KOFオールスター(KOFAS)のキャラ(ファイター)を育成する方法をまとめております。キャラの育成要素や育成に必要な素材など紹介しておりますのでぜひ参考にしてください。

KOFオールスター関連リンク
効率的なリセマラのやり方 どのファイターで始めるべき?
バトルのコツ 編成のコツ

ファイターを育成するメリット

ファイターのステータスアップ

KOFオールスター、キャラ育成

ファイターを育成することでHP・攻撃力・防御力・スキルLvを上げたりロックされているスキルを開放することができます。強敵に勝つためには欠かせないのでコマメに行いましょう。

育成要素一覧

強化 レベルを上げることができます。
進化 レアリティを1つ上げることができます。ステータスアップの他にリーダースキルの性能もアップします。
コア ステータスのアップ、スキルの開放・強化をすることができます。
限界突破 最大Lvを上げることができます。
親密度 親密度Lvが上がるとLvに応じた報酬を獲得することができます。

強化(ファイターのレベルアップ)

KOFオールスター、キャラ育成 2

「経験値カプセル」を使って好きなファイターに経験値を与えることができます。レベルを上げることでHP、攻撃力、防御力が上昇します。

経験値カプセルで得られる経験値数
小型 中型 大型 超大型
200 600 2400 12000

必要な時に備えて集めておこう

経験値カプセルには使用期限が無いので使用しなかった経験値カプセルはそのまま残しておくことができます。

高レアなファイターを入手した際にすぐにレベルを上げることができるため、やることが無くなってしまった時にクエストを周回して集めておくと後々役立ちます。
経験値カプセルの効率的な集め方

進化(レアリティアップ)

進化するとレアリティが1つ上がり、ステータス・最大Lv、リーダースキル効果アップします。レアリティは最大星6まであり、入手できるキャラ全てが最大レアリティまで上げることができるのでお気に入りのファイターを思う存分育成することも可能です。

専用素材が必要

進化するには専用の素材必要です。専用素材はスペシャルクエストを周回するか、「製作」で交換することができます。
進化素材(ファイター専用)の効率的な集め方

コア(育成ツリー)

ツリー状になっているコアを開放するとそれに応じたステータスが上昇したり、スキルを開放・強化することができます。

ただ、コアを開放するにはファイターのレベルを上げないとアンロックされないため、上記で紹介した強化を予め行う必要があります。

開放には素材とゴールドが必要

コアを開放するにはゴールドとコア素材が必要になります。無闇に色々なキャラのコアを開放せず、優先して開放するキャラを決めておきましょう。

限界突破

限界突破をすると最大Lvを若干ですが上げることができます。

限界突破にはそのキャラのソウルが必要ですが、ソウルはガチャで同キャラを引いた時とソウルを分解した時に得られる”ソウルダスト”と交換で入手することができます。

親密度

親密度を上げるとレベルに応じた報酬やステータスアップを受けることができます。親密度を上げるにはクエストなどで入手することができる「プレゼントアイテム」が必要になります。

KOFオールスター関連リンク

KOFオールスター攻略wikiTOP
リセマラ関連
▶︎リセマラランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方
▶︎ガチャ演出 ▶︎どのファイターで始める?
▶︎どのガチャを引くべき? ▶︎-
お役立ち
▶︎序盤の進め方 ▶︎ファイター育成まとめ
▶︎ファイター編成のコツ ▶︎バトルのコツ
▶︎名前・プロフィールの変え方 ▶︎ルビーの集め方
▶︎ゴールドの稼ぎ方 ▶︎スペシャルバトルカード一覧
ファイター一覧
▶︎赤属性 ▶︎青属性 ▶︎緑属性
▶︎黄属性 ▶︎紫属性 ▶︎94年
▶︎95年 ▶︎96年 ▶︎97年
掲示板
▶︎フレンド募集掲示板 ▶︎-
AppMediaゲーム攻略求人バナー