とあるIF攻略wiki|とある魔術の禁書目録幻想収束

とあるIF(とある魔術の禁書目録幻想収束/イマジナリーフェスト)の攻略トップページです。ゲーム内の最新情報(速報)やリセマラランキング、最強キャラランキングやイベントの攻略など様々なお役立ち情報をお届けします。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©︎2019 TOARU-PROJECT
    ©︎SQUARE ENIX CO.,LTD.All Right Reserved.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia
記事

【とあるIF】強化素材の効率的な集め方|入手場所の調べ方

とあるIF(とある魔術の禁書目録幻想収束/イマジナリーフェスト)におけるグレード強化素材の入手場所・効率的な集め方について紹介しています。素材をどこで集めればいいか分からないという方は是非参考にしてください!

素材の入手場所について

強化画面で必要素材の入手場所をチェック

とあるIF_素材の集め方

グレード強化に必要な素材をタップします。右下に「入手方法」というボタンがあるのでタップ。

とあるIF_素材の集め方2

素材の入手(ドロップする)できるクエストの一覧が表示されます。鍵マークのついているクエストは解放されていないので挑戦ができません。ストーリーを進めることで挑戦できるようになります。

欲しい素材の入手場所を簡単にしることができる、便利な機能となっています。

強化素材の効率的な集め方

クエスト挑戦前に素材をチェック

素材の効率的な集め方001_とあるif

ゲームの周回においては、基本的なことですが複数の素材が同時に集まるクエストを周回するのが効率的です。素材Aが欲しい場合、周回する前に他にも不足している素材がないか確認し、素材Bも不足しているのであれば、AとB両方がドロップするクエストを周るのが効率的です。

ドロップ素材の並び順について

素材の効率的な集め方002_とあるif

クエスト出発画面に表記されているドロップアイテム。左側にあるアイテムの方がドロップしやすいというゲームもありますが、とあるIFではその法則性はありません

どのクエストでも決まった順番で表示されているようです。今後のアップデートでドロップ率順になることに期待したい。

クリアチケットで時間短縮

素材の効率的な集め方003_とあるif

ドロップ率自体に変化はありませんが、クリアチケットを使用することで大幅に時間効率をあげることができます。

チケットがある程度たまっているなら、ガンガン使用しても問題ないでしょう。ただし、星3クリアしていないと使用できないので注意が必要です。

とあるIF関連リンク

とあるif_リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング
リセマラ関連
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャの確定演出まとめ
▶︎ガチャはどっちを引くべき? -
初心者向け情報
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎キャラ育成一覧と優先度 ▶︎スタートダッシュミッションの達成方法
▶︎グレードアップのやり方と強化内容 ▶︎プレイヤーレベルの上げ方とメリット
▶︎ゲコ太石の使い道と入手方法 ▶︎ ギフトの効率的な入手方法と使い道
▶︎覚醒結晶の入手方法と使い道 ▶︎-
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
とあるif攻略Wikiトップ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る