メダロットS(メダロットアプリ)におけるアカウント連携(連携)のやり方・注意点について紹介しています。メダロットSを進める際にご活用ください。

アカウント連携のやり方・手順

TOP左下の「メダロット_設定ボタン」をタップ
アカウント連携で連携させたいSNSを選択
各種SNSの手順通りに進める
チェック欄がオレンジになって「連携解除」の表示が出れば完了

①TOP左下の設定マークをタップしてアカウント連携を選択

メダロット_アカウント連携001

TOP画面左下の「メダロット_設定ボタン」をタップしてメニューを開きます。

そのあと一番上の真ん中にある「アカウント連携」をタップしてアカウント連携画面まで進みましょう。

②連携したいSNSを選ぶ

メダロット_アカウント連携003

メダロットSでは4種のSNSとアカウント連携することが可能です。連携させたいSNSを選択しましょう。

③各SNSの手順通りに進める

メダロット_アカウント連携002

メールアドレスやパスワード等の情報を入力し、選んだSNSの手順通りに進めていきましょう。

Googleアカウントの場合はメールアドレスとパスワードを入力しログインできれば連携可能です。

TwitterとFacebookの場合

連携させたいアカウントでログインが成功すれば連携が完了します。

④チェック欄がオレンジになって「連携解除」の表示が出れば完了

メダロット_アカウント連携004

選んだSNSの左にあるチェック欄がオレンジになって「連携解除」の表示が出ていれば、メダロットSのアカウント連携は終了です。

複数のSNS情報を連携させることが可能!

メダロット_アカウント連携008

メダロットでは一つのアカウントだけではなく複数のSNSで一つのゲームアカウントを連携することができます。

他に連携できるアカウントを持っている場合は念の為アカウント連携を設定しておくと、Googleアカウントでログインできなくなった際に役立ちます。

アカウント連携のメリット

連携するとバックアップを残せる

アカウントを連携することで、メダロットSのバックアップを残せます。

もしメダロットで遊んでいる端末が故障したり紛失した際に役立つので、忘れないうちに連携しておきましょう。

別端末でも同じデータで遊ぶことができる

メダロット_アカウント連携006

自分が使っている端末以外でも同じデータで遊ぶことが可能です。

引き継ぎではなく、アカウントを連携することで遊びたい端末でメダロットSのタイトル画面右上にある「アカウント連携」から登録したアカウントでログインすることで別端末でも遊べます。

複数端末で使用可能なので、いつでもどこでもデータをそのままに好きな端末で遊べるのは魅力的です。

連携が成功している時はデータDL画面が表示される

メダロット_アカウント連携007

アカウント連携が成功している場合は、新しくプレイを使用している端末でデータDLのアナウンス画面が表示されます。

もし表示されずエラー画面が表示されている場合は失敗している可能性が高いので、連携を設定した端末で再度アカウント連携の設定を見直してみてください。

アカウント連携の注意点

リセマラができなくなってしまう

アカウント連携を設定したままだと、リセマラができない仕様になっています。

もし連携を解除しないまま再インストールをした場合は連携しているアカウント情報がそのまま残っている状態です。

もしリセマラをしたい場合は、アンインストールする前にアカウント連携の解除を必ず行ってください。

そのため、アカウント連携をする時は完全にリセマラが終了した時に行うという流れが良いでしょう。

メダロットS関連リンク

メダロットS_トップ_バナーメダロットS攻略wiki

各種ランキング

ランキング
メダロットS_リセマラランキングリセマラランキング メダロットS_最強パーツランキング最強パーツランキング
リセマラ関連記事
▶︎チュートリアルおすすめ ▶︎高速リセマラのやり方
▶︎ガチャ演出 ▶︎どのガチャを引くべき?

お役立ち

お役立ち記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎育成要素まとめ
▶︎おすすめ星3パーツ ▶︎低レアおすすめ
▶︎激闘ロボトルの優先度 ▶︎メダル強化と入手方法
▶︎コイン集め ▶︎メダロッターの入手方法

データベース

データベース関連
▶︎かくとうパーツ一覧 ▶︎しゃげきパーツ一覧
▶︎たすけるパーツ一覧 ▶︎しかけるパーツ一覧
▶︎なおすパーツ一覧 ▶︎まもるパーツ一覧
▶︎脚部パーツ一覧 ▶︎メダルの効果一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー