メダロットSにおけるスキル移植のやり方とメリットについてまとめています。移植以外のポイント調整も紹介していますので、育成する際に是非参考にしてください。

育成要素まとめはこちら

スキル移植のメリット

ポイント振りを調整できる

メダロットS_スキル移植_メリット

スキル移植の目的はメダルのすでに割り振られたスキルポイントの調整1つになります。

すでに割り振られてしまったポイントを自由に割り振り直すことができるため、メダルの育成に役立つ要素です。

メダルの強化と入手方法

スキル移植のやり方

希少な変換素材が必要

メダロットS_スキル移植_素材

スキル移植には”かくとうコンバーター”のような変換元(減少させるスキル)に対応した素材が必要です。

現状、非常に希少な素材となっているため、ご利用は計画的に。

割り振り具合を調整

メダロットS_スキル移植_割り振り

変換元のポイントを他のスキルに割り振りましょう。どの程度どのスキルに移植するかを自由に決めることができます。

移植以外でのポイント調整もある

メダロットS_スキル移植_移植以外

ポイントの調整はスキル移植がもっとも効率的ではあるものの、スキル移植でしかポイント調整ができないわけではありません。

特定のスキルポイントをダウンさせる素材があり、不要なスキルをダウン→上げたいスキルのレベルを上昇でポイントの調整は可能です。

これらのスキルアップ・ダウン素材は曜日メダルイベントで簡単に集めることができるので、移植素材がなくポイント調整がしたい場合はそちらの手段を用いましょう。

メダルの効果とメダフォース一覧

メダロットS関連リンク

メダロットS_トップ_バナーメダロットS攻略wiki

各種ランキング

ランキング
メダロットS_リセマラランキングリセマラランキング メダロットS_最強パーツランキング最強パーツランキング
リセマラ関連記事
▶︎チュートリアルおすすめ ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎ガチャ演出 ▶︎どのガチャを引くべき?

お役立ち

お役立ち記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎育成要素まとめ
▶︎おすすめ星3パーツ ▶︎低レアおすすめ
▶︎激闘ロボトルの優先度 ▶︎メダル強化と入手方法
▶︎コイン集め ▶︎メダロッターの入手方法

データベース

データベース関連
▶︎かくとうパーツ一覧 ▶︎しゃげきパーツ一覧
▶︎たすけるパーツ一覧 ▶︎しかけるパーツ一覧
▶︎なおすパーツ一覧 ▶︎まもるパーツ一覧
▶︎脚部パーツ一覧 ▶︎メダルの効果一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー