とあるIF_どっちのガチャを回すべき?

とあるIF(とある魔術の禁書目録幻想収束/イマジナリーフェスト)における限定ガチャ・「とある浜辺の常夏学園ステップアップガチャ」とプレミアムガチャは、どっちを引くべきなのか解説しています。どのガチャを回したらいいのか悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちらをチェック!

常夏学園ステップアップガチャの特徴

お得にステップアップガチャが引ける!

常夏学園ステップアップガチャ
とあるIF_常夏学園ステップアップガチャ_バナー
限定キャラ
御坂美琴[エンドレスサマー]
神裂火織[サンセットビーチ]
開催期間
7/17 16:00~7/31 15:59

イベント限定ガチャ「とある浜辺の常夏学園ステップアップガチャ」は「御坂美琴[エンドレスサマー]」・「神裂火織[サンセットビーチ]」が限定で登場しています。

今回は無償石でもOKなステップアップガチャとなっています。最後のSTEP7では上記2名のうちいずれかが確定で排出されるため、欲しい方は確実に狙っていきましょう。

また、STEP1~6は普段よりゲコ太石の消費量が少ない非常にお得にガチャになっています。「STEP7にたどり着く石がない」、「別に水着キャラでなくてもいい」という方も、戦力強化もかねてチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

各ステップのお得度

プレミアムガチャは同じ回数を引くのに消費する石の数を元に計算しています。あくまでも引ける回数のお得度計算です。

各ステップのお得度

とある浜辺の常夏学園ステップアップガチャの提供割合

バトル アシスト 合計
星3 2% 3% 5%
星2 8% 12% 20%
星1 30% 45% 75%

星3バトルキャラの提供割合内約

個別 合計
限定キャラ 0.133% 0.266%
通常 0.133% 1.734%

プレミアムガチャの特徴

全てのキャラを満遍なく狙うことができる

とあるIF_プレミアムガチャ_バナー

プレミアムガチャはピックアップされているキャラが居ないため、全ての星3キャラを均等に狙うことができます。

星3キャラの強さにはそれぞれ異なる魅力があるので、キャラの強さを比較したい場合はリセマラ当たりランキングを参考にしてみると良いでしょう。

リセマラ当たりランキングはこちらをチェック!

プレミアムガチャの提供割合

バトル アシスト 合計
星3 2% 3% 5%
星2 8% 12% 20%
星1 30% 45% 75%

どっちのガチャを引くべき?

星3の水着キャラを狙うならステップアップガチャ!

とあるif_水着御坂_ビジュアル01-2 とあるif_水着御坂_ビジュアル02

ピックアップガチャではないため、他の星3キャラが排出されてしまう可能性は多分にあるため、運で水着を引き寄せることは難しいですが、最後のステップまで到達できれば確実に水着キャラを獲得できるので、安心してガチャを回していけます。

水着キャラの見た目と性能を見て、ガチャを引くか決めましょう。

欲しいキャラが他にいる場合はプレミアムガチャ!

とあるIF_ガチャ_キャラ

上記のピックアップ以外に目当ての星3キャラが居る場合は、プレミアムガチャがおすすめです!

登場する星3キャラの確率が全て均等なので、満遍なく星3キャラを狙うことができます。

とあるIF関連リンク

とあるif_リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング
リセマラ関連
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャの確定演出まとめ
▶︎ガチャはどっちを引くべき? -
初心者向け情報
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎キャラ育成一覧と優先度 ▶︎スタートダッシュミッションの達成方法
▶︎グレードアップのやり方と強化内容 ▶︎プレイヤーレベルの上げ方とメリット
▶︎ゲコ太石の使い道と入手方法 ▶︎ ギフトの効率的な入手方法と使い道
▶︎覚醒結晶の入手方法と使い道 ▶︎-
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
とあるif攻略Wikiトップ
AppMediaゲーム攻略求人バナー