ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)のスカルの評価とおすすめ潜在能力を掲載しています。SSRスカルのスキルやおすすめの記憶印影と信念なども記載していますので、ハガモバスカルの強さ把握の参考にご覧ください。
ペルソナコラボ関連リンク | ||
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ジョーカー | クイーン | スカル |
パンサー | モナ | - |
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スカルの評価・基本情報
スカルの評価 | ||
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総合 | ||
B | ||
アタッカー | タンク | サポート |
B | B | B |
- スカルの簡易評価
- 自身のHPが減れば減るほど火力アップ
- 奥義によるバフで周囲の味方の火力が超アップ
- HPが減れば減るほど防御力が下がるのでタンクとしては不安定
スカルの基本情報
スカルの基本情報 | |
---|---|
レアリティ | SSR |
二つ名 | 怪盗団の切り込み隊長 |
属性 | 体 |
勢力 | 暗影 |
タイプ | 攻撃/支援 |
装備可能記憶印影 | |
CV |
スカルのステータス
移動力 | HP | 物攻 | 術攻 |
---|---|---|---|
A(3) | A | A | B |
物防 | 術防 | 会心 | 会心耐性 |
S | A | A | S |
スカルのスキル・特性
特性
スカルの特性 | |
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荒ぶる気性 | 被物理ダメージが10%ダウン、自身の周囲1マス以内の味方ユニットを護衛し、その味方ユニットが攻撃(奥義を除く)される際に、代わりに戦闘に参加する。HPが6%減るごとに、攻撃された時の被物理ダメージが2%アップ、攻撃時の物理ダメージが2%アップ。最大10%まで。 |
特性Lvごとの変化 | |
Lv2 | HPが6%減るごとに、攻撃された時の被物理ダメージが3%アップ、攻撃時の物理ダメージが3%アップ。最大15%まで。 |
Lv3 | HPが6%減るごとに、攻撃された時の被物理ダメージが4%アップ、攻撃時の物理ダメージが4%アップ。最大20%まで。 |
Lv4 | 被物理ダメージが15%ダウン、HPが6%減るごとに、攻撃された時の被物理ダメージが5%アップ、攻撃時の物理ダメージが5%アップ。最大25%まで。 |
Lv5 | HPが6%減るごとに、攻撃された時の被物理ダメージが6%アップ、攻撃時の物理ダメージが6%アップ。最大30%まで。 |
Lv6 | 被物理ダメージが20%ダウン、HPが6%減るごとに、攻撃された時の被物理ダメージが7%アップ、攻撃時の物理ダメージが7%アップ。最大35%まで。 |
通常攻撃
スカルの通常攻撃 | |||
---|---|---|---|
物理 通常攻撃
|
射程 | 1マス | |
範囲 | 単体 | ||
敵1体に100%のダメージを与える。 | |||
連携スキル | |||
同じ勢力の味方ユニットが攻撃時、1回攻撃を行う。 | |||
チームワークの勝利
トレーニングの成果
|
|||
連携攻撃の与ダメージが20%アップ。 |
スキル①
スカルのスキル① | |||
---|---|---|---|
物理 ぶん殴り
|
CT | 1ターン | |
射程 | 1マス | ||
範囲 | 単体 | ||
敵1体に130%のダメージを与える、さらに50%の確率で「沈黙」を付与、1ターン有効。攻撃前、自身の現在HPの9%を消費する。 「沈黙」:アクティブスキルと奥義が使用不可。 |
|||
直情
体育会系の勘
|
|||
ダメージが140%にアップするが、使用前に自身の現在HPの15%を消費する。 |
スキル②
スカルのスキル② | |||
---|---|---|---|
物理 デスバウンド
|
CT | 2ターン | |
射程 | 1マス | ||
範囲 | 単体 | ||
敵1体に150%のダメージを与える。攻撃前、ターゲットのバフを最大2個解除。ターゲットを倒していない場合、攻撃後、自身の最大HPの30%を消費する。 | |||
ピンチはチャンス
いい緊張感
|
|||
ターゲットを倒した場合、クールタイムが1ターン減少。 |
奥義
スカルの奥義 | |||
---|---|---|---|
支援 マハタルカジャ
|
射程 | 自身 | |
範囲 | 2マス | ||
範囲内の味方ユニットに「強撃2」、「増幅2」、「注入2」を付与、2ターン有効。付与後、自身の現在HPが75%以下の場合、さらに2マス移動して攻撃できる。 「強撃2」:物理攻撃が20%アップ。 「増幅2」:術式攻撃が20%アップ。 「注入2」:与ダメージが20%アップ。 |
|||
ランナーズハイ
猪突猛進
|
|||
「強撃2」が「強撃3」になる。「増幅2」が「増幅3」になるが、使用前に自身の現在HPの30%を消費する。 「強撃3」:物理攻撃が30%アップ。 「増幅3」:術式攻撃が30%アップ。 |
スカルのおすすめ潜在能力
スキル | 潜在1 | 潜在2 |
---|---|---|
ぶん殴り |
直情
※推奨 | 体育会系の勘 |
連携スキル | チームワークの勝利 |
トレーニングの成果
※推奨 |
デスバウンド | ピンチはチャンス |
いい緊張感
※推奨 |
奥義 | ランナーズハイ |
猪突猛進
※推奨 |
スカルのおすすめ記憶印影
装備可能記憶印影
装備可能記憶印影 | ||
---|---|---|
思慮 | 魅力 | 苦痛 |
思慮のおすすめ記憶印影
スカルのおすすめ記憶印影 | |
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TAKE YOuR hEaRT |
・攻撃時、周囲2マス以内の味方が敵より多いとダメージUP ・周囲2マス以内の味方が敵より少ないとHP回復 ・物攻+会心がアップ |
束の間の息休め |
・敵単体を攻撃する時にダメージアップ ・物攻+物防がアップ |
夏祭りの強敵 |
・攻撃時に物理ダメージアップ ・物攻+会心耐性がアップ |
彼女達の戦場 |
・攻撃時に会心ダメージがアップ ・物攻+会心がアップ |
魅力のおすすめ記憶印影
スカルのおすすめ記憶印影 | |
---|---|
隊の一員 |
・敵単体を攻撃した時に与ダメージに応じてHPを回復 ・物攻+術防アップ |
目立たぬ切り札 |
・敵単体を攻撃した時に与ダメージに応じてHPを回復 ・物攻+術防アップ |
苦痛のおすすめ記憶印影
スカルのおすすめ記憶印影 | |
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ぶっ放す |
・攻撃された後にHP回復 ・耐久補強として有用 |
殲滅の軍靴 |
・反撃された時の物理ダメージが低下 ・同タイプでは貴重な物攻アップ |
絶対の覇王 |
・反撃された時の物理ダメージが低下 ・同タイプでは貴重な物攻アップ |
スカルのおすすめ信念
スカルのおすすめ信念 | ||
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自己暗示 | 抑止 | 大胆 |
勇敢 | 瞑想 | 肉体美 |
スカル(怪盗団の切り込み隊長)のユーザーレビュー
スカル(怪盗団の切り込み隊長)のユーザー評価
総評価数 : 2件
/5点
50%
50%
0%
■:GOOD
■:SOSO
■:BAD
◼︎ ユーザーの投稿
1匿名ID:YxMzQ4NzM
体のアタッカー
2022-11-24 17:15:17
タンクと見せかけた物理火力キャラ。同属性の剣アルほどではないが、自身のHPが低い時はかなり火力が出る。
奥義で付与できるバフがめっちゃ強いので、できるだけ敵の攻撃を受ける配置にして奥義を溜めたい。信念の自己暗示と勇敢との相性が良すぎるから信念のレベルが上がってるなら付けたい。
タンクとしては弱いが、火力としてはそれなりにやれるキャラ。
総合 |
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奥義性能がとにかくぶっとんでます
演習オートで使ってますが、それまで劣勢でもこいつが奥義つかうだけで味方の火力がみんな2ターンワンパンマンになり、ひっくり返してます。ヒーラーの攻撃すら痛くなり、
アレックスすらツーパンで死ぬほどの火力となります。
自己暗示MAXは必須でしょう。今後自由が強くなってくると演習の自由4編成にこいつを付けて、ホーエンハイムの奥義ポイント2付与と合わせて開幕即奥義3でそこに自己暗示発動させて勝負は終わるなんてことになりますね。
まあプレイヤー操作する必要がありますが