とあるif_ギフト

とあるIF(とある魔術の禁書目録幻想収束/イマジナリーフェスト)における、ギフトの入手方法と使い道を紹介しています。効率的な集め方も紹介していますので、ギフト集めの参考にぜひご利用下さい。

リセマラ当たりランキングはこちらをチェック!

ギフトの効率的な入手方法

クエストスキップ使用時のボーナス

とあるif_スキップ報酬_ギフト

ギフトは「クエストクリアチケット」を使用することで行える、クエストスキップのボーナス報酬として獲得できます。

1回のスキップ報酬で「特性サンドウィッチ×5」「バラの花束×1」の入手が可能となっています。

クエストクリアチケットを多く集めることが重要!

とあるif_クエストクリアチケット_ギフト

クエストスキップ報酬での入手となりますので、効率良くギフトを集めるためには、より多くのクエストクリアチケットを集める必要があります。

クエストクリアチケットは、クリア報酬やショップ交換など入手方法は多岐に渡るので、特に意識しなくても多く獲得できるので、その点は特に問題ありません。

無理に集めなくてもキャラを使用すればOK

CPはキャラをバトルで実際に使用することでも獲得することができます。ただ、クリアチケットを使用してクリアするとCPはたまりません。

つまり、実際にプレイして獲得できるCPの代わりにアイテム(ギフト)として獲得できるありがたいシステムとなっています。ギフトの最大のメリットとしては、どのキャラにでも任意で使用できること。今後手に入れる新キャラに使うのはもちろん、あまり使用しないキャラのCPあげにも使うことができます。

ギフトの使い道

キャラのCP(親密度)の上昇に使用

とあるif_CP報酬_ギフト

獲得したギフトはキャラに送ることでCP(親密度)を上昇させることができます。CPを上げることでゲコ太石やMCの獲得に加えステータスUPも行うことができるので、クエストを有利に進める上で重要な要素となります。

スタートダッシュミッションの必須項目

とあるif_スタートダッシュミッション

ガチャ10連分のゲコ太石や星3確定チケットを獲得できるスタートダッシュミッションは、必ずすべてやっておきましょう。ゲーム開始後すぐに達成できるものからある程度メインストーリーを進めながらやると達成できるものもあります。
スタートダッシュミッションの達成方法

とあるIF関連リンク

とあるif_リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング
リセマラ関連
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャの確定演出まとめ
▶︎ガチャはどっちを引くべき? -
初心者向け情報
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎キャラ育成一覧と優先度 ▶︎スタートダッシュミッションの達成方法
▶︎グレードアップのやり方と強化内容 ▶︎プレイヤーレベルの上げ方とメリット
▶︎ゲコ太石の使い道と入手方法 ▶︎ ギフトの効率的な入手方法と使い道
▶︎覚醒結晶の入手方法と使い道 ▶︎-
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
とあるif攻略Wikiトップ
AppMediaゲーム攻略求人バナー