ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)のモナ(モルガナ)の評価とおすすめ潜在能力を掲載しています。SRモナのスキルやおすすめの記憶印影と信念なども記載していますので、ハガモバモナの強さ把握の参考にご覧ください。
ペルソナコラボ関連リンク | ||
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ジョーカー | クイーン | スカル |
パンサー | モナ | - |
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リセマラ | 最強キャラ |
モナの評価・基本情報
モナの評価 | ||
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総合 | ||
S | ||
アタッカー | タンク | サポート |
ー | ー | S |
- モナの簡易評価
- 広範囲で短クールの回復スキル
- 潜在で付与できる「快速癒合」による継続回復が強力
- 自身の火力もバフもないため、火力には貢献できない
モナの基本情報
モナの基本情報 | |
---|---|
レアリティ | SR |
二つ名 | 怪盗団のエース |
属性 | 人理 |
勢力 | 変革 |
タイプ | 治療/支援 |
装備可能記憶印影 | |
CV |
モナのステータス
移動力 | HP | 物攻 | 術攻 |
---|---|---|---|
A(3) | B | A | B |
物防 | 術防 | 会心 | 会心耐性 |
B | B | A | A |
モナのスキル・特性
特性
モナの特性 | |
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気高き風格 | 自身を除くその周囲1マス以内の味方ユニットが攻撃後、その味方ユニットのHPを自身の術式攻撃の20%で回復。敵撃破時、回復量が2倍になる。行動終了後、自身を除くその範囲内のランダムな味方ユニット2体に「大治癒促進」を付与、1ターン有効。 「大治癒促進」:被回復効果が10%アップ。 |
特性Lvごとの変化 | |
Lv2 | 味方ユニットが攻撃後、その味方ユニットのHPを自身の術式攻撃の24%で回復。敵撃破時、回復量が2倍になる。行動終了後、自身を除くその範囲内のランダムな味方ユニット3体に「大治癒促進」を付与、1ターン有効。 「大治癒促進」:被回復効果が12%アップ。 |
Lv3 | 味方ユニットが攻撃後、その味方ユニットのHPを自身の術式攻撃の28%で回復。敵撃破時、回復量が2倍になる。行動終了後、自身を除くその範囲内のランダムな味方ユニット3体に「大治癒促進」を付与、1ターン有効。 「大治癒促進」:被回復効果が14%アップ。 |
Lv4 | 自身を除くその周囲2マス以内の味方ユニットが攻撃後、その味方ユニットのHPを自身の術式攻撃の32%で回復。敵撃破時、回復量が2倍になる。行動終了後、自身を除くその範囲内のランダムな味方ユニット4体に「大治癒促進」を付与、1ターン有効。 「大治癒促進」:被回復効果が16%アップ。 |
Lv5 | 味方ユニットが攻撃後、その味方ユニットのHPを自身の術式攻撃の36%で回復。敵撃破時、回復量が2倍になる。 「大治癒促進」:被回復効果が18%アップ。 |
Lv6 | 自身を除くその周囲3マス以内の味方ユニットが攻撃後、その味方ユニットのHPを自身の術式攻撃の40%で回復。敵撃破時、回復量が2倍になる。行動終了後、自身を除くその範囲内のランダムな味方ユニット5体に「大治癒促進」を付与、2ターン有効。 「大治癒促進」:被回復効果が20%アップ。 |
通常攻撃
モナの通常攻撃 | |||
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術式 通常攻撃
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射程 | 2マス | |
範囲 | 単体 | ||
敵1体に100%のダメージを与える。 | |||
連携スキル | |||
同じ勢力の味方ユニットが攻撃時、1回攻撃を行う。 | |||
ニャふぅぅ!
希望
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|||
連携する味方ユニットのHPを術式攻撃の30%で回復、毎ターン1回のみ発動する。 |
スキル①
モナのスキル① | |||
---|---|---|---|
支援 メディラマ
|
CT | 1ターン | |
射程 | 3マス | ||
範囲 | 3マス | ||
範囲内の味方ユニットに術式攻撃の50%のHPを回復。 | |||
狙い撃ち
怪盗のイロハ
|
|||
使用後、ターゲットに「快速癒合」を付与、2ターン有効。 「快速癒合」:攻撃されるとHPを発動者の術式攻撃の30%で回復する。 |
スキル②
モナのスキル② | |||
---|---|---|---|
術式 変・身・突・撃
|
CT | 2ターン | |
射程 | 3マス | ||
範囲 | 3マス | ||
範囲内の敵全てに60%の範囲ダメージを与える。 | |||
血祭
無理は禁物
|
|||
スキル使用後、自身を含む周囲2マス以内の全ての味方ユニットのHPを術式攻撃の30%で回復。 |
奥義
モナの奥義 | |||
---|---|---|---|
支援 メディアラハン
|
射程 | 3マス | |
範囲 | 3マス | ||
範囲内の味方ユニットに術式攻撃の100%のHPを回復。発動前に味方ユニットのデバフを最大で3個解除する。 | |||
先導役
自画自賛
|
|||
使用後、ターゲットにランダムなバフを1個付与、1ターン有効 |
モナのおすすめ潜在能力
スキル | 潜在1 | 潜在2 |
---|---|---|
メディラマ | 狙い撃ち |
怪盗のイロハ
※推奨 |
連携スキル | ニャふぅぅ! |
希望
※推奨 |
変・身・突・撃 | 血祭 |
無理は禁物
※推奨 |
奥義 |
先導役
※推奨 | 自画自賛 |
モナのおすすめ記憶印影
装備可能記憶印影
装備可能記憶印影 | ||
---|---|---|
希望 | 恐怖 | 刹那 |
希望のおすすめ記憶印影
モナのおすすめ記憶印影 | |
---|---|
兄の傑作 |
・敵単体を攻撃する時にダメージアップ ・術攻+術防がアップ |
雨中の別れ |
・攻撃時に術式ダメージアップ ・術攻+会心耐性がアップ |
夕暮れの薫風 |
・敵単体を攻撃する時にダメージアップ ・術攻+術防がアップ |
迫りくる暴食 |
・隣接していない敵を攻撃すると術式ダメージがアップ ・術攻+会心がアップ |
恐怖のおすすめ記憶印影
モナのおすすめ記憶印影 | |
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さわやかな緑風 |
・回復効果がアップ ・味方にスキル&奥義使用時、確率でデバフ解除 ・術攻+HPがアップ |
真夏の願い |
・回復効果がアップ ・同タイプでは貴重な術攻アップ |
星空のサプライズ |
・支援スキル&支援奥義の回復効果UP、周囲3マスに敵がいないとさらにUP ・恐怖枠での術攻アップ |
ジ・エンド | ・回復効果をアップ |
刹那のおすすめ記憶印影
モナのおすすめ記憶印影 | |
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解き放たれた呪縛 |
・攻撃された後、デバフを1個解除 ・HPと会心耐性がアップ |
親子の宿命 |
・反撃された時の術式ダメージが低下 ・同タイプでは貴重な術攻アップ |
親友の絆 |
・隣接した敵から物理ダメージで攻撃されると軽減 ・同タイプでは貴重な術攻アップ |
歳月の旅人 |
・反撃された時の術式ダメージが低下 ・同タイプでは貴重な術攻アップ |
モナのおすすめ信念
モナのおすすめ信念 | ||
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自己暗示 | 速攻 | 備え |
不動 | 休息 | 応援 |
モナ(怪盗団のエース)のユーザーレビュー
モナ(怪盗団のエース)のユーザー評価
総評価数 : 3件
/5点
33%
33%
33%
■:GOOD
■:SOSO
■:BAD
◼︎ ユーザーの投稿
3すみID:YxODQ0MjU
モナ強いですか?
2022-12-24 19:06:59
変革ヒーラーはノックをずっと使ってるけどモナに変えるか悩み中
総合 |
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2匿名ID:YxMzUwMTU
トップヒーラー
2022-12-06 11:28:50
範囲の広い全体回復と継続回復によって人理キャラの中でも回復特化にしているキャラ。
メディラマの潜在で付与できる被ダメージ時の回復が特に強く、肉体美や瞑想を付けているタンクであれば回復量がダメージ量を上回るようになる。
アタッカーも近くにいれば攻撃後にHPが回復するようになるため、反撃ダメージをほぼ相殺できる。
デバフ解除は奥義にしかないが、解き放たれた呪縛を味方が装備していればあまり気にならない。
バッファーとしては機能しないが、ヒーラーとしてはトップクラスのキャラで、配布とは思えない性能。
総合 |
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1名前ID:YxMjA4MzQ
評価
2022-11-15 05:25:45
B級に下げた方がいい
総合 |
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書き込み中
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信念おすすめ | 低レアおすすめ |
連携攻撃の潜在能力はにゃふぅう!の方がいいよ
いろんな記憶印影の説明に「貴重な」ってつけてるけどそれ特別貴重ってほどでもないからな?
つけられる記憶印影のジャンル(恐怖や刹那など)毎に物理または術式がメインかってのが決まってて、
主に物理タイプには術式攻撃が上がる記憶印影はつけられず術式タイプには物理攻撃が上がる記憶印影はつけられないようになってるんだよ(一部を除く)
例えば術式攻撃がメインな人理属性は術式攻撃力が上がるまたは防御系が上がる記憶印影がつけられるって感じ
そういう面で見ると物理なのに術式攻撃力上がる記憶印影ばっかしかつけられないロスやファルマンは残念性能
物理と術式変えられるけど記憶印影で困るグランも残念