とあるIF(とある魔術の禁書目録幻想収束/イマジナリーフェスト)における学術書の効率の良い入手方法について紹介していきます。学術書の集め方を網羅していきますので、是非ご活用ください。

学術書とは

とあるIF_学術書_とは

学術書は、キャラクターのランク強化の際に必要となるアイテムです。使用する事でEXP(経験値)を増やすことができます。学術書には初級・中級・上級の3種類があり、上位のものほど多くEXPを上昇させられます。

学術書の入手方法一覧

「学術書クエスト」おすすめ!
ショップで購入
デイリーミッション報酬
「待ち合わせ」
CPランク報酬

①「学術書クエスト」おすすめ!

とあるIF_学術書_クエスト とあるIF_学術書_上位

1日に3回まで挑戦できる「学術書クエスト」では1回でたくさんの学術書を稼ぐ事ができます。上の画像ではなんと32冊もの報酬が確認でき、効率性は一目瞭然です。とても美味しいクエストなので、毎日忘れずにクリアしましょう!

メインストーリーを進める事で、上位の学術書クエストが解放されます。レベルが高いほどさらに多くの学術書を獲得することができるため、戦力と相談しつつ是非とも挑戦しましょう。

②ショップで購入

とあるIF_学術書_ショップ
ショップでは学術書を消費することで学術書を手に入れることができます。購入すると売り切れてしまい、8時間毎のラインナップ更新を待たなければならないため、大量に必要な方はこまめに購入しておくことをお勧めします。

③デイリーミッション報酬

とあるIF_学術書_デイリー
デイリーミッションにおいても、該当する項目を達成する事で学術書を獲得できます。毎日ミッションを確認して、達成を意識しつつゲームをプレイしましょう。

④「待ち合わせ」

とあるIF_学術書_キャラ とあるIF_学術書_待ち合わせ

ホーム画面のキャラと「待ち合わせ」を行うと、学術書を含む各種報酬を獲得できます。任意の時間を選択し、設定時間が経過した後に報酬を入手できるため、ゲームに触れられない時などに積極的に活用して効率よく学術書を手に入れましょう。

⑤CPランク報酬

とあるIF_学術書_ランク
キャラクターのCPランクを上げる事でも、学術書を入手できます。CPはバトルに参加させたり、待ち合わせやギフトによって獲得できるので、意識的にCPを稼いでゲームを有利に進めましょう。

とあるIF関連リンク

とあるif_リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング
リセマラ関連
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャの確定演出まとめ
▶︎ガチャはどっちを引くべき? -
初心者向け情報
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎キャラ育成一覧と優先度 ▶︎スタートダッシュミッションの達成方法
▶︎グレードアップのやり方と強化内容 ▶︎プレイヤーレベルの上げ方とメリット
▶︎ゲコ太石の使い道と入手方法 ▶︎ ギフトの効率的な入手方法と使い道
▶︎覚醒結晶の入手方法と使い道 ▶︎-
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
とあるif攻略Wikiトップ
AppMediaゲーム攻略求人バナー