とあるIF_スタートダッシュミッション_バナー

とあるIF(とある魔術の禁書目録幻想収束/イマジナリーフェスト)におけるスタートダッシュミッションの達成方法を紹介しています。星3確定ガチャチケットや大量のゲコ太石が手に入るので、挑戦する際は是非参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちらをチェック!

スタートダッシュミッションとは?

大量のゲコ太石が手に入る

とあるIF_スタートダッシュミッション_ゲコ太石

スタートダッシュミッションをクリアすると最大3,000個のゲコ太石が手に入ります。

ゲコ太石が3,000個あれば10連ガチャを引くことができるので、全てのミッション達成を目指していきましょう!

全てクリアして星3確定チケットを獲得しよう

とあるIF_スタートダッシュミッション_星3確定ガチャチケット

全てのスタートダッシュミッションをクリアすると星3確定チケットを獲得できます。

星3確定ガチャチケットは、その名の通り、必ず星3以上のキャラが獲得できるチケットなので、是非手に入れておきたいところ!

各ミッションの達成方法

ミッション一覧

ミッション一覧
▶︎グレードアップ10回 ▶︎スキル強化
▶︎Myキャラ設定 ▶︎待ち合わせ1回
▶︎ギフトをあげよう ▶︎組織別ストーリー
▶︎キャラ別ストーリー ▶︎異名の変更
▶︎スポットストーリー ▶︎バトルキャラを強化
▶︎アシストキャラを強化 ▶︎ショップでアイテム購入
▶︎全てクリア

グレードアップを10回しよう

とあるIF_スタートダッシュミッション_グレード強化

キャラクター強化でグレードアップに必要な5つの強化項目を全て強化済みにすることでグレードアップができます。

各項目のグレードアップに必要な素材の入手方法は、アイコンをタップすることで確認可能です。
グレードアップ素材はメインストーリーのクエスト攻略で獲得できます。
グレードアップのやり方と強化内容はこちらをチェック!

一覧に戻る

キャラのスキルを10回強化しよう

とある_スタートダッシュミッション_スキル強化

キャラクター強化のスキル強化をタップして、強化したいスキルや必殺技選択し、強化ボタンをタップすることで達成できます。

必殺技の強化もスキル強化にカウントされるので、好みの項目を強化していきましょう。

※スキル強化はメインストーリーのチャプター7をクリアすることで解放されます。

一覧に戻る

Myキャラを設定してみよう

とあるIF_スタートダッシュミッション_Myキャラ

Myキャラクターの変更はホーム画面の右上に表示されている「Myキャラ」をタップし、新たに表示された画面の左上に表示されたアイコンをタップすることで変更できます。

Myキャラクターの設定は後述する待ち合わせミッションの達成にも必要な要素なので、必ず設定しておきましょう。

一覧に戻る

待ち合わせを1回しよう

とあるIF_スタートダッシュミッション_待ち合わせ

ホーム画面の右上に表示されているMyキャラをタップし、新たに表示された画面の時計アイコンをタップしましょう。

待ち合わせしたい時間を選択して、OKをタップし、待ち合わせの時間になったらホーム画面の「会いに行く」をタップして完了です。

※待ち合わせミッションの達成にはMyキャラクターの設定が必須となります。

一覧に戻る

キャラクターにギフトをあげよう

とあるIF_スタートダッシュミッション_ギフト

ホーム画面の右上に表示されているMyキャラをタップし、ギフトのアイコンをタップしましょう。

ギフトの画面が表示されたら渡したいアイテムを設定して、OKをタップしたら完了です。

ギフトの入手方法は?

とあるIF_ギフト_入手方法

ギフトはクエストクリアチケットを使ってクエストをクリアすると獲得できます。

スキップチケットを使う際はスタミナも消費されるので、使いすぎないように注意しましょう。

ギフトの効率的な入手方法はこちらをチェック!

一覧に戻る

組織別ストーリーを1回見よう

とあるIF_スタートダッシュミッション_組織別ストーリー

画面下部に表示されているクエストからサイドストーリーをタップし、左側の組織別ストーリーを選択しましょう。

読みたい組織をタップして、ストーリーを見ればミッションクリアです。

一覧に戻る

キャラ別ストーリーを1回見よう

とあるIF_スタートダッシュミッション_キャラ別ストーリー

組織別ストーリーのアイコン下に表示されているキャラ別ストーリーをタップしましょう。

次に好みのキャラを選択して、ストーリーを見ればミッションクリアとなります。

一覧に戻る

異名を1回変更してみよう

とあるIF_スタートダッシュミッション_異名

画面下部のメニューからプロフィールを選択し、異名の変更ボタンをタップすることで異名のリストが表示されます。

手持ちの異名の中から好みの物を選択して、OKをタップすることでミッション達成です。

異名を持っていない場合は?

変更する異名を持っていない場合はキャラのCPランクを上げて、キャラ固有の異名を獲得しましょう。

CPランクはバトルに参加させるか待ち合わせ機能を利用することで素早く上げることができます。

一覧に戻る

スポットのストーリーを1回見よう

とあるIF_スタートダッシュミッション_スポット

ホーム画面の下部に表示されているスポットのアイコンをタップしましょう。

タップした先で表示されたスポットをタップし、ストーリーを見ればミッション達成です。

一覧に戻る

バトルキャラに学術書を1回使って強化しよう

とある_スタートダッシュミッション_バトルキャラ

キャラクター強化で画面上部のランク強化をタップし、手持ちの学術書を使えばミッション達成です。

バトルキャラを強化することが条件なので、アシストキャラと間違えないように注意しましょう。

一覧に戻る

アシストキャラに学術書を1回使って強化しよう

とあるIF_スタートダッシュミッション_アシストキャラ

バトルキャラの強化と同様に、ランク強化から手持ちの学術書を使って強化すればミッションクリアです。

先にバトルキャラの強化ミッションをクリアしていた場合は、アシストキャラであることをしっかり確認してから強化しましょう。

一覧に戻る

ショップでアイテムを1回購入しよう

とあるIF_スタートダッシュミッション_ショップ

画面下部に表示されているショップのアイコンをタップし、好みのアイテムを交換すればミッション達成です。

特に欲しいアイテムがない場合は一番安いアイテム(MC5000以下で交換できるアイテムがおすすめ)を購入して完了しましょう。

一覧に戻る

スタートダッシュミッションを全てクリアしよう

とあるIF_スタートダッシュミッション_全てクリア

上記で紹介したスタートダッシュミッションを全てクリアすることで、達成できます。

以上でイベントミッションは全て達成となりますので、星3確定ガチャチケットでキャラを獲得し、引き続きゲームを楽しんでいきましょう!

一覧に戻る

獲得報酬一覧

報酬一覧

名称 用途
とあるIF_ゲコ太石_iconゲコ太石 ・各種ガチャ
・スタミナの回復や各コンテンツの挑戦回数の回復
とあるIF_MC_アイコンMC(マネーカード) ・キャラクターの強化
・ショップでのアイテム交換
とあるIF_星3確定ガチャチケット_アイコン★3確定ガチャチケット ・星3確定ガチャを回すことができる

とあるIF関連リンク

とあるif_リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング
リセマラ関連
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャの確定演出まとめ
▶︎ガチャはどっちを引くべき? -
初心者向け情報
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎キャラ育成一覧と優先度 ▶︎スタートダッシュミッションの達成方法
▶︎グレードアップのやり方と強化内容 ▶︎プレイヤーレベルの上げ方とメリット
▶︎ゲコ太石の使い道と入手方法 ▶︎ ギフトの効率的な入手方法と使い道
▶︎覚醒結晶の入手方法と使い道 ▶︎-
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
とあるif攻略Wikiトップ
AppMediaゲーム攻略求人バナー