![クイーン_アイキャッチ_ハガモバ](https://appmedia.jp/wp-content/uploads/2022/11/ef38bc7f31c6ee02f2b677129de40a26.webp)
ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)のクイーンの評価とおすすめ潜在能力を掲載しています。SSRクイーンのスキルやおすすめの記憶印影と信念なども記載していますので、ハガモバクイーンの強さ把握の参考にご覧ください。
ペルソナコラボ関連リンク | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
▶︎ペルソナガチャは引くべき? ▶︎ペルソナコラボガチャシミュpart1 ▶︎ペルソナコラボガチャシミュpart2 |
ランキング関連記事 | |
---|---|
![]() |
![]() |
クイーンの評価・基本情報
![クイーン_立ち絵](/wp-content/uploads/2022/11/b91c687d96fd3a8aa7cae2a988cc4f61.webp)
クイーンの評価 | ||
---|---|---|
総合 | ||
A | ||
アタッカー | タンク | サポート |
A | ー | B |
- クイーンの簡易評価
- 行動終了時に周囲の味方にバフを付与+敵にはデバフ
- 周囲の味方と敵の数に応じてバフを獲得し、スキルや奥義の性能が変化
- 単体技のみ+近接キャラなため、ほとんどの相手に反撃を受ける
クイーンの基本情報
クイーンの基本情報 | |
---|---|
レアリティ | SSR |
二つ名 | 怪盗団の作戦参謀 |
属性 | ![]() |
勢力 | ![]() |
タイプ | 攻撃 |
装備可能記憶印影 | ![]() ![]() ![]() |
CV |
クイーンのステータス
移動力 | HP | 物攻 | 術攻 |
---|---|---|---|
A(3) | A | S | S |
物防 | 術防 | 会心 | 会心耐性 |
A | A | S | A |
クイーンのスキル・特性
特性
クイーンの特性 | |
---|---|
![]() |
行動終了時、自身を除くその周囲2マス以内のランダムな味方ユニット1体に「品行方正」を付与、1ターン有効。 同時に、範囲内のランダムな敵1体に「鉄拳制裁」を付与、1ターン有効。さらに、範囲内の味方ユニットの数が敵より多い場合、自身が「恩賜」を獲得、1ターン有効。 範囲内の敵の数が味方ユニットより多い場合、自身が「看破」を獲得、1ターン有効。 範囲内の味方ユニットの数と敵の数が同じ場合、自身が「暴走」を獲得、1ターン有効。 「恩賜」「看破」「暴走」のいずれか1つを獲得、1ターン有効。 「品行方正」:攻撃前、または攻撃される前、最大HPの20%のHPを回復。1回発動で解除。 「鉄拳制裁」:行動終了時、発動者の物理攻撃の30%の固定ダメージを受ける。 「恩賜」:与ダメージが10%アップ。解除不可。 「看破」:被ダメージが10%ダウン。解除不可。 「暴走」:物理攻撃と物理防御が6%アップ。解除不可。 |
特性Lvごとの変化 | |
Lv2 | 行動終了時、自身を除くその周囲2マス以内のランダムな味方ユニット2体に「品行方正」を付与、1ターン有効。 同時に、範囲内のランダムな敵2体に「鉄拳制裁」を付与、1ターン有効。さらに、範囲内の味方ユニットの数が敵より多い場合、自身が「恩賜」を獲得、1ターン有効。 範囲内の敵の数が味方ユニットより多い場合、自身が「看破」を獲得、1ターン有効。 範囲内の味方ユニットの数と敵の数が同じ場合、自身が「暴走」を獲得、1ターン有効。 「恩賜」「看破」「暴走」のいずれか1つを獲得、1ターン有効。 「品行方正」:攻撃前、または攻撃される前、最大HPの20%のHPを回復。1回発動で解除。 「鉄拳制裁」:行動終了時、発動者の物理攻撃の30%の固定ダメージを受ける。 「恩賜」:与ダメージが12%アップ。解除不可。 「看破」:被ダメージが12%ダウン。解除不可。 「暴走」:物理攻撃と物理防御が7%アップ。解除不可。 |
Lv3 | 行動終了時、自身を除くその周囲2マス以内のランダムな味方ユニット2体に「品行方正」を付与、1ターン有効。 同時に、範囲内のランダムな敵2体に「鉄拳制裁」を付与、1ターン有効。さらに、範囲内の味方ユニットの数が敵より多い場合、自身が「恩賜」を獲得、1ターン有効。 範囲内の敵の数が味方ユニットより多い場合、自身が「看破」を獲得、1ターン有効。 範囲内の味方ユニットの数と敵の数が同じ場合、自身が「暴走」を獲得、1ターン有効。 「恩賜」「看破」「暴走」のいずれか1つを獲得、1ターン有効。 「品行方正」:攻撃前、または攻撃される前、最大HPの20%のHPを回復。1回発動で解除。 「鉄拳制裁」:行動終了時、発動者の物理攻撃の30%の固定ダメージを受ける。 「恩賜」:与ダメージが14%アップ。解除不可。 「看破」:被ダメージが14%ダウン。解除不可。 「暴走」:物理攻撃と物理防御が8%アップ。解除不可。 |
Lv4 | 行動終了時、自身を除くその周囲2マス以内のランダムな味方ユニット3体に「品行方正」を付与、1ターン有効。 同時に、範囲内のランダムな敵3体に「鉄拳制裁」を付与、1ターン有効。さらに、範囲内の味方ユニットの数が敵より多い場合、自身が「恩賜」を獲得、1ターン有効。 範囲内の敵の数が味方ユニットより多い場合、自身が「看破」を獲得、1ターン有効。 範囲内の味方ユニットの数と敵の数が同じ場合、自身が「暴走」を獲得、1ターン有効。 「恩賜」「看破」「暴走」のいずれか1つを獲得、1ターン有効。 「品行方正」:攻撃前、または攻撃される前、最大HPの20%のHPを回復。1回発動で解除。 「鉄拳制裁」:行動終了時、発動者の物理攻撃の30%の固定ダメージを受ける。 「恩賜」:与ダメージが16%アップ。解除不可。 「看破」:被ダメージが16%ダウン。解除不可。 「暴走」:物理攻撃と物理防御が9%アップ。解除不可。 |
Lv5 | 行動終了時、自身を除くその周囲2マス以内のランダムな味方ユニット3体に「品行方正」を付与、1ターン有効。 同時に、範囲内のランダムな敵3体に「鉄拳制裁」を付与、1ターン有効。さらに、範囲内の味方ユニットの数が敵より多い場合、自身が「恩賜」を獲得、1ターン有効。 範囲内の敵の数が味方ユニットより多い場合、自身が「看破」を獲得、1ターン有効。 範囲内の味方ユニットの数と敵の数が同じ場合、自身が「暴走」を獲得、1ターン有効。 「恩賜」「看破」「暴走」のいずれか1つを獲得、1ターン有効。 「品行方正」:攻撃前、または攻撃される前、最大HPの20%のHPを回復。1回発動で解除。 「鉄拳制裁」:行動終了時、発動者の物理攻撃の30%の固定ダメージを受ける。 「恩賜」:与ダメージが18%アップ。解除不可。 「看破」:被ダメージが18%ダウン。解除不可。 「暴走」:物理攻撃と物理防御が10%アップ。解除不可。 |
Lv6 | 行動終了時、自身を除くその周囲2マス以内のランダムな味方ユニット5体に「品行方正」を付与、1ターン有効。 同時に、範囲内のランダムな敵5体に「鉄拳制裁」を付与、1ターン有効。さらに、範囲内の味方ユニットの数が敵より多い場合、自身が「恩賜」を獲得、1ターン有効。 範囲内の敵の数が味方ユニットより多い場合、自身が「看破」を獲得、1ターン有効。 範囲内の味方ユニットの数と敵の数が同じ場合、自身が「暴走」を獲得、1ターン有効。 「恩賜」「看破」「暴走」のいずれか1つを獲得、1ターン有効。 「品行方正」:攻撃前、または攻撃される前、最大HPの20%のHPを回復。1回発動で解除。 「鉄拳制裁」:行動終了時、発動者の物理攻撃の30%の固定ダメージを受ける。 「恩賜」:与ダメージが20%アップ。解除不可。 「看破」:被ダメージが20%ダウン。解除不可。 「暴走」:物理攻撃と物理防御が12%アップ。解除不可。 |
通常攻撃
クイーンの通常攻撃 | |||
---|---|---|---|
![]() 通常攻撃
|
射程 |
1マス
![]() |
|
範囲 |
単体
![]() |
||
敵1体に100%のダメージを与える。 | |||
連携スキル | |||
同じ勢力の味方ユニットが攻撃時、1回攻撃を行う。 | |||
![]() ![]() ![]() |
|||
連携攻撃後、連携する味方ユニットのHPを物理攻撃の50%で回復、毎ターン1回のみ発動する。 |
スキル①
クイーンのスキル① | |||
---|---|---|---|
![]() 金剛発破
|
CT | 2ターン | |
射程 |
2マス
![]() |
||
範囲 |
単体
![]() |
||
敵1体に130%のダメージを与える。 自身が「恩賜」を持つ場合、使用後ターゲットを除くその周囲1マス以内の敵に物理攻撃の30%の固定ダメージを与える。 自身が「看破」を持つ場合、使用後自身の物理攻撃の50%のHPを回復。 自身が「暴走」を持つ場合、使用後自身を除くその周囲2マス以内の味方ユニットに「強撃1」を付与、1ターン有効。 「強撃1」:物理攻撃が10%アップ。 |
|||
![]() ![]() ![]() |
|||
ダメージが140%にアップ。 |
スキル②
クイーンのスキル② | |||
---|---|---|---|
![]() フラッシュボム
|
CT | 2ターン | |
射程 |
1マス
![]() |
||
範囲 |
単体
![]() |
||
敵1体に130%のダメージを与える。 自身が「恩賜」を持つ場合、ターゲットを倒すと、このスキルのクールタイムが1ターン減少。 自身が「看破」を持つ場合、使用後「血戦2」を獲得、1ターン有効。 自身が「暴走」を持つ場合、使用後自身を除くその周囲2マス以内の味方ユニットに「硬化1」を付与、1ターン有効。 「血戦2」:攻撃後、与ダメージの40%のHPを回復。 「硬化1」:物理防御が10%アップ。 |
|||
![]() ![]() ![]() |
|||
ダメージが140%になる。 |
奥義
クイーンの奥義 | |||
---|---|---|---|
![]() フレイダイン
|
射程 |
2マス
![]() |
|
範囲 |
単体
![]() |
||
敵1体に160%のダメージを与える。 自身が「恩賜」を持つ場合、使用後ターゲットに物理攻撃の40%の固定ダメージを与える。 自身が「看破」を持つ場合、ターゲットを倒すと、自身を除くその周囲3マス以内の味方ユニットのHPを自身の物理攻撃の50%で回復。 自身が「暴走」を持つ場合、使用後自身を除く味方ユニットのデバフを最大3個解除。 |
|||
![]() ![]() ![]() |
|||
ダメージが170%にアップ。 |
クイーンのおすすめ潜在能力
スキル | 潜在1 | 潜在2 |
---|---|---|
![]() |
![]() ※推奨 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() ※推奨 |
![]() |
![]() ※推奨 |
![]() |
![]() |
![]() ※推奨 |
![]() |
クイーンのおすすめ記憶印影
装備可能記憶印影
装備可能記憶印影 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
思慮のおすすめ記憶印影
クイーンのおすすめ記憶印影 | |
---|---|
![]() |
・攻撃時、周囲2マス以内の味方が敵より多いとダメージUP ・周囲2マス以内の味方が敵より少ないとHP回復 ・物攻+会心がアップ |
![]() |
・敵単体を攻撃する時にダメージアップ ・物攻+物防がアップ |
![]() |
・攻撃時に物理ダメージアップ ・物攻+会心耐性がアップ |
![]() |
・攻撃時に会心ダメージがアップ ・物攻+会心がアップ |
魅力のおすすめ記憶印影
クイーンのおすすめ記憶印影 | |
---|---|
![]() |
・敵単体を攻撃した時に与ダメージに応じてHPを回復 ・物攻+術防アップ |
![]() |
・敵単体を攻撃した時に与ダメージに応じてHPを回復 ・物攻+術防アップ |
苦痛のおすすめ記憶印影
クイーンのおすすめ記憶印影 | |
---|---|
![]() |
・反撃された時の物理ダメージが低下 ・同タイプでは貴重な物攻アップ |
![]() |
・反撃された時の物理ダメージが低下 ・同タイプでは貴重な物攻アップ |
クイーンのおすすめ信念
クイーンのおすすめ信念 | ||
---|---|---|
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
クイーン(怪盗団の作戦参謀)のユーザーレビュー
クイーン(怪盗団の作戦参謀)のユーザー評価
総評価数 : 2件
/5点
100%
0%
0%
■:GOOD
■:SOSO
■:BAD
◼︎ ユーザーの投稿
1めろんぱんabcID:A5NDg5Nzc
強いし、有能
2022-11-09 11:11:38
現環境では貴重な秩序勢力のSSRアタッカー。この時点で高評価。
「鉄拳制裁」で物攻30%固定ダメージ与えるのが深淵でも軍部演習でも、ギルドボスでも活躍する。
ブラッドレイ程の硬さや火力はないものの、全体的にステータス高め。
同時期に出たジョーカーよりもオートでの動作は安定する。
範囲攻撃スキルが有れば尚良かったんだけど、十分有能なキャラだと思います。
総合 |
---|
書き込み中
![](/wp-content/themes/appmedia/lib/comments/img/loading.gif)
ハガモバ関連記事
![ハガモバ攻略トップバナー](/wp-content/uploads/2022/08/c439b4329770011a5326f4ffc5562cb0.webp)
注目記事
注目記事 | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
お役立ち・攻略記事
お役立ち・攻略記事 | |
---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
現環境では貴重な単体特化の創造属性のアタッカー、これだけで見ても高評価。
地味に女性での創造属性もまた現環境では唯一である。
創造属性といえば変革のロイ、暗影のキンブリー、同じ秩序のグランくらいしかおらず、クイーンは数少ない4人目である。
あえて彼女の欠点を言うのであれば、スキルなどの潜在能力があまりいい性能がなく、どっちでもいい感じのものが多い(悪い意味で)