KOFオールスター(KOFAS)攻略Wiki

KOFオールスター(KOFAS)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。攻略の際にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.
    © Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. 2018 All Rights Reserved.
    Developed by NHN PlayArt Corp.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia
記事

【KOFオールスター】序盤の効率的な進め方|KOFAS

KOFオールスター(KOFAS)における序盤の効率的な進め方を紹介しています。KOFオールスターをこれから始める方はこちらの記事で攻略にお役立てください。

KOFオールスター関連リンク
効率的なリセマラのやり方 どのファイターで始めるべき?
バトルのコツ 編成のコツ

リセマラをして星5ファイターをGETしよう!

序盤の効率的な進め方7

ゲームの序盤をサクサク進めるには、強力なファイターが必要です。ログインボーナスと事前登録特典「ルビー×600個」「10連ガチャチケット」を使ってリセマラすることが可能です。

ただし、ファイターはすべて最高レアリティまで育てることができるので、早く遊びたいという方はリセマラで無理する必要はありません。
リセマラ当たりランキングはこちら!

ストーリークエストを進めよう!

チュートリアルが終わった時点では、ランク制限で解放されていないコンテンツが多くあります。序盤はまずストーリークエストを進めるところから始めて、簡単なクエストでファイターの操作に慣れるようにしましょう。

序盤の効率的な進め方2▲ストーリーはKOF94〜KOF97までを年代順に進行します

バトルのコツについてはこちら!

ストーリークエストを進めていくと……

ストーリークエストを進めて経験値を獲得すると、自身のランクが上がっていきます。ランクを上げることでさまざまなコンテンツが解放され、徐々にできることが増えていきます。

解放コンテンツ一覧

ランク 解放コンテンツ
4 スペシャルクエスト(ファイターの強化素材)
5 ファイターの親愛度
バトル(通信バトル、リーグ戦)
6 スペシャルクエスト(コア)
7 スペシャルクエスト(試練の塔)
8 スペシャルクエスト(ゴールド)
9 スペシャルクエスト(ファイターの進化素材)
10 イベントクエスト
11 スペシャルクエスト(バトルカードの進化素材)
13 ファイタークエスト(ファイターソウル)
15 バトル(アリーナ)

ファイターを育成しよう!

ある程度ストーリーを進めて「どうしてもこれ以上進めない!」と行き詰まってしまったら、手持ちのファイターの育成をしましょう。

育成要素が豊富!

基本的な強化や進化はもちろん、そのほかにも豊富な育成要素が用意されています。また育成要素は、上記のコンテンツ同様ランクに応じて解放されていきます

下の表を参考に必要なアイテムを集めて育成を進めましょう。

ファイターの育成要素一覧

レベル 経験値カプセルやクエストクリア経験値で上げることができる。
レアリティ 指定の進化素材とゴールドを使って上げることができる。
限界突破 ファイターソウルとゴールドを使ってレベルの上限を上げることができる。
コアボード コアとゴールドを使ってスキルの解放やステータスを上げることができる。
親密度 親密度アイテムを使ってステータスを上げたり報酬を手に入れることができる。

詳しいファイターの育成についてはこちら

バトルカードの育成も忘れずに!

序盤の効率的な進め方3

ファイターに装備させることができるバトルカードの育成も忘れないようにしましょう。ランク11までバトルカードの進化は行えないので、序盤は特に強化素材を使った「強化」に集中しましょう

バトルカードの育成要素一覧

強化 バトルカード用の強化素材とゴールドでレベルを上げることができる。
進化 指定の進化素材とゴールドを使ってグレードを上げることができる。

詳しいバトルカードの育成についてはこちら

より強い編成を意識しよう!

育成を行なってある程度ファイターの戦闘力が上がってきたら、クエストに挑むチーム編成も考えてみましょう。

特定のファイターで編成を固めると「絆バフ」と呼ばれるボーナス効果が付与されます。リーダースキルで指定された属性やタイプで揃えるのが難しい場合は、性別やシリーズなどが同じファイターをできる限り編成してみるとより強いチームを組むことができます。

序盤の効率的な進め方4▲絆バフの一覧は編成画面の右上から確認できます!▲

リンクファイターについて

序盤からガチャを多く回して手持ちのファイターが豊富な方は、「リンク効果」というものも編成時に意識してみましょう。「リンク効果」とは、ファイターが指定する別のファイターをストライカーとして装備させると発揮します。

ただしPvP時の編成では、ストライカーを設定することができません。

序盤の効率的な進め方5▲リンク効果はファイター情報画面から確認可能!▲

詳しい編成のコツについてはこちら!

PvPに挑戦してみよう!

育成をやりながらストーリークエストも進めて自信がついてきたら、本作の醍醐味であるPvPモードで遊んでみましょう。NPCとの戦いとは違った緊張感のあるバトルを楽しむことができます。

PvP(バトル)コンテンツは3つ!
①通信バトル ②リーグ戦 ③アリーナ

通信バトル(ランク5で解放)

通信バトルでは、オンラインでリアルタイムバトルを行うことができます。近くにいる友人やSNSを使って対戦相手を募集して対戦することができます。また、通信バトルの勝敗に関する特定の報酬はありません。

20180713023217▲ルームを作成してコードを教えるか、ルームに入るためのコードを入力することで遊ぶことができます。

リーグ戦(ランク5で解放)

リーグ戦では、自分のランクと自分の実力によるランクからマッチングする相手が選ばれますバトルに勝利するとレーティングポイントを獲得し、一定のポイントで上位リーグに昇格することができます。

また、バトルに参加すると獲得できる「リーグ戦コイン」と呼ばれるアイテムは、交換所でさまざまなアイテムと交換することが可能です。

アリーナ(ランク15で解放)

リーグ戦と同様に、バトルに勝利するとポイントを獲得し、一定のポイントで上位ランクに昇格することができます。マッチングする相手は、リーグ戦とは異なり同一ランクの全プレイヤーです。

また、バトルに参加すると獲得できる「アリーナコイン」と呼ばれるアイテムは、交換所でさまざまなアイテムと交換することが可能です。

PvPコンテンツの詳しい情報がこちら!
▶︎通信バトル ▶︎リーグ戦 ▶︎アリーナ

KOFオールスター関連リンク

KOFオールスター攻略wikiTOP
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎ガチャ演出 ▶︎どのファイターで始める?
▶︎どのガチャを引くべき? ▶︎-
お役立ち
▶︎序盤の進め方 ▶︎ファイター育成まとめ
▶︎ファイター編成のコツ ▶︎バトルのコツ
▶︎名前・プロフィールの変え方 ▶︎ルビーの集め方
▶︎ゴールドの稼ぎ方 ▶︎スペシャルバトルカード一覧
ファイター一覧
▶︎赤属性 ▶︎青属性 ▶︎緑属性
▶︎黄属性 ▶︎紫属性 ▶︎94年
▶︎95年 ▶︎96年 ▶︎97年
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎-
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る