とあるIF攻略wiki|とある魔術の禁書目録幻想収束

とあるIF(とある魔術の禁書目録幻想収束/イマジナリーフェスト)の攻略トップページです。ゲーム内の最新情報(速報)やリセマラランキング、最強キャラランキングやイベントの攻略など様々なお役立ち情報をお届けします。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©︎2019 TOARU-PROJECT
    ©︎SQUARE ENIX CO.,LTD.All Right Reserved.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia
記事

【とあるIF】限界突破のやり方とメリット|とある魔術の禁書目録幻想収束

とあるIF(とある魔術の禁書目録幻想収束/イマジナリーフェスト)における限界突破のやり方を解説しています。限界突破を行うメリットや注意点も紹介しているので、キャラクターを育成する際は是非参考にしてください。

限界突破とは?

キャラのレアリティを上げる

とあるIFにおける限界突破とは、バトルキャラ・アシストキャラのレアリティ(星の数)を上げることを指します。初期のレアリティに関わらず、全キャラを最高レアリティである星6まで限界突破できます。つまり、初期が低レアリティのキャラでも育成次第では、十分な戦力になり得るということです。

覚醒結晶で限界突破可能

限界突破には、覚醒結晶と呼ばれる専用のアイテムが必要になります。覚醒結晶は、ガチャで同キャラが被った際やメインストーリーのHARD、各種ショップでそれぞれ入手することができます。

ただし、「結晶の欠片ショップ」では結晶の欠片と呼ばれるすぐには入手できない別のアイテムが必要になるので注意が必要です(▼下記参照)
覚醒結晶の入手方法はこちら

限界突破のやり方

キャラクター強化からキャラを選択

とあるIF_限界突破_キャラ強化
メニュー内「キャラ」→「キャラクター強化」をタップして、限界突破したいキャラを選択します。

「限界突破」をタップ

とあるIF_限界突破_やり方
キャラ強化画面の上部の強化メニューの「限界突破」覚醒結晶の数が要求数に達していると限界突破が可能です。ただし、各レアリティで必要になる覚醒結晶の数が異なるので、必ず事前に確認しておきましょう。

覚醒結晶の入手方法を確認

とあるIF_限界突破_入手方法
覚醒結晶は、キャラごとで入手方法が分散しており、まだ覚醒結晶が入手できないキャラもいます。

覚醒結晶の入手方法はこちら

限界突破のメリット

①ステータス強化

限界突破を行うと、キャラのすべてのステータスが大幅に強化されます。現段階では、ステータスが上がることでキャラの性能が落ちてしまうということは確認されてないので、迷わず限界突破して問題ありません。

②潜在能力の解放

とあるIF_限界突破_潜在能力

星2 1つ目の潜在能力が解放
星4 2つ目の洗剤能力が解放される

限界突破でレアリティを上げることで、潜在能力(パッシブスキルのようなもの)が解放されます。なお、潜在能力を解放されるのは、星2・星4になった時のみです。

③「結晶の欠片」を入手(星6のみ)

とあるIF_限界突破_結晶の欠片入手

とあるIF_赤結晶の欠片赤結晶の欠片 バトルキャラの覚醒結晶と交換可能
とあるIF_青結晶の欠片青結晶の欠片 アシストキャラの覚醒結晶と交換可能

キャラを星6まで限界突破すると、余った覚醒結晶を「結晶の欠片」というアイテムに分解することができます。バトルキャラの覚醒結晶を分解すると「赤結晶の欠片」、アシストキャラの覚醒結晶を分解すると「青結晶の欠片」がそれぞれ入手可能です。

とあるIF関連リンク

とあるif_リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング
リセマラ関連
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャの確定演出まとめ
▶︎ガチャはどっちを引くべき? -
初心者向け情報
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎キャラ育成一覧と優先度 ▶︎スタートダッシュミッションの達成方法
▶︎グレードアップのやり方と強化内容 ▶︎プレイヤーレベルの上げ方とメリット
▶︎ゲコ太石の使い道と入手方法 ▶︎ ギフトの効率的な入手方法と使い道
▶︎覚醒結晶の入手方法と使い道 ▶︎-
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
とあるif攻略Wikiトップ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る