ポケモンLA_ベースキャンプでできること

ポケモンレジェンズ アルセウスのベースキャンプでできることをまとめています。施設の使い方なども掲載しているので、ポケモンアルセウス/ポケモン レジェンド/ポケモンLAのゲームプレイの参考にしてください。

ベースキャンプでできること

冒険の準備

ベースキャンプは冒険の準備をするための施設で、ポケモンセンターやフレンドリィショップの複合施設と考えていいでしょう。

今作で追加されたクラフトなどもベースキャンプで行うことができます。

ポケモンの回復

ポケモンのHPを回復

ポケモンLA_ベースキャンプ

ポケモンセンターのようにポケモンのHPを回復できる施設がベースキャンプにあります。

道具を消費せずに回復できるので、特に序盤のうちは重宝するでしょう。

プレイヤーのHPも回復できる

ポケモンLA_ダメージを受ける

今作では野生のポケモンにプレイヤーが襲われることもあり、ポケモンだけでなく自分HP管理も重要になってきます。

途中で倒れてしまわないように自分のHPにも気をつけておきましょう。

道具のクラフト

必要な道具を自分で作成

ポケモンLA_クラフト_ヘビーボール

クラフトとはマップで集めた素材を材料にして道具を作り出すシステムです。

今までの道具とは別に素材系のアイテムをマップなどから入手し、それを元に道具を作成します。購入して入手するわけではないのでお金を温存することができます。

クラフトでしか入手できない道具もあるかも

動画で作成していたヘビーボールはボールの中でも貴重な道具で、入手手段が限られた道具です。

クラフトで量産できるようになった反面でショップからは入手できないものもありそうです。

ショップ購入

お金を使って道具を購入

ポケモンLA_ショップ

フレンドリィショップのようにお金を使って道具を入手することも可能です。

遠出を考えている時や出現ポケモンが強いエリアに行く際には回復アイテムなどを揃えて挑戦しましょう。

アルセウス 攻略TOP

ポケモンレジェンズ アルセウス攻略ガイド AppMediaポケモンレジェンズ アルセウス攻略TOP

アルセウス関連記事[システム解説]

探索
ポケモンの捕まえ方ポケモン図鑑を埋めるコツ
任務とは?クラフトとは?
ベースキャンプ-
バトル
バトルシステム-
AppMediaゲーム攻略求人バナー