とあるIF(とある魔術の禁書目録幻想収束/イマジナリーフェスト)の優先して育成したい星2キャラ(低レアキャラ)を紹介しています。どの星2キャラから育成しようか悩んだ際は参考にしてください。

とあるIFのリセマラランキング

優先して育てたい星2キャラ

実装されている星2バトルキャラ一覧

※リリース日に実装されているガチャ排出キャラ

属性
白井黒子_星2白井黒子 麦野沈利_星2麦野沈利 絹旗最愛_星2絹旗最愛
ステイルマグヌス_星2ステイル オリアナトムソン_星2オリアナ
属性
御坂美琴_星2御坂美琴 食蜂操祈_星2食蜂操祈 フレンダセイヴェルン_星2フレンダ
神裂火織_星2神烈火織 ミーシャクロイツェフ_星2ミーシャ
属性
上条当麻_星2上条当麻 土御門元春_星2土御門元春 五和_星2五和
アウレオルスイザード_星2アウレオルス
属性
建宮斎字_星2建宮斎字
属性
結標淡希_星2結標淡希 御坂妹_星2御坂妹

育成優先度はキャラの用途で見極めよう!

相手の防御デバフを持ったキャラ
相手の攻撃デバフを持ったキャラ
味方のサポートが出来るキャラ
全体攻撃を持ったキャラ
科学サイド/魔術サイド が得意なキャラ
etc…

それぞれのキャラクターがスキルと必殺技を持っています。その効果内容は様々で、例にあげた上記の他にもキャラによって能力は異なります。

持っている星3キャラに応じて優先順位をつける

自身の所持している星3キャラに応じて、育成の優先度をつけていくのが良いでしょう。攻撃力を強化できるキャラを持っているので、防御デバフキャラを育成してさらに高い火力を出せるようにしたり、攻撃面は良いが耐久に不安があるなら攻撃デバフキャラを育てたりと、手持ちに合ったチョイスで強化・育成していきましょう。

いずれは星上げ(限界突破)が可能

長い目で見れば、いずれ星3、4と強化していくことが出来るでしょう。育成して無駄ということはないので、手持ちの少ない序盤はうまく星2キャラも活用していきましょう。

防御デバフを持ったキャラ(オススメ)

敵の防御力を下げ、与ダメージを上昇させることのできるキャラ。防御デバフは、星3キャラでも持っているのは少数なので育成する価値は十分あるでしょう。当然、手持ちキャラにもよりますが、優先度高め。

麦野沈利_星2麦野沈利 スキルで異防ダウンを付与することが可能。必殺技は科学サイドに対して威力が上がる。
御坂美琴_星2御坂美琴 必殺技で、科学サイドの敵に対して異防ダウンを付与することができる。スキルでは確率で感電を持っている。
フレンダセイヴェルン_星2フレンダ 必殺技で物防ダウンを付与することが可能。必殺技ということもあり、持続ターン数は3と長め。
御坂妹_星2御坂妹 必殺技で、科学サイドの敵に対して物防ダウンを付与することができる。効果対象の制限がある分、効果は大きい。

味方へのサポート力が高いキャラ

味方へのサポート力のの高いキャラ。パーティの主軸となる星3キャラに適した能力のキャラをチョイスしたい。

ステイルマグヌス_星2ステイル 味方全体に異防アップとSP獲得量アップを1ターン付与可能。必殺技では自身と両隣の味方の防御アップが可能。
オリアナトムソン_星2オリアナ 自身と右隣のキャラの防御アップが可能なスキル持ち。必殺技では味方全体のHP回復が可能。
神裂火織_星2神烈火織 スキルで自身と右隣のキャラの防御アップが可能。必殺技では自身の弱体化状態を解除+物攻/防を強化できる。
ミーシャクロイツェフ_星2ミーシャ 必殺技で味方全体に異攻アップを付与。さらに青属性の味方にはクリティカルアップも付与できる。
土御門元春_星2土御門元春 自身と両隣のキャラのスキルチャージターンを2短縮し、異防アップを付与する。その代わりに、自身のHPが1になるデメリットつき。
五和_星2五和 自身と右隣のキャラのHPを回復し、物攻アップを付与。スキルでも自身と右隣に物防アップとSP獲得アップを付与できる。
建宮斎字_星2建宮斎字 両隣のキャラの物/異防御のアップができるスキルを所持。必殺技では自身と両隣の被ダメカットが可能。
結標淡希_星2結標淡希 必殺技で、自身と両隣のキャラに異攻アップを付与。さらにダメージ1回分のガードを1ターン付与できる。

攻撃デバフ/妨害が可能なキャラ

相手の攻撃やスキルなどを制限し、妨害することのできるスキルを持った星2キャラ。ものによっては使いづらいので、活躍できるかは状況次第…

白井黒子_星2白井黒子 必殺技で、移動不能を2ターン付与できる。
絹旗最愛_星2絹旗最愛 スキル/必殺技共に異攻撃ダウンを付与できる。被ダメ減が得意なキャラ。
食蜂操祈_星2食蜂操祈 必殺技で敵のアクションゲージを1減少させることができる。

とあるIF関連リンク

とあるif_リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング
リセマラ関連
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャの確定演出まとめ
▶︎ガチャはどっちを引くべき? -
初心者向け情報
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎キャラ育成一覧と優先度 ▶︎スタートダッシュミッションの達成方法
▶︎グレードアップのやり方と強化内容 ▶︎プレイヤーレベルの上げ方とメリット
▶︎ゲコ太石の使い道と入手方法 ▶︎ ギフトの効率的な入手方法と使い道
▶︎覚醒結晶の入手方法と使い道 ▶︎-
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
とあるif攻略Wikiトップ
おすすめゲームランキング
  • Rise of Kingdoms -万国覚醒
    【大人気RTS】全世界で4500万ダウンロード突破!リアルタイム戦略シミュレーション
    配信中
  • 大軍師
    【インストール不要】有名な三国武将たちが多数登場し、本格派のSLG体験を得られる硬派な作品
    配信中
  • メルヘン・オブ・ライト
    【新作スマホゲーム】ちょいと策を練ろう、後は時間に任せよう!放置系RPG!
    配信中
  • コード:ドラゴンブラッド
    【新作スマホゲーム】RPGの近未来が、やって来る!近未来感溢れる世界を自由に駆け巡り、Cyber Tokyoを遊びつくそ...
    配信中
  • Call of Duty®: Mobile
    【王道FPSシューティング】基本プレイ無料!あのCall of Duty:registered:がモバイル専用版として登...
    配信中