とあるIF攻略wiki|とある魔術の禁書目録幻想収束

とあるIF(とある魔術の禁書目録幻想収束/イマジナリーフェスト)の攻略トップページです。ゲーム内の最新情報(速報)やリセマラランキング、最強キャラランキングやイベントの攻略など様々なお役立ち情報をお届けします。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • ©︎2019 TOARU-PROJECT
    ©︎SQUARE ENIX CO.,LTD.All Right Reserved.
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia
記事

【とあるIF】毎日やるべきこと|とある魔術の禁書目録幻想収束

とあるIF(とある魔術の禁書目録幻想収束/イマジナリーフェスト)における、毎日やるべきことをまとめています。とあるIFをプレイする祭の参考にぜひご利用ください。

リセマラ当たりランキングはこちらをチェック!

毎日やるべきこと

毎日やりたいこと 優先度
デイリークエスト消化 ★★★★★
成長クエスト ★★★★★
仮想試練 ★★★★・
ハード周回 ★★★・・
共闘 ★★★・・
異能決戦 ★★・・・

デイリーを進めてプレイヤーランクを上げよう!

とあるif_ミッション_毎日
デイリーミッションを達成して行くことで、プレイヤーランク上昇の経験値を獲得することができます。キャラのランク上限はプレイヤーレベルに依存し、戦力の増強を行う上で必須の項目となりますので、毎日ミッションを達成してコツコツ経験値を集めていきましょう。

また、デイリーミッションを全て終わらせる事で毎日やるべきことのほとんどを消化できるので、まずはデイリー消化を目指してプレイするのがおすすめです。

ミッション 報酬
メインストーリークエストまたはイベントクエストを10回クリアしよう EXPx30
メインストーリークエスト(HARD)を3回クリアしよう EXPx40
学術書クエストを1回クリアしよう EXPx
MCクエストを1回クリアしよう EXPx15
仮想試練のバトルを1回クリアしよう EXPx40
共闘を1回クリアしよう EXPx
異能決戦で1回戦おう EXPx40
ノーマルガチャを1回引こう EXPx20
キャラのスキルを1回強化しよう EXPx25
12:00〜翌朝04:59の間にゲームにログインする スタミナx100
18:00〜翌朝04:59の間にゲームにログインする スタミナx100

pick!!ノーマルガチャで素材を入手

とあるif_ノーマルガチャ
1日1回限定でグレード強化や限界突破素材が入手できるガチャになります。無料で10連ガチャが回せるので、忘れずに回しておきましょう。デイリーの中でもすぐに消化できるコンテンツなので、時間がないときは優先して消化しておくこと。

pick!!スポットを巡って石を回収しよう

とあるif_スポット
スポットを巡ってキャラたちの会話を見る事ができます。報酬としてゲコ太石やMC、スタミナなどが入手できるので、忘れずにスポットを巡っておきましょう。ノーマルガチャ同様、こちらも消化までに時間がかからないので、優先して消化しておくと良いです。

※スポットはホーム右下にあるアイコンからいくことができます。

成長クエストに挑戦

とあるif_成長クエスト_毎日

メインストーリー第1章#7をクリアすることで解放される「成長クエスト」は、1日3回までと挑戦できる上限回数が決まっています。

キャラランク強化に使用する「学術書」や、キャラスキル強化やショップ交換に使用する「MC」を多く獲得することのできるクエストとなっていますので、1日3回は必ず挑戦することをオススメします。

仮想試練でコインを集めよう

とあるif_仮想試練
仮想試練はHP・SPが引き継がれる連戦バトルになります。各バトルに勝利するとキャラ強化素材の他、ショップで使える試練コインを入手できます。1日1回しか挑戦できないので、時間に余裕があるのなら消化しておくのが良いでしょう。

ちなみに、ゲコ太石を消費することで挑戦回数を増やすことができるので、時間+石に余裕があれば多めに周回して素材を集めるのもありです。

ハード周回で覚醒結晶集め

とあるif_ハードクエ
ハードクエストではグレード強化素材以外にキャラ限界突破や解放に使用する覚醒結晶が入手できます。確定ドロップではない+1日3回までしか挑戦できないので時間はかかりますが、毎日周回しておけばガチャに頼らずともキャラを強化できるので、集めたいキャラ優先で周回しましょう。

欠点として消費スタミナが多いため、序盤は周回するクエストを絞ってノーマル周回にスタミナを割いた方が無難です。

共闘で素材+コイン収集

とあるif_共闘クエ
5人のプレイヤーと協力して強敵を倒すコンテンツになります。ショップ交換で使用する共闘コインのほかに、潜在能力の強化素材も入手できるので、キャラ強化には欠かせません。

消費スタミナによって挑戦回数が増えるので、デイリー消化の最後の方に消化できると効率的に周回できるでしょう。

異能決戦で腕試し

とあるif_異能決戦
他のプレイヤーやNPCと対戦して順位を競うコンテンツで、順位に応じてコインやゲコ太石が入手できます。1日5回挑戦する事ができますが、1戦ごとにクールタイムがあるので連続して挑むことができません。ゲコ太石を消費してすぐ挑戦できるようになりますが、勿体無いので空いた時間にログインして消化する癖をつけておくと楽になります。

対人戦にあまり興味がない方でも最低1回は挑戦し、デイリー消化をしておくと良いでしょう。

とあるIF関連リンク

とあるif_リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング
リセマラ関連
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎ガチャの確定演出まとめ
▶︎ガチャはどっちを引くべき? -
初心者向け情報
▶︎序盤の攻略と進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎キャラ育成一覧と優先度 ▶︎スタートダッシュミッションの達成方法
▶︎グレードアップのやり方と強化内容 ▶︎プレイヤーレベルの上げ方とメリット
▶︎ゲコ太石の使い道と入手方法 ▶︎ ギフトの効率的な入手方法と使い道
▶︎覚醒結晶の入手方法と使い道 ▶︎-
掲示板
▶︎質問・雑談掲示板 ▶︎-
とあるif攻略Wikiトップ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る