ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)のペルソナコラボについて紹介しています。登場キャラや開催日なども掲載していますので、ハガモバペルソナコラボの内容が気になる方は参考にご覧ください。
ペルソナコラボ関連リンク | ||
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ジョーカー | クイーン | スカル |
パンサー | モナ | - |
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ペルソナコラボ最新情報
第1弾コラボが開催
11/4から「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」とのコラボイベントが開催!
コラボは前半と後半に分かれており、前半はジョーカーとクイーンが登場しています。
開催期間
前半 | 11/4(金)12:00~12/8(木)23:59 |
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後半 | 11/17(木)12:00~12/8(木)23:59 |
召集コインの使用が不可
コラボ開始と同時にコラボガチャも開催となりますが、このコラボガチャでは召集コインの使用が不可となっています。
ダイヤ限定のガチャとなっているので、ガチャを引く際には注意したいです。
第2弾はスカルとパンサー
11/17(木)からペルソナコラボ第2弾が始まりました。ピックアップ対象はスカルとパンサーの二人で、未登場だった暗影と彼方者勢力のキャラクターとなっています。
モナは配布+報酬
唯一のSRキャラである「モナ」はコラボ期間中のログインボーナスとイベント報酬で入手する事ができます。
前半と後半の両方のログインボーナスとイベントを達成しないと完凸分のモナを入手する事はできないため、期間中ハガモバをプレイして撮り逃さないようにしましょう。
ペルソナコラボ登場キャラ
ジョーカー
レア度 | SSR |
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属性 | 心 |
勢力 | 自由 |
特性 | 会心率がアップ。優勢な属性の敵を攻撃時、会心率が追加でアップ。さらに攻撃後、自身が「術式攻撃+」(術式攻撃アップ)を獲得。3ターン有効。 |
移動力 | 4 |
通常攻撃 | 射程1マス |
スキル1 | 自身の属性を「体属性」または「技属性」に変更し、スキル2【弱点狙い】も属性に応じて変化。発動後、2マス再移動して攻撃できる。スキルで攻撃すると心属性に戻る。 |
スキル2 | 弱点狙い(心属性):敵一体に術式ダメージ(護衛無視)。さらに自身が「柔軟な判断」を獲得 弱点狙い(技属性):直線方向に突進して範囲内に術式ダメージ。攻撃後、自身が「柔軟な判断」を獲得 弱点狙い(体属性):敵一体に術式ダメージ。攻撃後、自身の最大HPの一定割合で回復、デバフを1個解除 |
奥義 | 敵一体に術式ダメージ。攻撃時、自身を除く周囲3マスの範囲内の味方ユニットが2体以上の場合、与ダメージアップ。敵撃破時、自身を含む周囲3マス範囲内の味方ユニットが奥義ポイントを1ポイント獲得。 |
クイーン
レア度 | SSR |
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属性 | 創造 |
勢力 | 秩序 |
特性 | 行動終了時、自身を除くその周囲2マス範囲内のランダムな味方ユニット1体に「品行方正」を付与、1ターン有効。同時にその範囲内のランダムな敵一体に「鉄拳制裁」を付与、1ターン有効。さらに、範囲内の味方ユニットと敵の数によって、特殊効果が発生する「恩賜」「看破」「暴走」のいずれか1つを獲得、1ターン有効。 品行方正:攻撃前、または攻撃される前、最大HPの一定割合でHP回復。1回発動で解除。 鉄拳制裁:行動終了時、追加ダメージを受ける。 |
移動力 | 3 |
通常攻撃 | 射程1マス |
スキル1 | 敵1体に物理ダメージ。さらに自身が「恩賜」「看破」「暴走」のいずれかを持つ場合、それぞれ特殊効果が発生する。 |
スキル2 | 敵1体に物理ダメージ。さらに自身が「恩賜」「看破」「暴走」のいずれかを持つ場合、それぞれ特殊効果が発生する。 |
奥義 | 敵1体に物理ダメージ。さらに以下保有時に奥義発動後、 恩賜:ターゲットに追加ダメージ 看破:ターゲット撃破時、自身を除くその周囲3マス以内の味方ユニットに物理攻撃の一定割合でHP回復 暴走:自身以外の味方ユニットのデバフを最大3個解除 |
パンサー
レア度 | SSR |
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属性 | 技 |
勢力 | 彼方者 |
特性 | 行動終了時、自身を含む周囲1マス以内に味方ユニットがいる場合、自分とその周囲1マス以内のランダムな味方ユニット1体に「恋愛」を付与、3ターン有効。3ターンごとに1回発動できる。「恋愛」を持つ味方ユニットが倒された場合、「ウソ泣き」を獲得、2ターン有効。 「恋愛」:パンサー攻撃後、パンサーと「恋愛」持つ味方ユニットがパンサーの最大HPの25%を回復、さらに会心率が25%アップ。解除不可。パンサー、または「恋愛」を持つ味方ユニットのどちらかが倒されると「恋愛」が消失する。パンサーの「恋愛」と味方ユニットの「恋愛」の有効ターン数は同一。 「ウソ泣き」:移動力が1マスアップ。与ダメージが15%アップ。解除不可。 |
移動力 | 3 |
通常攻撃 | 射程2マス |
スキル1 | 敵1体に140%のダメージを与える。「恋愛」を持つ味方ユニットが自身周囲3マス以内にいる場合、攻撃後、その味方ユニットと位置を交換する。位置を交換後、その味方ユニットが「強襲1」を獲得、1ターン有効。 「強襲1」:物理攻撃と術式攻撃が10%アップ。 |
スキル2 | 範囲内の敵に90%の範囲ダメージを与える。さらに「灼熱」を付与。2ターン有効。「恋愛」を持つ味方ユニットが自身の周囲3マス以内にいる場合、攻撃後、その味方ユニットの周囲3マス以内の最も近い空きマスに移動する。最も近い空きマスが複数ある場合、最も近い空きマスにランダムに移動する。 「灼熱」:行動終了時に発動者の術式攻撃の15%の固定ダメージを受ける。 |
奥義 | 範囲内の敵に95%の範囲ダメージを与える。さらに「灼熱」を付与。2ターン有効。 |
スカル
レア度 | SSR |
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属性 | 体 |
勢力 | 暗影 |
特性 | 被物理ダメージが10%ダウン、自身の周囲1マス以内の味方ユニットを護衛し、その味方ユニットが攻撃(奥義を除く)される際に、代わりに戦闘に参加する。HPが6%減るごとに、攻撃された時の被物理ダメージが2%アップ、攻撃時の物理ダメージが2%アップ。最大10%まで。 |
移動力 | 3 |
通常攻撃 | 射程1マス |
スキル1 | 敵1体に130%のダメージを与える、さらに50%の確率で「沈黙」を付与、1ターン有効。攻撃前、自身の現在HPの9%を消費する。 「沈黙」:アクティブスキルと奥義が使用不可。 |
スキル2 | 敵1体に150%のダメージを与える。攻撃前、ターゲットのバフを最大2個解除。ターゲットを倒していない場合、攻撃後、自身の最大HPの30%を消費する。 |
奥義 | 範囲内の味方ユニットに「強撃2」、「増幅2」、「注入2」を付与、2ターン有効。付与後、自身の現在HPが75%以下の場合、さらに2マス移動して攻撃できる。 |
モナ
レア度 | SR |
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属性 | 人理 |
勢力 | 変革 |
特性 | 自身を除くその周囲1マス以内の味方ユニットが攻撃後、その味方ユニットに自身の術式攻撃の一定割合でHP回復。敵撃破時、回復量が2倍。行動終了後、自身を除くその周囲1マス以内のランダムな2体の味方ユニットに「大治癒促進」を付与、1ターン有効。 |
通常攻撃 | 不明 |
スキル1 | 範囲内の味方ユニットに術式攻撃の一定割合でHP回復。 |
スキル2 | 範囲内の敵全てに範囲術式ダメージ。 |
奥義 | 範囲内の味方ユニットに術式攻撃の一定割合でHP回復。発動前に味方ユニットのデバフを最大3個解除。 |
記憶印影も登場
イベント報酬ではイベント限定の記憶印影も登場します。
SSR記憶印影は交換所とミッション、SR記憶印影はミッションで入手できる選択アイテムからどのSR記憶印影にするか選択して入手する事ができます。
イベント前半で入手できる記憶印影 | ||
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Take YOuR hEaRT | 飛ばすだけ飛ばす | 頂戴する |
総崩れ狙い | ジ・エンド | ぶっ放す |
もう我慢しない | 奪われた若者たち | おっぱじめんぞ |
華麗にやっちゃう | – | – |
ペルソナコラボダンジョン紹介
ユニットを増やしながら探索
ペルソナコラボキャラ1体+所持しているキャラの中から2体を選んでダンジョンに挑戦。
ダンジョンを進めていく事で追加でキャラをパーティに加入させていき、パーティやユニットを強化しながら攻略していきます。
調査状況に応じてコラボボスが登場
全プレイヤーのコラボダンジョンの調査状況に応じて「疑似ニイジマ・パレス」が出現し、コラボボス「疑似シャドウ冴」に挑戦できるようになります。
コラボボスを倒す事で得られるイベント報酬なども用意されています。
第2弾ではボスが追加
コラボ第2弾では強力なボスと戦うステージが2つ追加されます。
そのうちの1つである「疑似ニイジマ・レビアタン・サエ」はコラボ第2弾開始の11/17(木)から解放となります。
ペルソナコラボイベント | ||
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メメントス | ニイジマパレス | レビアタン・サエ |
ペルソナシリーズとは?
アトラス開発のRPG
女神転生などでお馴染みの「アトラス」が開発のロールプレイングゲーム。
初代ペルソナから今回のコラボ先であるペルソナ5まで、末長く愛され続けられているシリーズです。
高校生の主人公達が「ペルソナ」と呼ばれる特殊な能力を使って「心の怪盗団」としての活動と、平凡な「学園生活」という2面性で活躍する物語となっています。
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リセマラ | 最強キャラ |
最強パーティ編成 | 最強記憶印影 |
お役立ち・攻略記事
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約束の言葉 | 国家資格試験 |
信念おすすめ | 低レアおすすめ |
イベント開始から大分経つけど、未だに進め方がよく分からない
ペルソナ未修者としては無駄に凝ってんなぁって感想だけ
こんなことならゲームやってれば良かったよ
しかし何で5にしたのかが分からない。4にすれば声優ネタとか出来ただろうに。
運営阿呆やろ。
声優ネタ嫌う人もいるでしょ。阿呆ではない
5出てんのに4出さんやろw
W
P5知ってる人からは再現度高くてすごいって感じなんだろうけど(Twitterとか見たかぎり)、
知らない自分みたいな人間にしてみたらテンポ最悪で時間もかかりすぎるクソイベでしかないな
貯めてたメダルもコラボじゃ使えないみたいだし、今回で見限る人かなり多そう
自分は今までのイベントでつまらんのはほぼやってなかったりする。交換報酬もたいしたものもないしスルーすればいいじゃん。やらなければいけないっていう強迫観念があるならゲームから離れることをお勧めするよ。
ガチャ引く気ないのに招集コインに変えた奴なんかまずいないだろ…。全部変えたとか言ってる人いるけどいつもネガキャンしてる人だったし本当かはわからんな。
ダイヤでもガチャ引けるのに、どうして召還コインに変えたの?
他ゲーでもよくあることだけどコラボガチャ詳細来てなくて情報待たずに交換してる民は自己責任だから無意味に炎上させるのホント自分で油撒いて火付けてるように見えて笑っちゃう
石、コインに変えちまってんだけど……
なんでペルソナの怪盗団コラボがあるのに、怪盗サイレーンは実装されないんだ?
2003年版の登場人物だから
お金が関わるところで不意打ちかけるスタンスやべぇわ。
告知って、毎回思うが早くならないのかな。
直前になってからなので、何時も困る。
あと、今回ペルソナ来たからアニオリの怪盗はもう出ないか。
告知が直前ってどのゲームも大体同じやろ
だいぶ荒れてるとこもあるみたいだけど、ハガモバは世界観表現うまいから楽しみ
コイン使えないのはやめてほしいけど
コラボ楽しみ