とあるIF(とある魔術の禁書目録幻想収束/イマジナリーフェスト)におけるスタミナの回復方法を紹介しています。スタミナ(ヤシの実サイダー)の回復方法がわからないという方は是非参考にしてください。

スタミナの回復方法

スタミナとは?

とあるIF_スタミナの回復方法1
とあるIFでメインストーリーを開始する際に必要になるもので、プレイヤーレベルを上げることで所持上限を上げることができます。見た目はあの「ヤシの実サイダー」です。

スタミナの回復方法一覧

▼時間で回復▼
▼プレイヤーLv.アップ▼
▼デイリーミッション報酬▼
▼スポットで回収▼
▼ゲコ太石で回復▼

時間で回復

とあるIF_スタミナの回復方法3
とあるIFのスタミナは時間経過で回復可能です。ただし、上限を超えていると時間経過で回復しない点には注意しましょう。回復は6分経過で1回復です。

プレイヤーLv.アップ

とあるIF_スタミナの回復方法6
プレイヤーレベルが上がると、スタミナが上限と同じ数値分加算されます。同時にスタミナの上限もアップするのである程度プレイヤーレベルを上げておくのがおすすめです。
プレイヤーレベルの上げ方

デイリーミッション報酬

とあるIF_スタミナの回復方法2
デイリーミッションで100のスタミナを2回受け取ることができます。ミッションクリアは特定の時間にログインするだけでいいので、欠かさず受け取るようにしましょう。

ミッションの時間
12:00〜翌朝04:59の間にゲームにログイン
18:00〜翌朝04:59の間にゲームにログイン

スポットで回収

とあるIF_スタミナの回復方法5
スポットでは各スポットを閲覧することで1回ずつ報酬を受け取ることができ、その中にスタミナも含まれています。閲覧回数は毎日1回リセットできるので忘れずに閲覧するようにしましょう。

(全て閲覧済みの場合自動でリセットが行われます。日付の切り替えは5:00です。)

スポットの回収方法

ゲコ太石で回復

とあるIF_スタミナの回復方法4
ゲコ太石を消費することでスタミナを120回復することができます。この方法での回復は1日30回までの制限がついている上に、1回ごとに使用量が上がっていくため、あまり使いすぎないようにしましょう。

なお、ゲコ太石での回復は、スタミナが上限より少ない状態でのみできます。
ゲコ太石の使い道と入手方法

とあるIF関連リンク

とあるif_リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング
リセマラ関連
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャの確定演出まとめ
▶︎ガチャはどっちを引くべき? -
初心者向け情報
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎キャラ育成一覧と優先度 ▶︎スタートダッシュミッションの達成方法
▶︎グレードアップのやり方と強化内容 ▶︎プレイヤーレベルの上げ方とメリット
▶︎ゲコ太石の使い道と入手方法 ▶︎ ギフトの効率的な入手方法と使い道
▶︎覚醒結晶の入手方法と使い道 ▶︎-
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
とあるif攻略Wikiトップ
AppMediaゲーム攻略求人バナー