真理の扉の使い道と入手方法_アイキャッチ1_ハガモバ

ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)の真理の扉(知識の扉)の使い道と入手方法を紹介しています。真理の扉のついて知りたい方は参考にご覧ください。

真理の扉の使い道

記憶印影の汎用凸素材

記憶印影汎用凸素材_真理の扉の使い道と入手方法_ハガモバ

記憶印影にはキャラクターと同じくランクが存在しており、ランクを上げる事によってステータスや能力が強化されます。

記憶印影のランクアップには通常、同じ名前の記憶印影が素材として必要になりますが、真理の扉はその「同じ名前の記憶印影」の代用素材として使う事ができるアイテムとなっています。

ランクを合わせる必要はある

ランクを合わせる必要_真理の扉の使い道と入手方法_ハガモバ

記憶印影のランクアップには同じ記憶印影かつ同じランクである必要があります。

代用素材の真理の扉も例外ではなく、ランク2の記憶印影を真理の扉を使ってランクアップするには、ランク2の真理の扉が必要となります。
記憶印影の入手方法と強化のやり方

SSRは真理の扉、SRは知識の扉

SSRは真理の扉、SR知識の扉_真理の扉の使い道と入手方法_ハガモバ

SSRの代用素材が「真理の扉」、SRの代用素材は「知識の扉」と別のアイテムとなっています。

SSRの方が基本的に効果なので、慎重に使いたいです。

一応記憶印影としても使える

一応記憶印影としても_真理の扉の使い道と入手方法_ハガモバ

素材としてだけでなく、一応記憶印影としてキャラクターに装備させる事が可能となっています。

ただしステータス、能力共に貧弱なので、装備させる意味はほとんどないと言えます。

真理の扉の入手方法

ショップで交換

ショップで交換_真理の扉使い道と入手方法_ハガモバ

ショップの交換所にてギルドPtを消費する事で交換する事が可能です。

ただしギルドPt交換所では他にも魅力的なアイテムが揃っているので、交換優先度としてはそこまで高くありません。

アイテム 制限 必要ギルドPt
真理の扉_アイコン_ハガモバ真理の扉 月2回 6,000
知識の扉_アイコン_ハガモバ知識の扉 月2回 2,500

イベントでの交換

ハガモバ_青き獅子達の戦略_バナー

イベントで手に入れたポイントを使って交換できる場合があります。

交換対象に真理の扉があるかどうか、イベントが開催されるたびに確認しておけると良いでしょう。

ハガモバ関連記事

ハガモバ攻略トップバナーハガモバ攻略トップページ

注目記事

注目記事
リセマラランキング_ハガモバリセマラ 最強キャラランキング_ハガモバ最強キャラ
最強パーティ編成_ハガモバ最強パーティ編成 最強記憶印影ランキング_ハガモバ最強記憶印影

お役立ち・攻略記事

お役立ち・攻略記事
約束の言葉_ハガモバ約束の言葉 国家資格試験攻略_ハガモバ国家資格試験
信念おすすめ_ハガモバ信念おすすめ おすすめ低レア_ハガモバ低レアおすすめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー