とあるIF_グレード強化_アイキャッチ

とあるIF(とある魔術の禁書目録幻想収束/イマジナリーフェスト)におけるグレードアップのやり方を解説しています。グレード強化で上昇するステータスも紹介しているので、キャラクターを育成する際は是非参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちらをチェック!

グレードアップとは?

キャラクター強化要素の一つ

とあるIF_グレード強化_育成要素

グレードアップ(グレード強化)は、キャラクターのステータスを上昇させる育成要素の一つです。

グレードの上限はキャラクターランクによって決定します。

素材の入手方法

とあるIF_グレードアップ_ドロップアイテム

グレードアップに必要な素材は主にメインストーリーのクエストでドロップします。

クエストごとに手に入る素材が異なっているので、必要に応じて挑戦するクエストを選んでいきましょう。

グレードアップのやり方

キャラクター強化をタップ

とあるIF_グレード強化_キャラクター強化

まずは画面下部の「キャラ」をタップし、表示された画面の「キャラクター強化」をタップしましょう。

強化したいキャラを選択

とあるIF_グレード強化_キャラクター選択

次にグレード強化をするキャラの選択です。

5つの強化項目を全て強化

とあるIF_グレード強化_5つの項目

グレード強化画面に進んだら、画像の桃色の枠で囲われている、箇所を強化しましょう。

グレード強化をするには、5つの強化項目を全て強化しておく必要があります。

右下の素材を選択してグレードアップ

とあるIF_グレード強化_完了

五つの強化項目を全て強化したら右下の素材をタップして、グレード強化しましょう。

以上でグレードアップは完了となります。

強化するメリット

ステータスが大幅に強化される

とあるIF_グレード強化_強化内容

グレードアップでは強化の際に攻撃力と防御力が上昇し、グレードアップが完了するとHP以外のステータス全体が大幅に強化されます。

ゲームを攻略する際に非常に重要な強化要素と言えるので、メインで使っているキャラから優先的に強化していきましょう。

強化内容

上昇するステータス
物理攻撃力 異能攻撃力
物理防御力 異能防御力
器用 戦力

スタートダッシュミッションをクリアできる

とあるif_スタートダッシュミッション

スタートダッシュミッションにグレード強化のミッションがあります。

ガチャ10連分のゲコ太石や星3確定チケットを獲得できるスタートダッシュミッションは、必ずすべてやっておきましょう。ゲーム開始後すぐに達成できるものからある程度メインストーリーを進めながらやると達成できるミッションが存在しています。
スタートダッシュミッションの達成方法

グレードアップに必要な素材

必要素材と入手方法一覧

※素材は複数の種類が存在します。

素材名 主な入手方法
とあるIF_強化素材強化素材 メインストーリーのクエストでドロップ
とあるIF_グレードアップ素材グレードアップ素材 メインストーリーのクエストでドロップ

とあるIF関連リンク

とあるif_リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング
リセマラ関連
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャの確定演出まとめ
▶︎ガチャはどっちを引くべき? -
初心者向け情報
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎キャラ育成一覧と優先度 ▶︎スタートダッシュミッションの達成方法
▶︎グレードアップのやり方と強化内容 ▶︎プレイヤーレベルの上げ方とメリット
▶︎ゲコ太石の使い道と入手方法 ▶︎ ギフトの効率的な入手方法と使い道
▶︎覚醒結晶の入手方法と使い道 ▶︎-
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
とあるif攻略Wikiトップ
AppMediaゲーム攻略求人バナー