの一覧

マルチ要素(対戦・協力)はある?

マルチ・対戦要素は存在しない

ポケモンLA_荒地ベースの設営_スカンプー戦
レジェンドアルセウスは基本1人用の作品となっています。

他プレイヤーと協力して戦ったり、従来のポケモン作品のような対戦要素等は存在していない点を予め把握しておきましょう。

アルセウス 攻略TOP

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略ガイド AppMediaポケモンレジェンズ アルセウス攻略TOP

アルセウス関連記事[システム解説]

ゲーム全般・設定
着せ替えのやり方髪型の変更方法
ジャイロの設定方法オンライン要素
通信交換のやり方-
探索
好きなエサ解説捕獲のコツ
図鑑の埋め方ボールの種類
研究レベルの上げ方任務とは?
クラフトとは?ベースキャンプ
ポケモンライドデスペナルティ
落とし物のメリット天気の変え方と確認方法
農場解説ギンナン解説
バトル
バトルシステムタイプ相性表
ポケモンの入れ替え方早業/力業|技の皆伝
状態異常-
育成
厳選・育成要素なつき度(相性)の上げ方
がんばレベルとは?サイズによる違い
技覚えのやり方性格補正
AppMediaゲーム攻略求人バナー