とあるIF(とある魔術の禁書目録幻想収束/イマジナリーフェスト)における、データ連携のやり方と注意点をまとめています。引き継ぎの仕方がわからない方はぜひご覧ください。

引き継ぎ・連携する際の注意点

異なるOSにはゲコ太石は引き継げない

異なるOSにはゲーム内通貨のゲコ太石を引き継ぐことができません。

もし間違って引き継いでしまったら、もう一度同じOSに引き継ぎ直せばゲコ太石を再度使用出来ますが、基本的にはゲコ太石は使い切ってから引き継ぎを行いましょう。

連携は解除できない

引き継ぎに必要なスクウェア・エニックスアカウントとのデータ連携は一度行うと解除ができません、連携データの上書きもできないので連携は慎重に行いましょう。

データ連携・引き継ぎのやり方

引き継ぎたいデータでやること

とあるIF_データ連携のやり方1
引き継ぎたいデータのアカウント内で「メニュー」内、右側中央にある「データ連携」のボタンをタップします。

とあるIF_データ連携のやり方2
データを連携するスクウェア・エニックスアカウントでログインしましょう。

もしアカウントを持っていなければ以下の手順でアカウント作成が行えます。

アカウント作成方法

引き継ぎ先でやること

とあるIF_データ連携のやり方8
タイトル画面左上のデータ連携ボタンをタップします。ログイン画面になるので、引き継ぎたいデータが連携されているスクウェア・エニックスアカウントでログインします。登録ボタンを押せば引き継ぎ完了です。

※引き継ぎ先で遊んでいるデータは消えてしまうので注意しましょう。

データ連携のメリット

ゲコ太石がもらえる

とあるIF_データ連携のやり方3

データ連携を行う事で累計ミッションからゲコ太石2000個を受け取ることが可能です。

複数端末で遊べる

同じアカウントと連携していれば複数の端末で同じデータで遊ぶことができます。同時接続はできないですが、複数の端末を切り替えながら遊べるので、普段はスマホで、じっくりやる時はタブレットといった遊び方もできれば、メイン端末がバッテリー切れになってもサブ端末で遊ぶことができます。

とあるIF関連リンク

とあるif_リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング
リセマラ関連
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャの確定演出まとめ
▶︎ガチャはどっちを引くべき? -
初心者向け情報
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎キャラ育成一覧と優先度 ▶︎スタートダッシュミッションの達成方法
▶︎グレードアップのやり方と強化内容 ▶︎プレイヤーレベルの上げ方とメリット
▶︎ゲコ太石の使い道と入手方法 ▶︎ ギフトの効率的な入手方法と使い道
▶︎覚醒結晶の入手方法と使い道 ▶︎-
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
とあるif攻略Wikiトップ
AppMediaゲーム攻略求人バナー